学位授与式アルバム | 法政大中小企業診断士養成課程に通う学生たちのブログ

法政大中小企業診断士養成課程に通う学生たちのブログ

法政大学専門職大学院イノベーション・マネジメント研究科MBA特別コース(中小企業診断士養成課程)の学生たちのブログです。
学生が交代でブログを書いています。
受験生・身内問わず、コメント・拡散歓迎です。

こんにちは。あやです。

昨日3月24日は学位授与式でしたー。いわゆる卒業式です。

 

大学は「卒業」ですが、大学院は「修了」という言葉を使います。

履歴書に書く時に間違えないように!

 

 

ということで、今回のブログは写真中心で学位授与式の様子をお届けします!

空気感をお届けしたい!

 

  全体の学位授与式@日本武道館

法政大は入学式も武道館、学位授与式も武道館なんですね。

コニーさんが広めたアロハポーズも定着!

 

 

  研究科ごとの学位授与式@アルカディア市ヶ谷私学会館

午後はイノベーション・マネジメント研究科での学位授与式。

玄場公規先生からひとりずつ学位記をいただきました。

 

 

そうそう、アカデミックガウンを着ました。

コスプレ感すごい……!

 

 

この帽子投げの写真はテイク4くらい。

なかなか上手に撮るの難しいです。

 

 

  祝賀会@アルカディア市ヶ谷私学会館

同じアルカディアで祝賀会。

いえーい!

 

 

  そして2次会、3次会へ

祝賀会が終わったら、郵便局へ中小企業診断士登録の書類を出しに行きました。

そうそう、この書類をいただくために1年間頑張ったのです。

 

 

そのあとは2次会へ。

2次会が楽しすぎて、手元に写真がないんですよねぇ。

誰か撮ってますか?(ここで聞く。)

 

3次会の写真はあるんですけど。

 

 

市ヶ谷は日曜日営業のお店が少なくて困り、4次会はファミレスに行きました。

楽しかったですねぇ。学生だー!

 

【追記】

「2次会の写真、誰か撮ってますか?」

と聞いたところ、

なんと2次会の写真が提供されましたので、せっかくなので貼っておきます。

それぞれ夢中になって話していて、誰もカメラを気にしていない……。

 

 

  幸せな1日でした!

1年間本当に楽しかったなとしみじみ思う、幸せな1日でした。

先生方、事務のみなさま、同期たち、家族、学校生活を支えてくださった全ての方に感謝します。

ありがとうございました!