かみじ。育休中にて過去記事ですにっこり花





 
こんばんは。

 
ダイヤ凡人思考はお任せ!
かみじです。(・∀・)
 
 
 
お金に関するご質問。
 
 
 
聞かれてるのはざっくり2つかな。
 
1、「お金すぐ使うタイプ」「お金使えないタイプ」両方あてはまるかも?という時はどちらを採用したらいいのか。
 
2、派遣社員の収入が低くて将来が不安。アドバイスがほしい。
 
 
 
 
 

メッセージにあったのはこのブログね!

 

 

 

 

 

 

 

まず、1つめ。

 

1、「お金すぐ使うタイプ」「お金使えないタイプ」両方あてはまるかも?という時はどちらを採用したらいいのか。

 

 

 

これねw

 

このひとは

お金すぐ使うタイプ」ですよ。(・∀・)

 

 

 

②残高が少なくなって我に返ったように不安になり、お金使うのが不安になる。お金が減るのが怖い。

 

それ、残高が少なくなってるのに気づくまでお金使い続けちゃってるってことでは、、って話よ。笑

 

 

 

 

あ、でも!

その”少なくなって”って言ってる

貯金の残高が”1000万円切らないように

って話なら「お金使えないタイプ」に入れてもいいかもひらめき電球

 

 

 

 

 

ナリ心理学で言う

お金使えないタイプ」ってのは

 

 

貯金

3000万円とか

1億円とかあるけど

 

お金が減るのが怖くて使えない人のことです(・∀・)

 

 

 

 

日本の個人の貯蓄額とか家計調査の統計とか調べたらわかるんだろうけど一般的にはどうなんだろ。

 

貯金が1000万円以上~あってお金減るのが怖いなら「お金使えないタイプ」って言えるのかもなぁ、、?うーんって感じ。(調べてないからテキトーに書いてるからね。w

 

 

 

 

 

 

このひとが

さっきのリブログ先で参考にするなら

 

☆自分の収入が低すぎるタイプ & 自分の収入増やしたい人

 

ここなんじゃないかなーと思うので、

お金を使って自分満たすことから

時間を使って自分を満たすに変えて

ノートする時間を増やすと

 

使わなくていいお金を残せる

入ってくる収入を増やせる

 

に繋がると思うよ!。(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

つぎー。

 

 

 

 

2、派遣社員の収入が低くて将来が不安。アドバイスがほしい。

 

 

今の給料じゃやってけないとか

何歳まで働き続けるんだ。、、

とかさ、

 

 

考えるの嫌だし、漠然と不安







めちゃくちゃわかるーー!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





 

 

かみじもさ、数年前まで

年間で貯金3万円キープの生活だったから。笑い泣き

(3万ずつ貯まっていくじゃなくて、維持ね。)

 

 




ほんと、同感しかない。笑

 

 

 

 

 

ちなみにかみじが

年間で貯金3万キープでも必死

な生活から抜けたのは↓のブログのおかげ。

 

 

 
 
マジでこの記事は
かみじ鬼オススメなんだから。(・∀・)
 
 
 
 
 
余裕で2年くらい時間かけてるけど
このブログに書いてある12項目
ひっくり返してったら
 
 
18万円くらいのお買い物しても
貯金で100万円は残るようになったよ。コインたち札束
 
 
 
 
 
ナリくんが
『保存・あなたのお金タイプ』で書いてたけど。
 
 
 
かみじも
収入が低い時って
心が不安な時」だと思ってる。
 
 
 
心が不安だから
不安を埋めるためにお金使っちゃう。
現実から逃げるためにお金使っちゃう。
 
 
心が不安だから
現実の自分と向き合う勇気がなくて
今の自分が
浪費をしない行動や
お金を増やすための
足の着いた現実的な行動ができない。
 
 
心が不安だから
今の自分がお金を増やすために
怖い思いや勇気出さなくて増やせるような
うまい話に引っかかっちゃう。
 
 
心が不安だから
今の不安から救われるためにお金出しちゃう。
 
 
 
※ちなみにかみじは↑これらの心の不安からの行動をキレーーーに全部やって、で20代で自己破産をしてるからねwww
 
 
 
 
 
親ガチャ大ハズレならなおさらだよ。
親ガチャハズレでも笑って生きるために
 
 
母親をダイヤモンドだと即答できて
自分のこともダイヤモンドだと即答
 
 
・・な状態をつくることに集中したら
 
 
 
今のお金の悩みも将来の不安も、
まったく問題じゃなくなるよ。(・∀・)
 
 
 
 
 
 
ノートする時間が増えると
収入が増えると思って(てか、増えるんだけどね)
 
 
ぜひペンを手に取って
ノートを開くところから始めてみてくらさい。(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
ではではこのへんで。
 
 
 
 

 

かみじでした。

image
 
 
 
 
 
 
コインたち札束みんな大好きw お金特集ー!コインたち札束

 

 

 

 

 
 
 
 
 

公式・豆LINE

ご質問・ご相談が回答されるかも~!

 

友だち追加

 

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

 

 

 

豆のテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学・豆 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣恋愛・出会い・運命

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣両親・毒親・理解・家族

┣子育て・育児

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーショ

┣願望達成・受取許可

┣仕事・やりたいこと・天職

┣お金・金脈・ざっくざく

┣ナリ心理学では、○○っていいます

┣眠る前のキラキラな話

┣イベント楽しかった!

セミナー・情報・告知・その他

 

ナリ君公式ブログのテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学 重要保存「読んで」

┣ナリ心理学YouTube!

┣あなたの答え。

┣認定講師・心理アドバイザー

┣この世界について・神様・幸せ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣お金・金脈・ざっくざく

┣趣味・ご飯・旅行・音楽・映画・日常。

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーション

┣セミナー・その他・情報

┣ダイヤモンドレポート!

┣願望・受取許可・夢・叶える・成功

┣子育て 学校

┣新生児の子育て

┣両親・毒親・理解・家族

┣ナリの記事

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣とりあえず、笑っとけ。笑。

┣恋愛・出会い・運命

┣仕事・やりたいこと・天職・将来

┣眠る前のキラキラな話

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣ナリ心理学 占い

┣起業・ビジネス・集客・マネタイズ

┣嫌い許せない人・嫉妬・コンプレックス

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣ナリが好きな本・映画・音楽・機在庫

┣長女長男次女次男末っ子一人っ子

┣イベント楽しかった!

┣ナリ心理学ラジオ

┣ノートとペン

┣ナリ心理学 豆

┣自分と世界とあの人

┣心の仕組み

┗ブログ

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

image

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜