【小1】3学期の成績表 | hiko

hiko

6歳と2歳育児中♪日々のブログ



    

こんにちは
hikoです
7歳(小1・新小2)、3歳
育児中

小1メインのブログです


成績表

先週の修了式から1週間

娘の成績表

2学期はというと思いの外

評価が低くてガーン



理由を先生に尋ねて

今の成績表の評価は

テストが100点では「よくできる」にならない

と知った



娘に足らない文章力

学習内容は理解出来てるのに

文章で書く

言葉で伝える



◯◯して楽しかったです

◯◯が面白かったです

感想文では評価は「できる」


内容を膨らませる

次に繋がる改善点

などをスラスラ書いていれば「よくできる」




「よくできる」

数個あるだけでも多い方と知人から聞いて

娘は頑張ってた




3学期の成績表は




「よくできる」増えてたびっくり

得意な算数は全部「よくできる」

体育も全部「よくできる」

運動内容は難しくないので

体育は感想文と改善点をうまく書けば

よくできるとなると先生に言われてたので

うまく書いてた娘笑



国語、音楽、図画工作

「よくできる」が増えてた



音楽は鍵盤ハーモニカのテスト

体育は運動のテスト

テストに合格もあると思われる笑ううさぎ

テストあるからと休みの日に

家や公園で事前練習してた







3学期

感想文や文章に気を付けただけで

ここまで評価があがるとはびっくり

あとは2学期と変わらず




テストの成績だけで評価されない小学校

ひと昔は「できる」か「がんばろう」

しかなかったような…

今の評価は正しい!!




先生の最後のコメントでは

算数では挙手が多く(やっぱり)

生活面などもその通り!!!



1年間お世話になり、先生が担任で良かったニコニコ



春休み中の離任式参加できませんでしたが

担任の先生

在籍でした飛び出すハート

娘は担任の先生へ修了式にお手紙渡してました




毎年クラス替えがある学校なので

2年生も担任に当たると限らず泣き笑い

引き続き担任でありますように✨






最後までご覧頂きありがとうございました


イベントバナー

 

イベントバナー





<進研ゼミ小学講座>おともだち紹介制度の紹介です。

「おともだち紹介制度」を利用して<進研ゼミ小学講座>に入会すると、プレゼントがもらえます。

入会手続きはカンタン!

下記URLから入会手続きをするだけで紹介者にも入会者にもプレゼントをさしあげます。

https://bfg.benesse.ne.jp/m01/p/o/a11sys/sys0031?no=Mjc5ODEx&date=MjAyNDAzMTIxNDEwNTg=&page_id=c2hvMDAwMDE=&

4月10日まで有効


こどもちゃれんじ入会の方はこちら