過去記事から!


LINEセッショントリプルマスター唯一現役セッションアドバイザー ともみですグラサン


今日は失恋の相談💔です。







失恋のショックから、仕事も手に付かなくなってしまったそう。


ともみもあるよー。失恋して「世界は終わった…真顔と思ったこと。


でも世界は終わってなかったし、その後に夫と出会って結婚したので、失恋して良かった。笑




20代後半の恋愛ってさ、結婚を考えると思うし、振られたのがショックなのは好きだったからよね。


しばらく落ち込むのがふつうだよ。


でも仕事に行けなくなっちゃったのは、恋愛だけが理由じゃないよね。






「吐き気を催しながら出勤」て。


ダメだよーー!出勤したらダメ!

もうだいぶ危ない!!

危ないって、心が崩壊し始めてるサインだから、危ないって意味だよ。




ホントはゆっくりペースが合ってるんでしょう?


ゆっくりペースでいいんだよー!





「周りからできないと思われたくない」

「すごい無理してペース上げて頑張ったり」

「本当は嫌なのに断れなかったり」

これを、我慢してる】というのだよ。


だって自分がお留守になってるよ。

人からどう思われるかばかり気にして生きてると、吐き気してくると思う。




「彼」に対して無理してきたこと。


・本当は彼は面白くないのに無理して笑う

・ゴロゴロするのが好きなのに無理して動く

彼といる時のあなたも、自分がお留守。



なんでこんなに他人に合わせちゃうんだろ?

あなたの本音はどこにあるの?




あなたの心、枯れ始めてない?





「ショック状態として、ただ休む時期と捉えていいのでしょうか?」



YES!!!

休んでいいよ!!!


ナリくんのYouTubeは1番下に貼っておくから後で見てね!



彼氏に振られた。

仕事に行けなくなった。


ホントは前から休みたかった。

だけど休むことに罪悪感がある。


でもね罪悪感を感じながらダラダラしても

脳内グルグルしてるんじゃない?


休むことに焦りを感じて、よけいに焦ってるんじゃない?


だから、「自分なんかいなくなればいい」と責めてしまうんじゃない?




思い切って、

「今、わたし、休む(・∀・)!」そう決めて、休んでいいよ。自分で決めて休むってことが大事よ。



自分にプレッシャーかけて今まで無理して頑張ってきたんでしょ?


他人からの評価や、彼に見捨てられないためにいつも他人に合わせてたんでしょ?




万が一、その彼と結婚してたとしたら、あなた一生ガマンの連続だったかもよ?


言いたいことも言えなくて。


彼に合わせて動き回って疲れ果てて。


無理して笑って。


本音を言えない夫婦になってたかもよ?


あなたの人生は、あなたが楽しむためにあるのよ。



あなたが笑って幸せになるために、あなたの人生はあるのよ。



だから、良かったじゃない?


合わない彼に振られて。


あなたは、超ラッキーだよ!


あなたの笑顔を大切にしてくれる、あなたと相性が抜群に合う彼にこれから出会うんだから❤️




働き方についても、見直す時なんじゃない?



私もね、ゆっくりしかできないんだ。

歩くのも動きも話し方もゆっくりなの。



高校生の時、セブンイレブンでバイトしてたんだけど、「あなたのペースだとレジがとどこおるってクビになったことあるよ。笑


「あ。私のペースって人より遅いんだ。」言われるまで気づかなかった。笑




自己否定はやめたから

そんな自分が好きだけどね!

(*´∀`)♪アハハ




相談者さんはまだ27歳。

「今、わたしは休む!」って決めて、しっかり休んでいいと思うよ!



無駄なことを思いきりやろうよ。



無駄でいいんだよ。

楽しいと思うことをしよう!




意味のあることをしなきゃ!


仕事しなきゃ!

お金稼がなきゃ!


それもあると思うけど、仕事してお給料もらってやることっていったら、


友だちと遊ぶ

買い物する

好きな物買う

美味しいもの食べる

旅行行く

映画観る

ライブ行く

漫画読む

Netflix観る

YouTube観る

スマホ見る

ゴロゴロする



あれ? 結局さ!

無駄なことをするために仕事するんだよ?


仕事って意味のあることのように見えるけど結局は、お金は無駄なことに使うのよね、人って。




ゆっくり、ゆっくり、休んで。

そしたらあなたに「働いてやってもいいかな?」という気持ちが芽生えるかも。


それはあなたのペースでいいよ。



世界には、いろんな働き方あるはずだよ。

自分に向き合う時間をカフェに行って作ってみて。

ノートを開いてみてね。




その時分かるはず。


「吐き気をもよおしながら出勤するのは精神状態がヤバかったな


「彼に振られて、仕事も行けなくなって、あの時ちゃんと休んで、自分と向き合って良かったな


そう思える日が来るわよ。




そして、無駄なことの中にきっとあなたの心がワクワクする楽しいことがあって、その楽しい気持ちで夢中になってたら、ステキな彼にも出会うんじゃない?




肩の力を抜いて!

あなたの人生はまだまだこれからだよー!!



あなたを応援しているね!

ともみでした花

豆のかみじとともみ、インスタライブ1/18(水)午前11時から!




オススメ記事




相談送って!

友だち追加

 

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

 

 

 

豆のテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学・豆 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣恋愛・出会い・運命

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣両親・毒親・理解・家族

┣子育て・育児

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーショ

┣願望達成・受取許可

┣仕事・やりたいこと・天職

┣お金・金脈・ざっくざく

┣ナリ心理学では、○○っていいます

┣眠る前のキラキラな話

┣イベント楽しかった!

セミナー・情報・告知・その他

 

ナリ君公式ブログのテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学 重要保存「読んで」

┣ナリ心理学YouTube!

┣あなたの答え。

┣認定講師・心理アドバイザー

┣この世界について・神様・幸せ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣お金・金脈・ざっくざく

┣趣味・ご飯・旅行・音楽・映画・日常。

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーション

┣セミナー・その他・情報

┣ダイヤモンドレポート!

┣願望・受取許可・夢・叶える・成功

┣子育て 学校

┣新生児の子育て

┣両親・毒親・理解・家族

┣ナリの記事

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣とりあえず、笑っとけ。笑。

┣恋愛・出会い・運命

┣仕事・やりたいこと・天職・将来

┣眠る前のキラキラな話

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣ナリ心理学 占い

┣起業・ビジネス・集客・マネタイズ

┣嫌い許せない人・嫉妬・コンプレックス

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣ナリが好きな本・映画・音楽・機在庫

┣長女長男次女次男末っ子一人っ子

┣イベント楽しかった!

┣ナリ心理学ラジオ

┣ノートとペン

┣ナリ心理学 豆

┣自分と世界とあの人

┣心の仕組み

┗ブログ

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

image

 

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜