チョコレートタルト | ブログ小説 第10部 ブルー・スウェアー

今日はケーキづくりをしてみた!!

動画をみながら作ったのに、落とし穴がいっぱい💦えっーと思うところが2箇所あり、、、💦なんか落とし穴レシピだったような気がしてならない!!!


でも改善点がはっきりしたので、次回またつくろー!!

チョコレートタルトだったのですが、レシピにはゼラチンがない!!ゼラチンがなくても綺麗に固まるはずの動画なのに、、、実際は固まっていなくてきったらとろっーとチョコレートが出てきて、再び固めています〜!!やっぱりゼラチンいれた方がいいんだ!レシピの計量もすごい余って変だったし、、、ちょっとこれは改善ですね!!

豆腐とチョコレートのタルトなんですが、、、味は美味しい💕絶対にゼラチン必要でしょう!冷蔵庫1時間で綺麗に固まるはずが、全然固まってない!なんなのー!!これきったらチョコレートがどろーっと溢れてきたえーん





季節外れのいちごは🍓高いのに、、あのレシピのおかげでちょっと勿体ない!!


ゼラチンをいれたら綺麗なタルトやね!!(せやせやデレデレ )


p.s

チョコレートが切ったらだらっーと垂れてきて、これは最悪レシピなのですが、、頭にきて冷凍庫で少し凍らせたら、少しは見せられるようになったよー!!絶対にゼラチンは必須なのと、材料の計量がおかしすぎるぅー!!