ベントマン安城百石店『味噌かつ弁当』(愛知県安城市) 2020/3/21 | 名古屋みそかつ倶楽部

名古屋みそかつ倶楽部

全国の味噌カツ&東海地方の変わり種カツを食べ歩きます!

訪問日時
2020年3月21日(土)午後2時ころ

お店の住所
愛知県安城市百石町2ー16ー10
パチンコDARUMA駐車場内

営業時間(店舗ごとに異なります)
10:00~22:00
定休日 HPに月ごとの休業日が掲載

今回は、愛知県を中心に、なぜか他県では埼玉県にのみ店舗がある持ち帰り弁当チェーン「ベントマン」さんの安城百石町店にお邪魔しました。

HPを見ると、名古屋市内に13店舗、三河地区に8店舗、尾張地区に6店舗、埼玉県に3店舗を数えます。

今回お邪魔した安城百石店さんは最寄駅からは遠いですが、パチンコ店の敷地内にあり駐車場は広いので車なら行きやすいです。

こちらが店舗外観です。

店内に入り、こちらのカウンターで注文してしばし待ちます。
もちろん事前に電話で注文しておくこともできますよ!

現在のメニューがこちらです。
季節限定から定番メニュー、パーティー用のオードブル等もあります。

私は、厚切り三元豚のロース肉を使った『味噌かつ弁当(税込590円)』をご飯大盛(+60円)で注文しました。
こちらの味噌だれには、岡崎の老舗八丁味噌メーカー「まるや」さんの味噌が使われているそうです。

味噌かつ弁当の中身がこちらです!
中々のボリュームがある豚カツとご飯の登場です\(^o^)/

カツが大きくて他のおかずがほとんど見えませんが、ほうれん草のおひたし、ポテサラ、漬物
があり、カツの下にはパスタが敷かれています。
ポテサラとおひたしはこんな感じです。

カツの断面です。
濃いめの味噌だれが、最初からカツにかけられています。
カツはザクザクに揚げられているので、買ったてすぐに食べたほうが食感を楽しめると思います♪
カツと味噌だれの相性も良く、ご飯が進むのであっという間に完食しました!

久々のベントマンでしたが、こだわりを感じる美味しい味噌カツでした(´∇`)

とても美味しかったです!ごちそうさまでした!