八戸市で聖地巡礼 | 推して推して推してみた。

推して推して推してみた。

私の近頃の推し活について書いたり、日常の事を書いてみようと始めました。暇つぶしにでも覗いてください。


ハロ~爆笑音譜

週末(2023/12/10)
青森県八戸市でのLIVE前
サトル部の数名と聖地巡礼しました指差し
※サトル部とは坂本サトルさんのファンクラブ


まずはランチしましたナイフとフォーク気づき



八戸前沖銀さばトロ漬け丼

最初はそのままいただきました!
後半はお出汁を注いで
お茶漬けみたいにして食べましたヨ酔っ払い

サバがムッチムチで甘みがあって
タレと白米の相性も最高ですよだれスプーンフォーク

お腹いっぱいびっくりマーク


チューw


次に向かったのは…



推しの母校でございます指差し飛び出すハート


青森県立八戸高等学校

青森県出身のサトル部部員曰く
県内屈指の進学校との事びっくり100点

通称「八高」(はちこう)

最初に聖地巡礼ってどこに行く?!
作戦会議していた時にある部員が言ったんです…

青森県出身部員
「八高に行ってみますか?」

北海道、宮城県、兵庫県、大阪部員
「ハチ公?!」

宇宙人くん???

青森にもハチ公の銅像あるんだ…


ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま気づきワンワンッ



おいで真顔ハッ


マジメに他県に住む私達の脳内には
犬のハチ公が浮かんでいました…笑

答え合わせをしてビックリです笑い泣き



推しの通っていた時代から
校舎は建て替えられているようです

おいでニコニコ時計


次に向かったのは…
ショッピングセンターです指差し飛び出すハート

ラピア

駐車場がパンパンでございます車
みんな集まれ複合商業施設♥
ドンキホーテも入ってる
バスターミナルも併設されてる


ほっほ~おいでニヤニヤ音譜


奥の方のバイキング乗り物…びっくりハッ

何故ゆえに…
ここが聖地なのか?!
ダウン


毎年ラジオの公開イベントを
こちらショッピングセンターラピアにて
2003年から18年連続で開催されて
いたそうです。

そしてコロナ禍になり
連続記録がストップガーン

イベントが再開された2021年は
サトルさんも観ているお客さんも
久々に生で歌を届ける!
久々に生で歌を聴く!!
特別な時間となったようですね指差し気づき

アップ
Bonus track. 天使達の歌
(2021 ラピア live ver.)

私はこのイベントに行ってないですが、
収録された音源を聴くと…
感動が伝わってきます泣くうさぎ泣

サブスクでは聴けないので
是非とも!!
お買い求めくださいましウインク音譜


吹き抜けの場所になってる
ここにステージがあったのね~にっこり気づき


この日のLIVE開場時間まで
少し時間があったので
聖地ではないですが
観光地へ連れて行ってもらいました


葦毛崎展望台
※あしげざきと読む


風が冷たい…ですが
絶景指差しびっくりマークびっくりマーク

この日、他県のサトル部の部員を乗せて、
聖地&観光地巡りに連れて行ってくれた
八戸部員…
ありがとうございました!お願いキラキラ

楽しかったぁ~爆笑音譜気づき

みんな優しいのね…泣き笑い泣


私も見習いたいおいでうさぎ気づき
優しさの恩返し…


やられたらやり返す!!




倍返しだ!

…。



使い方間違ってるのよ…



おいでニヤニヤハッ



おいでニヤニヤ気づき


坂本サトルさんのファンクラブで
知り合ったいい大人達。

遊んでもいいし遊ばなくてもいい。
話してもいいし話さなくてもいい。

私達はお互いの事
ほとんど知らないし聞かない

なのに…
ちょっとした団結力がある
ちょっとした信頼がある


なぜか?
共通の推し(坂本サトル)がいるからだ


それだけで…
何だか楽しい
そして嬉しい

ダウン
ダウン