朝から石けんづくりー!! | ブログ小説 第10部 ブルー・スウェアー
朝から石けんをつくり、疲れたぁー!!
自宅レッスン編ですー!

ローズインフューズドオイルから作ったローズ石けんラブでも私の最大の間違いはアロマオイルを入れるのを忘れてしまいました。ローズのインフューズドオイルとローズバッズで、ほのかにローズの香りがします🌹


純白のローズ石けんを以前、リサさんからならった技法で作ってみました。シンプルな筈が意外と難しい&大変でした。




そして、昨日はようやくランゴ・オ・ショコラを作りました♪
一晩寝かせて、解禁爆笑






板チョコレート6枚とラム酒と赤ワインで作りました。とっーても濃厚なチョコレートの味わいです🍫今度、クーベルチュールのチョコレートでつくろー!!

次回のケーキレッスンは黒田先生レシピ(ネット上に公開されていたレシピ)のタルトルージュを作ります♪ マイレッスンです!ずっと気になっていたケーキなので、、自力レッスンで作ります💖