かつさと(東浦店)『ジャンボ味噌かつ丼』2020/11/22 | 名古屋みそかつ倶楽部

名古屋みそかつ倶楽部

全国の味噌カツ&東海地方の変わり種カツを食べ歩きます!

訪問日時
2020年11月22日(日)午前11時55分頃

お店の住所
愛知県知多郡東浦町大字森岡字一町田1ー1

営業時間
11:00~22:00、無休

皆さん明けましておめでとうございます。
本年も下手なブログにお付き合いの程、よろしくお願いいたします。

この日は、愛知県田原市発のとんかつチェーン「かつさと」さんの東浦店にお邪魔させていただきました。

かつさとさんは、現在愛知県を中心に14都県に展開し、海外ではマカオに2店舗があるそうです。
今回訪問した東浦店の外観です。
東浦店はJR武豊線の尾張森岡駅から徒歩5分位の距離にあり、駐車場は隣のスーパー等と共有なのでかなり広さはあります。

店内の食事だけでなく、テイクアウトにも対応しています。
まずはお持ち帰りメニューです。

続いて通常メニューです。
メインはとんかつですが、からあげやカレー、海鮮フライ、うどん等もあってメニューは豊富です。
とんかつ定食等は、通常は卓上のソースで食べることになりますが、追加トッピングで味噌を注文できるのが嬉しいですね\(^o^)/

こちらは期間限定メニューです。
豚丼等の北海道フェアと、季節らしくカキフライ祭りが開催中でした。
※ 本記事投稿日の1月2日現在も開催中です。

看板メニューである『かつ丼』ではチャレンジメニューもあります。
怖いもの知らずだった10年前なら挑戦していたかもしれません(((^_^;)

注文した『ジャンボ味噌かつ丼』です。
セットで『小かけうどん』をつけました。

カードと大きさを比較。

カツの断面です。

途中まで食べ進めた丼の断面です。
ジャンボ(1.5倍盛り)というだけあって中々のボリュームでしたが、味噌とカツがマッチした味噌カツは、途中で辛子をつけたりしながら最後まで美味しくいただけました。
優しいお味のうどんを一緒に頼んだのも正解でした( ´∀`)

個人的にはトッピングで温泉卵でもあったら最高だと思いました♪

美味しかったです!ごちそうさまでした!