【カブトムシ】体重測定〜9月中旬に孵化② | hiko

hiko

6歳と2歳育児中♪日々のブログ


    

こんにちは
hikoです
7歳(小1)、3歳
育児中

小1メインのブログです




土交換

休日に数匹

12月末から一度も替えてなかった

小さめのペットボトルで飼育してた幼虫

9月に生まれた卵の方が多くて口笛





それでは体重測定行きましょう音譜

虫や幼虫が苦手な方はスクロールやめて下さい








ペットボトルを切ったものに飼育





2回目の孵化(9月中旬)で

ペットボトルのサイズが小さい為

それ以上大きくなってない

20g超えでまあまあかな爆笑

冬眠中は動かない

12月の測定より体重減ってる幼虫が多かった








幼虫の個体が小さすぎて

性別判定難しい

大きさでオスだなぁって判断するのが

小さすぎて笑い泣き

次回の土交換では判別できるのだろうか









最後までご覧頂きありがとうございました













<進研ゼミ小学講座>おともだち紹介制度の紹介です。

「おともだち紹介制度」を利用して<進研ゼミ小学講座>に入会すると、プレゼントがもらえます。

入会手続きはカンタン!

下記URLから入会手続きをするだけで紹介者にも入会者にもプレゼントをさしあげます。

https://bfg.benesse.ne.jp/m01/p/o/a11sys/sys0031?no=Mjc5ODEx&date=MjAyNDAzMTIxNDEwNTg=&page_id=c2hvMDAwMDE=&