こんにちは、basisの引野です。

 

 

今日は我が家の庭づくりから

少しお話を。

 

 

梅雨で雨が多いと、雑草もぐんぐん伸びますが

花や野菜などもぐんぐん成長します。

 

 

今我が家で育っているのは

野菜やハーブ類が

ミニトマト、シソ、パクチー、ニラ、バジル、タイム、ローズマリー

花が

レースラベンダー、マーガレット、マリーゴールド、アナベル、アリッサム

まだ苗木ですが、樹木として

スモークツリー、ユーカリ

他にもカラーリーフのものなど名前が分からなくなってしまったものがいくつかあります。

 

 

 

野菜類はまだちゃんとした場所を決めていないので

プランターで栽培しています。

庭の計画がしっかり出来たら、

菜園コーナーを作ってそこに植えられたらなぁと思っています!

 

 

画像は庭で育ったレースラベンダーを飾っているものです。

 

育った花や野菜などを季節ごとに楽しめるというのが

庭がある暮らしの魅力でもあります。

 

 

とは言っても、私もまだまだ分からないことばかりで

アナベルももらったものを地植えにしているのですが

まだ花が咲いていません。。。

今年はちょっと諦め気味ですが、

蕾らしいものがあるような気もして、もう少し観察しているところです!

 

 

日々調べながら、聞きながらですが

いつか素敵な庭にしていきたいです!

 

 

 

 

 

<<お問い合わせはこちらから>>

 

<<< 資料請求はこちらから >>>

 

人気記事basisの家の性能 ~第1弾 吹付断熱~
・ basisの家の性能 ~第2弾 樹脂サッシ~
basisの家の性能 ~第3弾 第1種換気~
・ basisの家の性能 ~第4段 制振装置~
わけるとわかるわけるくん

 

 

お知らせ

 

basisでは暮らしの様子などの動画を配信中です!

是非ご覧ください!

 

basisの家

 

 

お問い合わせ : info@ims-sanin.jp

ホームページ  : http://www.im-sanin.com/index.php

インスタグラム : https://www.instagram.com/basis_yng/