久しぶりのキャンドル作り!! | ブログ小説 第10部 ブルー・スウェアー
昨日は久しぶりのキャンドル作りでした〜💫

もう失敗してしまい、これ完成するまでに6時間くらいかかってこれを作り終えて休んだら朝になっていた。ホントキャンドル作りは大変💦台所は戦場みたくなっていてこれから片付け💦

キャンドル作りはホント大変そのもの。失敗したりで爪が赤くなっていて、痛い💦


1個目が失敗したので(モールドから取り出したとき真っ二つに割れた!!)、死にそうになりながら2個目で完成したもの。マーブルが甘いのよ💦


改善点も多かったけれど1個目の失敗で学びも多いかったです笑い泣き
キャンドル作りはホント大変すぎて、少しづつ遠のいていくよ〜!!


p.s
この間、神様はいると思った出来事があった。香水のボトルのシリコンモールドを探していて、日本では生産終了&販売終了になって、石鹸づくりでめっちゃ綺麗な香水石鹸を作っている人がいて、どーしても同じ型が欲しい!!と血眼になって探せど探せど見つからない‼️微妙に型が違う香水型モールドは売っていたけれど、それじゃあ、ダメなの〜
問い合わせしてみてもどこも売ってません‼️のオンパレード。そのことをすっかり忘れていたある日、適当にネットサーフィン🏄‍♀️していたらいきなりバンッと探していた香水ボトルのシリコンモールドが出てきて、目がクルクル。しかも1個だけ販売していて、、、みごとにゲットラブラブ
びっくり‼️いきなり、探していたものが突如出てきてゲットでした!!いつか韓国🇰🇷にいったら買おうかと思っていたので、全く同じものだったので嬉しい😆
神様はいるのだと思いました。いきなり出てきたのは驚きでした‼️

p.ps
またある休みの日知り合いと歩いていたら雲がめっちゃ変で、、恐竜が火を吹いているかのようだねといいながら歩いていたら、その日落雷で数人の方が亡くなられたとニュースをみて、あの日の雲はなんかおかしかった。そのあと落雷があり、、、恐竜が火を吹いているかの雲で、怖いねっていっていたことを思い出しました。

ppp.s
9月から新しい趣味をはじめます!!!
この間、手作りの腕時計が素晴らしくて感動してました。ただ腕時計が何個あっても仕方ないので、私はやりませんが、ホント凄いの!!衝撃‼️
私の手作り腕時計⌚️はあれが最初で最後です。正味5分で作れる腕時計でした(この材料を集めるためだけに浅草橋までいったエネルギーはすごかつた!)


pp.s
キャンドルの失敗の原因。。今、わかった💦
ワックスの配合を間違えてた💦なんでこんなに硬くて作りにくいのか、、やっとわかった。バカだぁ〜  でも一応普通のキャンドルとしてつかえますが。。もっと綺麗なマーブルを今度はアップします。