ナリ心理学で唯一のLINEセッションクアドプルマスター(200名以上の方とセッションしたアドバイザーが名乗れる称号のこと)

ともみですニコニコ

 

  

​ナリ心理学の生き方の提案!「自分オタク」という生き方!

もう読んだにっこり

 

 

ではタイトルにある通り、

『【自分オタク】という生き方をしたら願望が叶った話』をするね!

 

※ともみ自作のイラスト多めでお送りするね!

 

目次

1.幸せに生きるための大前提

2.自分はどんな人なのか?を知る

3.脳内整理をするためにノートとペン

4.行動するとリターンがエグい

 

 

1.幸せに生きるための大前提!

 

 

幸せに生きるためには、大前提!「自分を知る」ことが大事!

 

 

 

 

「自分を知らない」人が問題を起こし、自分を知らないということを「知らない」から問題を起こす理由も分からない。

 

 

 

 

 

「自分がどんな人なのか?」を人は知らないのに、「自分のことは自分が1番よく分かってるから。」とか言う。笑

 

 

 

 

分かってるなら悩まないだろうに。

 

そうでしょ(・∀・)?

 

 

自分を知ることで問題が起きづらくなるよ!

 

 

 

 

 

 

2.「自分を知る」ために『自分はどんな人なのか?』を知ること。『自分オタク』になることをナリ心理学はすすめる!

 

 

頭の中で考えてるとグルグルするのは当たり前。
 
だから、ノートとペンを使うんだよね。
 
 
仕事しながら
歩きながら
お風呂に入りながら
子育てしながら
 
自分について考えても
「自分のことは何も分からない」
 
ながらは時間の無駄になる。
 
 
 
 

ところで、この鳥を頭に乗せた女。

誰だと思う?

 

ともみのことなんだけど!笑
(イメージ写真)
 
 
ノートって「文字を書きながらゆっくり考えられるから」思考の速さは、自己対話には必要ないんだよ!
 
だから、思考がゆっくりでも
ポンコツなところがあっても
何回も考えないと答えが出なくても
問題ではない。
 
大事なのは思考の深さなんだって!
これは抜けてるタイプのともみには希望だと感じたわ。
 
 
 
 
 
 
3.ノートとペンをする理由は、書き出すことが大事だから。

 

何かをしながらの「ながら」ではなく、「わざわざ自分と向き合う時間、自分を知る時間を作る」これが大事なんだ。

 

脳内整理をするために、ノートとペンがあるんだよ!

 

 

まずノートに書き込むこと!

a.どんな人になりたいか

b.どんな人生を送りたいか

c.今どんな問題があるか

d.1年後にどうなっていたいか

 

 

 

 

ナリ心理学を知ったのは4年前。

そこからノートとペンをしてきた。

 

 

 

a.どんな人になりたいか?

ニコニコともみの書いてきたノート📖

「ナリくんみたいに笑って堂々と生きたい!」

「非ダイヤ→ダイヤ思出せるってことを証明できた人になりたい!」

 

 

b.どんな人生を送りたいか?

ニコニコともみの書いてきたノート📖

「夫と息子2人と犬と笑って幸せに楽しく生きたい」

 

「好きな時間に好きな場所で仕事がしたい」

 

「通勤しない、好きな人とだけ仕事する」

 

 

 

改めて考えると。

a.どんな人生になりたいか?

b.どんな人生を送りたいか?

 

4年前、なんにもなかった。

非ダイヤだったから。

母親にキレられてて連絡も取れなかったし、毎日しんどくて悲しかった。

 

 

この4年。

ナリ心理学を知ってから、3年前に認定講座に通って、そこからアドバイザーになって、よくやってきたなぁ!ってホント自分に思うわ。

 

私って素晴らしいな飛び出すハートって。

 

 

 

 

 

4.ノートとペンをしたら、それを元に行動をする人が報酬をもらえるのが、この地球。

 

 

 

4年前は、c.今どんな問題があるのか

問題ありまくりな日常で、夫とはケンカになっても言いたいことは何も言えなかったし、子育ても悩みまくってた。

どうしたら非ダイヤじゃなくなるのか?なんて1ミリも分からなかったけれど。

 

 

「自分を知る」とは、「自分の苦手なことを知る」だというのはガチだったね(・∀・)!

 

 

2019年11月に[母親と向き合う]をやったのだけど、その後、ともみがノートとペンしたことって、自分のポンコツさ加減を思い知ること!自分の弱いところを認めること!これが自己対話のすべてだったよ!

 

・物忘れが異常

・パソコン使ったことない

・思考が相当遅い

・物わかりが遅すぎる

・理解力も遅すぎる

・思考が自分が世界の中心、A視点

・頭が悪い

・思い込みが激しい 

・現状把握が弱い

・論理性がない

・非ダイヤな時の頑張り全て無駄

・損しまくってきた41年間

 

 

これを認めると人って行動できるようになるんだよねー。

 

ポンコツでも弱いところあっても、それは人としての価値とは関係がない。

ここに存在していることが素晴らしい自分である。

そう思えた人は行動できるよ、少しずつ。

 

 

 

現実が答えだし、

ともみが証明してるでしょ?

 

 

行動した人にはリターンがエグいのは、ほとんどの日本人が主体的な行動をしないから。

 

だからこそ。やる人だけが飛び抜けるって話

(・∀・)。

 

「行動した人だけが光り輝く」というナリくんの言葉はガチだよニコニコ

 

 

 

 

じゃあ!!!

ともみの、【自分オタク】という生き方をしたら願望叶った話3つ話して終わりにしたいんだけど。

 

 

①ナリ心理学公認!ともみの動画講座!販売数224!

今月1日から販売して、224名の方に購入してもらったよ!みんなありがとう!

(対応が間に合わなくて募集をストップしていたけど、21日(火)からやっと再販開始するよ!)

 

 

 

​②この3年、好きな場所で好きな時間に仕事して、1度も通勤してない。

通勤しないのが当然過ぎて、もう慣れちゃどたけど(・∀・)。

3年前の2月まで時給960円のパートしてたんだよなー。

 

 

 

​③お肉大好き!ともみの家族!家族旅行で和牛すき焼き食べに行ってくるよよだれ飛び出すハート

めっちゃ嬉しい、すき焼き!!!

夫が今回も宿を探してくれたのだが、「ともみ、すき焼き食べたいでしょ?」って。

さすが!!!ともみにはお肉食べさせといたら間違いない物申す

家族で仲良く暮らすことが1番大事だよねニコニコ

連れてってくれる夫にありがとうだわ!

 

今日、その旅行に行ってくるよー!!!

 

ともみでした!

 

動画講座のことはコチラから↓ 

2月21日(火)21:00〜2月27日(火)23:59

7日間期間限定販売!





ゆめみる宝石オススメ記事は7期のこの3人!

 

カレンちゃん

 

アンジー

 

ばらちゃん
『大切な未来のために、何を選ぶ??』こんばんはー    悪い頭で考えるな!!って言われて育った 元非ダイヤのばらです そんなことを子供に言っちゃう親の頭がごにょごにょ。。w        い…リンクameblo.jp

 

 

 

 

友だち追加

 

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

 

 

 

豆のテーマ別はこちら

 

■よっしー:心の仕組み

┣よっしー:ビジネス

┗よっしー:その他

■川上れいこ:イラスト記事

┣川上れいこ:お悩み相談

┗川上れいこ:その他

■きちゃん 自己理解・感情トリセツ

┣きちゃん 母親・人間関係

┗きちゃん 願望実現・才能

■ともみ ダイヤ・自分と向き合い認める

┣ともみ 母親・家族・子育て

┗ともみ 結婚・恋愛・自己実現

■すずみり ダイヤ・人の目・願望実現

┣すずみり 母親・子育てられ論

┗すずみり 仕事・恋愛・お金・人間関係

■さえか 自己受容

┣さえか 前提、観念、信念、思い込み

┗さえか 人間関係

■たぬき 自己肯定、感情の取り扱い方

┣たぬき お悩みQ&A

┗たぬき その他

■ばら 感情取扱い・ノートとペン

┣ばら ダイヤモンド・自己肯定

┗ばら 母親・心の仕組み

■アンジー ダイヤモンド・心の仕組み

┣アンジー 母親・子育て・人間関係

┗アンジー チャレンジ・願望実現

■カレン ダイヤモンド、感情取り扱い

┣カレン やりたいこと、願望達成

┗カレン 人間関係、恋愛

■ちえ 母親の理解・心の仕組み・自己否定

┣ちえ 婚活・パートナーシップ・女性の幸せ

┗ちえ お金・子育て・ビジネス・その他

■みも 人間関係、心理、基礎力UP

┣みも 恋愛、美、モテ、本命力

┗みも 仕事、お金、願望実現力UP

 

 

ナリ君公式ブログのテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学 重要保存「読んで」

┣ナリ心理学YouTube!

┣あなたの答え。

┣認定講師・心理アドバイザー

┣この世界について・神様・幸せ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣お金・金脈・ざっくざく

┣趣味・ご飯・旅行・音楽・映画・日常。

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーション

┣セミナー・その他・情報

┣ダイヤモンドレポート!

┣願望・受取許可・夢・叶える・成功

┣子育て 学校

┣新生児の子育て

┣両親・毒親・理解・家族

┣ナリの記事

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣とりあえず、笑っとけ。笑。

┣恋愛・出会い・運命

┣仕事・やりたいこと・天職・将来

┣眠る前のキラキラな話

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣ナリ心理学 占い

┣起業・ビジネス・集客・マネタイズ

┣嫌い許せない人・嫉妬・コンプレックス

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣ナリが好きな本・映画・音楽・機在庫

┣長女長男次女次男末っ子一人っ子

┣イベント楽しかった!

┣ナリ心理学ラジオ

┣ノートとペン

┣ナリ心理学 豆

┣自分と世界とあの人

┣心の仕組み

┗ブログ

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

 

image