冷静と情熱のキャンドル | ブログ小説 第10部 ブルー・スウェアー
今月キャンドル教室に通うんだ♪といってましたが、ちょっと諸事情があり、今月はキャンドル教室はなくなり、、、その後、よくよくキャンドルについて勉強してたら、なんか通わなくても自分でも出来そうな気がしてきて、今はまだ何も用意していないのですが、、ジェルキャンドルやボタニカルキャンドル、ソイワックスキャンドルやスフィアキャンドルなど、、youtubeなどでも研究していたら意外と習わなくても出来そう!って思い、しばらく通わず自分でやってみようと思います。でも、家にあった材料で今日作ってみました。ロウソクとクレヨンで🖍なんか小学生以来のキャンドルづくり。🕯


赤出しのクレヨンと青のクレヨンで簡単に作りました。これは冷静と情熱を基調としたキャンドルをテーマにしてます!

これを8等分します。こんな風にですね。



この上からロウを流し込みます!そして、昔、100均で買ったアロマオイルのローズを25滴ほどいれました。普段石けんにいれてるアロマオイルは100均ではなく、少しお高めのアロマオイルなのですが、キャンドルは体に触れるものではない、キャンドルなのだからいいやと思い、結構まえに買って使ってなかった100均のローズのアロマオイルをいれてみた。さぁ、どんなキャンドルができるのか楽しみです!

これでしばらくキャンドル教室はお預けなので、気兼ねなくケーキとアロマ石けんなどに没頭できます!!キャンドルは家でやるだけです。

今度はジェルキャンドルを作ろうと思います。少しずつ材料と道具を集めて本格的に自力でやってみようと思います。

今日は夜中に家にあった紙コップで適当に作ってみました。早く寝た方がいいのに、、、こんなことをしている私って💦

それはそうと、今日(正確には昨日)、幻を必死に書いてましたら、久しぶりにううっと来てしまった。添田のせつない叫びが書きながら胸にぐさっときてしまい💦あの淡々としていた小説でしたが、久しぶりに心がせつない気持ちになり、かなり入ってしまいました。

「中卒で何の取り柄もなくて、化粧なんてしない人だったけれど、明るくて、まるで太陽のように偉大な人でした」というくだりから涙が出そうになりました。次の章で出てきますが、、
これはヒューマンだと自分で思いました。
これが本当のドラマだと思いました。なんかようやくまともにかけたように思いました!

やはり、人間って綺麗な部分だけじゃないから、、汚い部分があってもそれを含めて、どう思うのか、何を感じとるのか?それを超越してどう感じるのかというのが一番大切なことだと思いました。

偽果のこともずっと考えていますが、おかしい登場人物のことを考えると気が重たくなり、気が滅入りそうになったんですよ。なので面白いかなぁって思ったりしたのですが、、なんかまともな事や読んで得られることなど、何もなさそうな気がしてきて、まだ添田という誘拐犯の気持ちの方が余程、人間として訴えるものがあるんですよね。

ここ最近は忙しさは多少あるものの、意外と精神的に静かだったのですが、身の程知らずのおかしな登場人物のことを考えたらずっしーん、、と来て具合が悪くなってきたのと、ヒューマン的なまともな事は何もない、つまり、何も得られるものなど一つもない気がしてきて、、この何も得られることもない「無」というやつを延々とかいて納得出来るのだろうか、、、悲しみの雨だって、それなりに得られるものはあったはずで、幻もようやく人間とは・・みたいなことをかけるようになり、偽果はおかしい、陰湿、人格崩壊で何を得られるんだろうって思うと、、愛がなきゃ生きてけないという結論なんだけれど、このアイデアは去年から温めていたものですが、とても悩ましいです。ヒューマン的なことが何もない気がして、、でも略奪愛は普通の略奪愛ではないんで!!一般的な不倫とかそんなものではなく、一番憧れてしまうもの。

本当、考えただけでズッシーンと気持ちが重たくなったので、、、すごい威力。(こんな暗いストーリーを考えていても意外と自分は陽な方だと思ってました)ということで幻に集中して終わるまでは考えないことにしました。

p.s
おはようございます!!キャンドルができました。朝は冷静のように涼しい朝ですね♪アロマキャンドルです。レシピは自分で考案しました!






一昨日作ったリップ。いつも使っていたマンダリンがきれていて、初めてローズシオネールを使ってみたらこれが意外と素晴らしい。カカオの甘い香りに高貴なローズの香りがブレンドされていてすごくいいの。甘さと高貴さのブレンドで、見た目とは違い、上質なリップができました!

これからケーキの研究も頑張る💪