【小1】娘とバレンタイン特設会場へ〜ポケモン&友チョコ | hiko

hiko

6歳と2歳育児中♪日々のブログ



    

こんにちは
hikoです
7歳(小1)、3歳
育児中

小1メインのブログです



昨年から娘とチョコ買い

1月末から始まるチョコレートフェア

娘とお出かけ

旦那と息子お留守番

こういう所、男たちは大嫌い

息子は長時間待てないし、早く帰ろうよーって言ってくる笑ううさぎ人混み苦手でいち早く帰りたそうな旦那口笛


この2人連れて行くと

ゆっくり出来ないんですよね〜





娘は何一つ文句を言わずに付き合ってくれるルンルン

女同士の方が楽しい〜


2人でお出かけ




職場のチョコは

免許更新の後に百貨店で早期に買ったので

今回は自分用&娘が欲しがるチョコ




職場用で買った時にも思った事は

原材料が上がってるせいで

昨年よりチョコの値段が上がってたアセアセ





今回で職場のチョコの渡し合いは終わりにしたい

今年で実感した事はチョコ代高いピリピリ

安いチョコ探すの大変笑

結局、お手頃チョコから全部売り切れちゃうので

2月の今なんてまあまあのお値段泣








娘とお出かけは2店舗の百貨店へ🏬



 娘チョコ

毎年ポケモン買ってるし

ポケモン買う!?

娘に聞いても



今回は乗り気ではない

娘はポケモン知ってるが、

キャラクターほとんど知らない

毎年、缶なので缶ばかり貯まっていく気づき





チョコは可愛いんですラブラブ

何年も続くこのポケモン缶笑

味がパッケージによって違うから

上の2つは好きな味で購入した覚え



チョコ食べ終わった後の缶

特に何に使ってるってわけでもなく汗うさぎ

可愛いから残してる




どうする今年…。買う?

1店舗目ではいらん!って言われ買わず




2店舗目の百貨店へ

ポケモン売ってたけど

小さい缶(上のピカチュウ)はいっぱいあって

他のは全部売り切れガーン



もう1箇所ポケモンチョコ売ってる店でも

在庫あと2個ずつしかありませんアセアセと言われ

1店舗目はかなりいっぱいあったのに

百貨店でここまで違うとはガーン




気が変わって

突然やっぱり欲しい気づきと言い出し

残り2点の言葉に惹かれたポケモンチョコ購入

また缶が貯まる笑











昨年(2023年)ポケモンチョコを

買った時には続きがあって



の方(Mary’s)

の方(松風屋)

販売先が違います





昨年も同じルートで2店舗百貨店へ

1店舗目のポケモン売り場

入り口側にあり



店員さんにまだ在庫ありますか?

尋ねて、全部20個ほどありますので大丈夫ですよ

って言われたので

他を回ってから最後に来ます!って言って

娘とフロアをまわって、

緑の店でポケモン缶2個買って

最後に紫の店へ行こうね爆笑

って話してた






少し列が出来てて

前の前に並んでた男性




あり得ないえーん














大人買いってやつでしたアセアセ

全商品をこれ15個、これ20個とか買い出して泣き笑い



悲しいえーん

ほぼ買い占め状態

店舗にある在庫を店員に聞いて

あるもの全部







私たちの後ろにも2、3人並んではいたんです

そんなのお構いなし




早いもの順です





その時、娘はすでに緑の店でポケモンチョコ

買ってたから紫の店で残ってた1番小さいのでも

大丈夫でしたグッ

その男性は人に渡す為か1番安いのだけ買わずに

缶の商品やグッズ付きを買い占めダッシュ




まさかの大量購入の方が現れるとは思わずガーン

ポケモンって子供だけでなく大人も好きです



在庫20個、30個あっても…

こういう方がいたらどうしようにもならないですガーン



昨年緑の店はお一人様2点までの制限があり

制限なしの店舗だとこんな事に泣き笑い







昨年こういう事態が起きてしまったから

今年は1番に娘にポケモンを聞いた



心ときめくまで時間かかったけど笑

買えただけありがたいグッ

相変わらず紫の店舗(松風屋)は個数制限なし







娘はポーチ付きはまだトキメキがなくアセアセ

小学校で使えないし使う機会少ない





GODIVAとコラボのどうぶつの森




これも気になってはいたが

どうぶつの森のゲームした事なく

ポケモンの方が良かったみたい気づき

どうぶつの森GODIVAとコラボだし値段高い笑ううさぎ





娘の友チョコ


百貨店で買っちゃいました

今回、お友達1人との交換で

ラッピングや数個のチョコを詰め合わせするの大変




この子との交換とは別に

保険でシェア用チョコを百貨店で買ったし

何個か詰め合わせしてたら

突然貰ってもどうにか

バレンタイン乗り切れるかなグッ




小中一緒だと考えたらあと8年

お友達関係と保護者って難しい泣き笑い

児童数少なくなって来てるし

クラスの数少ないし

長い付き合いと考えて

はじめてだから

どういう物を相手が用意されるのか

不安でいっぱいチョコレート





最後までご覧頂きありがとうございました






イベントバナー

 

イベントバナー







<進研ゼミ小学講座>おともだち紹介制度の紹介です。

「おともだち紹介制度」を利用して<進研ゼミ小学講座>に入会すると、プレゼントがもらえます。

入会手続きはカンタン!

下記URLから入会手続きをするだけで紹介者にも入会者にもプレゼントをさしあげます。

https://bfg.benesse.ne.jp/m01/p/o/a11sys/sys0031?no=Mjc1OTg2&date=MjAyNDAxMjMyMTQ0Mjg=&page_id=c2hvMDAwMDE=&

2月22日まで有効


こどもちゃれんじ入会の方はこちら