絹ごし豆腐のガトーショコラ!! | ブログ小説 第10部 ブルー・スウェアー
昨日は浮き沈みの激しい一日でした。絹ごし豆腐のガトーショコラを作ろうと意気込みしていました。バターと生クリームを使わずこの豆腐を水切りにして作るガトーショコラに興味津々!!


そして作りはじめて、、、オーブンからとりだし失敗したことに気がついた💦ガーーーン。


おおっ、、無様な姿。何がいけなかったのかわからずショックをうけ、家出をしてしまった。気をとりなおしてカフェで勉強していると、何がいけなかったのかわかった気がして、材料をまた、買って家に戻り、夜遅くにリベンジで作りはじめた。今度は、、


わー、、出来たぁ。これを一晩ひやし、きると、、




豆腐感ゼロの絹ごし豆腐のガトーショコラができました!!!すごくしっとりしたガトーショコラで生クリームもバターも不使用のヘルシーな豆腐のガトーショコラ!

ケーキ教室にはよ、行きたくてたまらないこの頃。ケーキ教室が大好きかも❤️ケーキ作りが上手な人ってなんか尊敬してしまう。私は全然ケーキ初心者なのであまり、上手でないですが、一つだけ失敗しないスイーツがあります。それは杏仁豆腐です。


何年も同じレシピと同じ分量で作り続けています。手作り杏仁豆腐は柔らかくて美味しいです。杏仁豆腐食べ続けて何年だろう?杏仁豆腐はホッとします。

ケーキがもっと上手になりたい❤️