第9部 幻(フレア) 第20章 述懐 | ブログ小説 第10部 ブルー・スウェアー

関口はやるせない気持ちでいう言葉を悠人はまだ半信半疑で聞いていた。

「はぁ・・・」

「たぶん誘拐事件との関連性はない気がしますね。これは私の意見なのですがね」

「ん〜・・そうなんですね。今、どちらにいるんでしょうね?」悠人はみずほの身を案じるようにいった。

「無事でいてくれたらいいのですが。相手はなかなか手強い相手だと思いますよ。ようやくあの子の抱えているものがわかったような気がします。普通のストーカーじゃないですよ。それにしても何だかんだ大変ですよねー。若いのにねー」関口はしみじみとした口調でいった。悠人はそれがどうしてか直接的でなくてなくとも、どうしてなのかわからないけれど、あの事件とかどうしても結びついてしまう。それがどこか遠因めいているような気がしてくるのだった。直接的に関係なくてもたとえほんの少しの因果関係であったとしても、遠いものであったとしても遠因めいているような気がしていた。



p.s

今日はこれから家に帰って「絹ごし豆腐で作るガトーショコラ」を作ります♪楽しみっ!!

最近、お菓子作りはまり、、、かなり入っちゃってます!!小説を書く次にハマってます。お菓子のレッスンがないと思うと超ー寂しい😔という言葉で、ネットのレシピで「絹ごし豆腐の極上ガトーショコラ」が気になり、、今日の夜作る予定。

石けんもそろそろ作らなきゃねっ。今度作る石けんはクリスタルメンソールをいれた丸型のカラフル石けんです。オリジナルレシピです❤️


偽果をどこまで書くべきかいろいろ悩んでいたら、ある人に言ってみたら「全然気にしないで書けばいいのよ!!」ってカラッと言われたんですよ。占い師にも「書くべきだとメッセージがきた」といわれ、、、でも全く関係のない人にいってみたら、「全然、悪いことじゃないじゃん!!それを悪く捉えられるとしたら、その人達こそが本当の厄介なんじゃない?全然大丈夫よっ!」ってカラッと言われ、、


そう今回のサブテーマが

「史上最強の厄介」と「略奪愛」なのだー!!もう事件、事故、幽霊なんてなくても、下手したら犯罪者の精神性を超える、それを吹き飛ばすくらいの想像を絶する怖い人登場だよぉ〜〜!!ある意味ゴースト!!

男のゴースト、女のゴーストが登場(ゴーストレベルの身の程知らずってヤツね)❤️


少しだけ書くと、、

プロローグが「鏡の世界へ」なんですが、、とてつもなく深い世界が待っています。鏡に映るはず顔と闇から抜け出して、光が見えるという深遠なシーンから始まります。


これを読んだらこの世で一番怖いのは幽霊でも宇宙人でもない、身の程知らずの人間だとわかると思いますっ。