か茂免『料亭まかない味噌』(名古屋市東区) 2020/12/19 | 名古屋みそかつ倶楽部

名古屋みそかつ倶楽部

全国の味噌カツ&東海地方の変わり種カツを食べ歩きます!

2020年12月19日(土)

今回は、名古屋市東区白壁にある料亭「か茂免」さんの『料亭まかない味噌』を自宅で使わせていただきました。

か茂免さんは私が結婚式を挙げた特別なお店、毎年結婚記念日でもお世話になっています♪

私はお店を利用した際にお土産としていただきましたが、か茂免さんのホームページからでも購入することができるみたいです(^-^)


こちらが『料亭まかない味噌』パッケージ表側

裏側

お味噌が入った容器の表側

裏側

パッケージを開くと素敵なデザインが♪

か茂免やお味噌に関することが簡記されています。

原材料や成分表示など

味噌と一緒に入っている、か茂免や商品に関しての説明書き。
写真だと小さくて少し分かりにくいですが、味噌カツ丼のような挿し絵が描かれていますね(о´∀`о)

そんな挿し絵に習って、とんかつを用意。

適量のお味噌をかけて早速実食です\(^o^)/
こちらの『料亭まかない味噌』、味噌の旨味がしっかりと感じられつつ、決して濃いだけでなく、コクがあって豚肉の美味しさを引き立ててくれます。
サッと簡単に美味しい味噌カツが出来上がりました!

味噌カツだけでなく、今の寒い季節ならおでんにも使ってみたいですし、か茂免さんのHPで紹介されていた『肉味噌』も挑戦してみたいですね。

カツとの相性が最高なお味噌でした!
とっても美味しかったです!ごちそうさまでした!