明け方の創作活動 | ブログ小説 第10部 ブルー・スウェアー
久しぶりにこんな時間にコーヒーのみながら創作活動をしています。なんかこんな時間にコーヒーのみながら書いている、、かっけー。

ずっと石鹸作りばかりしていたから、執筆活動はブログの更新意外、実はあんまりしていなかった。お正月もやろう、やろうと思いつつも寝てばかりいて、本当に何もしていなかった。昨日の夜にやろうと思ったのに、ココナッツミルクをゲットしたため、夢だったココナッツミルク石鹸withホワイトチョコレートでまた石鹸を作ってみた。
初めて!!ココナッツ石鹸カナヘイきらきらカナヘイきらきら

{87736331-C21A-4C3F-9CB2-0A85C6CAA9D1}


なんか出来上がった石鹸には埃?みたいな繊維がたくさん入っていてびっくりー!!しかもまんべんなく全体的に入っているから、、容器にそんな埃がついていた記憶がなくて、、なんで?って思ったけれど、、ココナッツの繊維っぽいのかな?不思議です。今まで石鹸作りして、こんなこと全くなかったのに、、怪奇現象ですが、、黒い繊維がいっぱい入っていて、、びっくりあせるあせるステンレス製の丸い容器で作った石鹸にもまんべんなく入っていたからココナッツの繊維なんだろう。きっと。使う時、容器にはそんな繊維なんて全くついてなかったんだけれど、、。それはそうと想像以上に綺麗に出来たー!

{04240C9D-F3EA-4D0C-AD36-F1D727619FCB}

{D969BBF5-535A-492B-8B97-320570566730}

ムースみたいカナヘイハートカナヘイハートパチパチ。
これからどんどんコスメを研究したい!!あと今日は手作りシャンプーと手作り白髪染めを作ってみた。なんか自分が作ったものを使うとなると勇気がいるー!まだ使っていないのショックなうさぎ

そろそろ、執筆に戻るのよー!

p.s
今、新しいタイプのダイエットを始めましたー!結果が出たら報告をしたします。。とある2つの飲みものでダイエットを始めました。
ある日、頭の中に
ダイエットの基本は食べ物を変えることで
健康の基本は運動
という言葉が湧いてきたんですよ。そこから新たなダイエットの方法が自然と浮かんできたんで、こないだから実践中。
頑張りまーす。