2018年 | ブログ小説 第10部 ブルー・スウェアー
新年明けましておめでとうございす🎍

今年もよろしくお願いいたします(๑>◡<๑)

よい1年になりますよう、お慶び思うしあげますm(__)m

昨日は、朝と夜6時間くらいぶっとうし、ドラマを見ていました。感動しちゃってお正月そうそうドラマで泣いちゃいました。号泣。よい涙を流した  そしてドラマをみながら、真夜中に抹茶のレアチーズケーキを作りました。レアチーズケーキの上の部分が水200cc使っているためにレアチーズの生地に陥没してしまうのではないか?と心配になりましたが、朝起きてみると、綺麗に出来ていました。
{6E48AE25-15E8-4688-B310-C653099265EA}

表面に浮かんでいる白いものは抹茶水を流し混んだ時に圧力で浮かんできたクリーム生地の部分です。それがあったても大凡、思ってたより綺麗にできました!

{20CB1A36-6B87-4131-A215-49671E487A39}

{23854EFB-1BAF-42DD-B533-C1A390FE302A}

これが抹茶のクリーム生地ですね。

{06BCF7CA-A50B-4BD4-9E8F-87DCAA6A016E}

これが上のゼリー部分ですね。

ドラマに新年そうそう泣いてしまうなんて、今年は執筆イヤーな予感がします。去年はコスメイヤーでしたが、、今年は無理しない程度にコスメは作っていきたいと思いますっ。

「偽果〜愛だけ〜」は究極の愛を問いかける大作にしたいのですっ気合いをいれて頑張りますっ!!!

p.s
昨日、お出かけするために外に出た時は雪の猛吹雪でしたが、すぐに止んでくれて、
こんな綺麗な夕日でした。
やっぱり晴れてくれた。去年は台風さえ止んでくれた去年は出かけた(仕事以外で)時はみんな晴れてくれました。

{A401E123-0C47-4AD2-B33E-218F6C809F05}