中1 3学期 通知表

 

 

国語、社会、数学、理科、英語、技家、音楽・・・5

美術、保体・・・4

 

でした。

合計43です。

 

中1 2学期と全く同じです。

 

 

 

 

 

娘の第1志望の高校に合格した先輩の内申点は

45(オール5)だった、と娘が言っていたので、

中3には美術、保体も5にしなければならないのかな・・・

と一抹の不安を覚えます。

 

こちらのサイトで各高校の合格者の内申点は見られますが、

一部の学生さんだけのデータですので、参考程度ですね。

 

 

美術はペーパーテストがほぼないので、

作品での評価だと思います。

 

保体は、提出物はきちんとしているし、

体育の授業は頑張っていると言っているので

(真面目な娘なので恐らく本当にがんばっている)

運動神経を見られているのでしょうか。

根本的に運動、特に球技は苦手みたいです。

娘もなぜ美術と保体が4なのかとあれこれ原因を探っていましたが

結局答えは見つかりませんでした。

 

美術、保体は対策の仕様がないので、考えるのはもう

やめます・・・。無気力

 

とにかく、全体的によくがんばった!すごいやん!

と褒めておきました。

 

早く内申点の呪縛から解き放たれたいです・・・。

 

 

 

ちなみに、病休中の先生の科目は5でした。

教頭先生がつけたのでしょうか?