先日は、京都の北の方にある美容院へカットへ&上賀茂神社に行ってきました。

 

 

chouchou 北大路】さん

 

 

平田さーん(イケメンキラキラオーナー)いつもありがとうございます!

 

新しいヘアスタイルにチャレンジする勇気をくださる素敵なお人柄です。

技術・施術もめっちゃ丁寧で癒されますので、美容院を探されている方はぜひ。

 

 

 

上賀茂神社がchouchouさんの近くなので、帰りにいつも参拝させていただいています。

 

 

 

山城国一之宮・賀茂別雷神社(上賀茂神社)

 
 

ご祭神・賀茂別雷大神

 

 
 
 

短冊に願い事を書いて奉納させていただきました。

 

 
 

八咫烏(ヤタガラス)さんの短冊かわゆい。

 

 

ほかにも、神馬さんや二葉葵など、神社ゆかりのものをモチーフにした短冊がありましたよ。

 

 

 

 

先日神社について偉そうに書きましたが、(ブログDEセラピー①ご近所の神社さんと仲良くなろう

 

 

わたしはとにかく神社が大好きだ!!

 

 

神様が大好きだ!!

 

 

好きで好きでたまらない。

 

 

 

ただそれだけだ。

 

 

 

人に恋するように、神社や神様に恋している。

 

 

 

「こんなに神社や神様のこと考えてておかしいんかな?」とか思って、抑えていたけどもうやめる。

 

 

わたしは、神社と神様の魅力に強く惹きつけられた人間です。

 

 

ただそれだけだ。 

 

 

好きなもの

興味のあること

 

それについて考えてる時間が幸せだし、

 

好きなことをやってる、それこそが何よりの活力なんだ。

 

 

 

●ならの小川

 

 

緑が燃えている。この場所がとても好き。

 

 

 

伏見稲荷大社・稲荷山は、胎内巡りのような感覚です。

 

 

 

そして上賀茂神社は、「素」に帰ることができる、禊(みそぎ)の場所。

 

 

命の洗濯という言葉がありますが、

 

 

生活していると

 

余計なもの、必要ないもの、あの人がどうだこうだ、愚痴や不平不満、というのをいつの間にか自分の中に入れてしまっています。

 

 

だから迷ったり、混乱したり、どうしたらいいかわからなくなるのです。

 

 

 

それらを取りはらい、意識して「素」に帰る時間を持つのはとても大切なことです。

 

 

 

それをさせていただける

「神聖なみそぎの場」が用意されているというのはとても幸せなことです。

 

 

神社というのは、私達が私達らしく、いきいきと生きられるよう、

 

 

「自己を整えるために」用意された場ともいえるのです。

 

 

 

 

●キリリと引き締まったエネルギーがお好きな方

 

 

●スッキリ!しゃっきり!禊祓いをしたい方

 

 

●龍神様がお好きな方龍

 

 

●水に特にご縁を感じる方

 

 

●こころからの本音や厳しさに、愛と思いやりを感じる方

 

 

 

 

上賀茂神社のエネルギーがよく合うと思われます。

 

 

 

何をするでもなく、ただ境内を歩かせていただくだけで、不要なエネルギーは祓われ

 

いきいきとしたご神気に満たされるでしょう。

 

 

私の大好きな神社さんです。

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

あなたに幸あれ(^_-)-☆

 

 

関連記事

 

 

 

【今川奈緒美/提供中のサービス】
 《スピリチュアルリーディング(個人セッション)》
霊的な視点からの対話、アドバイスを必要とされる方に
京都市にて対面、オンライン(Facebookメッセンジャー)
【料金】60分15,000円(税込) →詳細はこちら

《未来に一歩踏み出せる!メールリーディング》
気づきを与え背中を押してくれる『ことば』をお伝えします。
→詳細はこちら

《自分とつながる波動調整(遠隔)》
自分とつながる感覚を思い出し、過去や未来への思い煩いを断ち切ります。
自由料金制(ドネーション制)  →詳細はこちら

自己紹介

女神様からの開運メッセージがもらえます♪ 直感で選んでください!無料診断

■メルマガ登録はこちら  

Facebook  ■Instagram フォロー・解除はお気軽にどうぞ。