【小1】バレンタインデー | hiko

hiko

6歳と2歳育児中♪日々のブログ


BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

    

こんにちは
hikoです
7歳(小1)、3歳
育児中

小1メインのブログです



この日が 

はじめてのバレンタイン交換チョコ



どうしたら良いか分からないまま

購入しちゃったチョコ



学童の帰りに渡すと話でしたので

チョコを持参して学童お迎えへ

小学校には持ち込んではいけない

小学校では交換できない???





娘の事だから

色んな子にも渡したいラブラブ

と言い出しそう

交換用とは別にラッピングした物も数個用意




学童付近で会えなかったので

帰りに小学校寄ったけど会えなかったダッシュ

どうしようあせる




家に帰ってランドセル置いて

お友達のご自宅へ



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット



LINE交換してなかったので

口頭でだいたいここら辺とお聞きしてて

迷子にながらチャリで🚲




はじめて行く道で娘は走って着いてきて

息切れダッシュ






表札みて多分ここ??

外にある自転車みて…多分合ってるよね??

でも幼児が乗るような乗り物






〇〇ちゃんって弟か妹いる?

いないよーって娘に言われ不安

インターフォン押して

自宅間違ってたらどうしようガーン






不安すぎる





近所の犬には吠えられ続けて

その家の住人が出て来て、ジロジロ見られてる汗うさぎ








恐る恐るインターフォン押してから

全く応答なしタラー





どうしよう…。

留守?家を間違った?






でも

家の中でドタドタダッシュ音がしてるガーン

娘が〇〇ちゃんの声だと言い出し

家の中から声ピリピリしてる気もする

驚いてるような






突然訪問になっちゃいましたアセアセ

申し訳ない…気持ち

家の方ビックリですよね







大謝りして無事にチョコ交換ルンルン

近所の犬は住人には吠えないらしく

見たことない人には吠える

賢い犬だわ〜

帰りも思いっきり吠えられました笑い泣き


ヴゥー、ワンワンピリピリ

柵なしでオープンで飼ってる犬で

娘はビクビク怯えてた




お友達の家に行くのに

この犬の試練を突破しないといけないので

娘1人で行けない笑い泣き

結構、吠えるし見慣れるまでずっと吠えられるのも汗





交換終わったけど

娘は他の子にもチョコ渡したい爆笑

と言い出し3、4軒まわって帰宅

娘は好きな子はまだいないけどクラスの男の子にもルンルン

低学年だからそこまで気にしてないかなぁ〜チョコ

バレンタインの意味分かってないかも








娘のクラスでもダントツ人気の男の子がいて

小学校で人気だからどうしてだろう?と

不思議に思ってて




顔?




もちろん娘は興味なし笑い泣き

別に好きでも嫌いでもない普通…。

本当に男の子に関心なくて笑無関心






同じ女の子グループでもその男の子で話題

女の子は好き❤️




みんなが心が優しいとか言ってた

娘の情報だからふーんって聞き流してた口笛





バレンタイン

チョコ小学校持込いけない感じですが(多分)

結構、貰ってたらしい汗うさぎ

モテモテすぎる

小1ながら凄い人気






今日、チョコ渡しにお友達宅へ訪問した際に

その男の子の話題になり

ずっと前から女の子に人気だったとびっくり

理由きくと

優しい







優し通り越して本当に優しすぎるみたい

やはり優しい男はモテるのか…







女の子の心に響く優しさ飛び出すハート

男は顔ではないんですね笑反省ガックリ





他にも

足が速いとか…

背も高いとか…

ずば抜けてる部分もあるけど

一番は優しい






優しいって無敵ドキドキ








最後までご覧頂きありがとうございました






イベントバナー

 

イベントバナー







<進研ゼミ小学講座>おともだち紹介制度の紹介です。

「おともだち紹介制度」を利用して<進研ゼミ小学講座>に入会すると、プレゼントがもらえます。

入会手続きはカンタン!

下記URLから入会手続きをするだけで紹介者にも入会者にもプレゼントをさしあげます。

https://bfg.benesse.ne.jp/m01/p/o/a11sys/sys0031?no=Mjc1OTg2&date=MjAyNDAxMjMyMTQ0Mjg=&page_id=c2hvMDAwMDE=&

2月22日まで有効


こどもちゃれんじ入会の方はこちら