お盆休みが明けて1週間
すでに、やる気が空回りしている
トニーです
 

ナリ心理学では
母親と向き合うがテーマになりますが

それって「同族嫌悪」の可能性ありますよ

同族嫌悪

同じ種類や系統のものを嫌悪すること
自分と同じ性質を持つ人に対して抱く嫌悪感

 


つまり
自分と似ているから相手の中に
自分の嫌なところ向き合いたくないところが
見えて相手を嫌いになる

ナリ心理学で
母親と娘の関係が良く問題になる理由です

母親は幼い娘の中に
自分が向き合いたくなかった性質を見つける

そして、
今でも向き合いたくないものだから
娘に厳しく当たる

娘は娘で同じ性質を持っているから
母親から売られたケンカを買ってしまう

そして世代を超えて繰り返す

トニーは、若い頃
親戚のおばさん(父の姉)の話す
父の恋愛話が嫌いでした

だってトニーの生まれる
ずーっと前の昔話なのに

まるでトニーが、
したかのような話に聞こえるから

父の恋愛へたれ話なんか目も当てられない
トニーがへたれって言われているように
聞こえるから

その時に思いました
あートニーはこの人の息子なんだなと

時代も違うし環境も違うのに
同じように振る舞うなんて

親父なにしてるんだよ!って思ったし
うん、トニーもそうするな・・・
血は争えないなって思ったものです

ちょっと表現や感じ方は違うと思いますが
子どもから見て同性の親が
過去に起こした行動と同じ行動をを

無意識で自然と
やってしまうことあると思います

それは、
遺伝子のなせる業なのか
親の考えを引き継いだ結果なのか
わかりません

だけど親子だからこそ
よけいに「同族嫌悪」が
発動した時の影響は大きいものがあります

親からすれば子どもの中に見る
自分の嫌な部分は見たくない

子どもからすれば
どうあがいても避ける事の出来ない
親から引き継いだ資質

解決のヒントは
ナリ心理学の中に、いっぱいあるよ

ダイヤモンドを思い出すということは
「同族嫌悪」しなくなるというのと
同じ事だから

応援してます
トニー

 

 

☆分かり合えなくてもいいよね

 

☆そんなこと言わずに向き合いましょう

 

☆面倒くさいのも幸せだったりするよ

 

豆LINE公式アカウントでは

あなたの相談、待ってます

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

 

 

 

豆のテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学・豆 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣恋愛・出会い・運命

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣両親・毒親・理解・家族

┣子育て・育児

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーショ

┣願望達成・受取許可

┣仕事・やりたいこと・天職

┣お金・金脈・ざっくざく

┣ナリ心理学では、○○っていいます

┣眠る前のキラキラな話

┣イベント楽しかった!

セミナー・情報・告知・その他

 

ナリ君公式ブログのテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学 重要保存「読んで」

┣ナリ心理学YouTube!

┣あなたの答え。

┣認定講師・心理アドバイザー

┣この世界について・神様・幸せ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣お金・金脈・ざっくざく

┣趣味・ご飯・旅行・音楽・映画・日常。

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーション

┣セミナー・その他・情報

┣ダイヤモンドレポート!

┣願望・受取許可・夢・叶える・成功

┣子育て 学校

┣新生児の子育て

┣両親・毒親・理解・家族

┣ナリの記事

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣とりあえず、笑っとけ。笑。

┣恋愛・出会い・運命

┣仕事・やりたいこと・天職・将来

┣眠る前のキラキラな話

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣ナリ心理学 占い

┣起業・ビジネス・集客・マネタイズ

┣嫌い許せない人・嫉妬・コンプレックス

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣ナリが好きな本・映画・音楽・機在庫

┣長女長男次女次男末っ子一人っ子

┣イベント楽しかった!

┣ナリ心理学ラジオ

┣ノートとペン

┣ナリ心理学 豆

┣自分と世界とあの人

┣心の仕組み

┗ブログ

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

image

 

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜