【新小2年生】漢検 | hiko

hiko

6歳と2歳育児中♪日々のブログ



    

こんにちは
hikoです
7歳(小1)、3歳
育児中

小1メインのブログです


漢字が怪しい!!

分からないのは漢字一覧表を見て

書いてる気する!!



漢字だけが劣ってしまって

漢字を書けてても書き順

私が見てない所でコラショが書き順注意してくれてる

から助かります


小1の漢字は難しいものは少なく

小2から一気に画数が増えて

似たような漢字



だいぶ怪しい漢字



漢字に力を入れて

漢検に挑戦しようか悩み中!!

小2 レベル 九級


今年度から進研ゼミが漢検英検合格者

漢検英検受講料を返金

継続中の方限定

ベネッセ受講費から返金を実施


※返金するのに提出書類いります

体験者ゼロ

https://www.benesse.co.jp/zemi/kentei/


だらだら勉強するより漢検ってのもいいかなぁ

漢字の読み書きは今後必要なもの

漢字や意味が分からなくて

毎回聞かれるんですよね笑い泣き



娘と相談して漢検頑張るっていうなら

6月の試験まで漢字に力を入れていく



チャレンジタッチに漢検対策があり

検定試験にも力を入れていますルンルン



塾の公開模試受けようか思ってても

予定が合わず小1では受講せず

試験というのは初めて

いつも問題を解く時は問題用紙に直接答えを書く

小学校のテストはそうです



試験では問題用紙と解答用紙がある

解答用紙に答えを書く

その時点で娘分からないんじゃないかな?

どの解答したかを問題用紙にもチェックする

後で自宅採点する

低学年にはハードル高めガーン



漢検合格云々より試験慣れ

小4から塾通わせるってなっても

テストや塾の雰囲気


精神面弱い子なので

塾に放り込んで精神面やられそう


公開模試あるなら実力知るのもあるが

うちはどちらかというと

塾の雰囲気

娘の小学校のクラスはザワザワした

やんちゃな子多すぎてかけ離れた環境



漢検が一番頑張った分、成果が出る



今年は試験を取り入れて

娘の精神面を強くしていこうかな笑い泣き






最後までご覧頂きありがとうございました





イベントバナー

 

イベントバナー





<進研ゼミ小学講座>おともだち紹介制度の紹介です。

「おともだち紹介制度」を利用して<進研ゼミ小学講座>に入会すると、プレゼントがもらえます。

入会手続きはカンタン!

下記URLから入会手続きをするだけで紹介者にも入会者にもプレゼントをさしあげます。

https://bfg.benesse.ne.jp/m01/p/o/a11sys/sys0031?no=MjgzMDg3&date=MjAyNDA0MDkwMTQzMTQ=&page_id=c2hvMDAwMDE=&


こどもちゃれんじ入会の方はこちら