ベントマン一ツ木かりがね店『味噌煮込みかつ重』(愛知県刈谷市) 2020/12/28 | 名古屋みそかつ倶楽部

名古屋みそかつ倶楽部

全国の味噌カツ&東海地方の変わり種カツを食べ歩きます!

訪問日時
2020年12月28日(月)午前11時ころ

お店の住所
愛知県刈谷市築地町2丁目10番地5

営業時間(店舗ごとに異なります)
平日 10:00~21:00(14:00~16:00準備中)
土曜 10:00~19:00
日曜 10:00~14:00
定休日 なし

今回は、愛知県中心に展開する弁当チェーン「ベントマン」さんの一ツ木かりがね店にお邪魔しました。

HPを見ると、現在名古屋市内に13店舗、三河地区に5店舗、尾張地区に6店舗、埼玉県に3店舗があります。
去年3月21日にお邪魔した安城百石店は既に閉店しており、三河地区では計3店舗が閉店、
豊橋の店舗も閉店して、現在東三河地区にベントマンさんは存在しません。
寂しいことですが、また店舗が増えることを願っています。
今回お邪魔した一ツ木かりがね店は、駐車場が14台分あります。
最寄駅(名鉄名古屋本線一ツ木駅)から徒歩で行くには少し遠そうです。

今回、店舗外観は撮り忘れました( ´△`)

現在のメニューがこちらです。
冬だけに、カキフライには思わず目が行ってしまいます。
この季節、とんかつ屋さんでも頼んじゃいますよね(^o^)
味噌かつ弁当にとろ玉(温泉卵)トッピングなんかも良いですね♪

お弁当の注文はお店に行って直接でもできますが、事前に予約注文もできるので、そちらの方がすぐに受け取れます。

私が注文した季節限定の新メニュー『味噌煮込みかつ重690円+大盛60円』はこちら!
味噌かつ弁当と同様に、岡崎市の八丁味噌メーカー「まるや」さんの味噌が使用されています。

カツの断面です。
食べる前までは普通のかつ重を想像し、味噌とはいえ優しい味付けになっているのだと思っていました。
しかし!一口食べてみるとそんな想像とは真逆で、味噌がガツンとくる濃い〜味わいになっていました。
卵とお出汁で味の深みも増し、ご飯にも良く合って最後まで美味しくいただけました。

季節限定のメニューのようですが、好評なら是非レギュラーメニューに加えてほしいですね( ´∀`)

とても美味しかったです!ごちそうさまでした!