tチーズベーコンクッペとチョコトロリ(*^^*) | 今ちゃんのパン教室

今ちゃんのパン教室

所沢市小手指駅から徒歩2分の場所でパン教室を開いています。
和・洋菓子も一緒に作ります。
少人数制で、ご家庭に合わせてのアドバイスもしています。
こちらでは生徒さん達の成果やレシピ、情報などを記載していきます!

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
 
 
ご訪問ありがとうございます(*´ω`)
 
今日も寒い一日でした(*^-^*)
昨日は、教室の途中で雪が降り始めました。
 
そんなお天気の中いらしてくれたのに
私、大失敗をしまして( ̄Д ̄;;
 
お二人には大変ご迷惑をおかけしましたm(_ _ )m
 
逆に励ましてもらってしまって……。
改めて気合を入れねばと!!
 
気を入れなおして
昨日の教室では、チーズベーコンクッペと
チョコトロリを作りましたティータイム
 
クッペ型に成型しています。
初めてクッペ型を作るので
ちょっととまどいも(*´ω`)
 
 
きれいに、クープを入れたところ
割れました(*^^)v
 
チーズもベーコンも入っているので
とっても美味しいです(*^^*)
 
 
 
こちらは、チョコトロリの卵を
ホイップしているところです。
 
左手をきゅっっとしめて
カッコイイです!!
 
 
ホイップした卵液とチョコと生クリームを
混ぜて固めたら、最後の飾り付けです。
手前のココット型に入っているのは
試食用。
 
プリンカップは、お持ち帰り用です。
お子さんのおやつに喜んでもらえたかなあ(*^。^*)
 
色々あったけど
パンとお菓子が上手に作ってもらえて
それだけは、良かったです(^-^)
 
 
3月7日(火)10時半から
ファミリークラス1を開講します。
あと2名一緒にできます。
 
何かやってみたいと思っている方、
一緒にやってみませんか。
 
パン作りは難しくないですよ(*^-^*)
 
興味がありましたら、こちらまで
imachannopan@yahoo.co.jp
お名前と連絡先を明記して下さいね。
 
 
読者登録してね