子育ても仕事も
私らしく思いきり楽しみたい!

 

ひとりの女性として

自分らしく輝いて生きる喜びを

マインドフルネスを通じて発信中☆彡

 

早川ひとみです。

 

 

 

 

 

 

 

幸せになりたいって

誰しもが思いますよね

 

 

幸せになることがひとつの

目標であり、ゴールになっていること

あるのではないかなと思います

 

 

結婚して子供が生まれた頃の私も

幸せなはずなのに幸せと思えなくて

つらい時期がありましたガックリ

 

 

今思えば

幸せになりたい

ここにものすごく執着していたせいで

そう思えない現実、現状に

耐えきれなかったのだと思います

 

 

では、どうやって

その現状から抜けることが出来たのか?

 

 

それはひと言、

 

 

私はすでに幸せであったと

気づいたことでした

 

 

特に大きな不自由なく

平和な日本で暮らしてきて

 

 

結婚を機に

日本を離れた時に人生で一番

たくさん考えさせられました

 

 

日本のよいところ、そうでないところ

逆に

韓国のよいところ、そうでないところ

学んだこと、気づいたことなど

 

 

赤ちゃんを連れてカフェに行った際

持ち歩いていたノートをテーブルに広げて

思いつくままにばーっと書いていきました!

 

 

でも、そんなの書いたって

すっきりとした答えは

特に見つかりませんでした

 

 

その答えが見つかったのは

日本へ生活拠点を戻してから出合った

マインドフルネスの学びでした

 

 

 

 

マインドフルネスとは

日本語で”気づき”という意味です

 

 

”今ここに気づくこと”

 

 

”意識が今ここにあること”

 

 

過去でも未来でもなく

 

 

”今この瞬間に全てはあると気づくこと”

 

 

幸せだと思えていなかった当時の私は

まさに!

心がまだきてもない未来の不安へ

常にもっていかれてしまい

心、感情が常に揺さぶれっぱなしでした。。

 

 

今ここに意識がない状態です

 

 

どうしようどうしようと

あわあわしている状態ですもやもや

 

 

幸せになることをゴールにすると

しんどくなってしまうことがあります

 

 

幸せの本質からどんどん

ズレていってしまうことにもなります

 

 

”私はすでに幸せであった”

 

 

なぜなら、息をしている

ここに生きていると気づけることで

それこそが幸せの根源だからです

 

 

命がなければ幸せを感じることも

幸せだと感じる体験もできません

 

 

そこに立ち返れば

それだけで、

ここに息をして生きていることは

当たり前ではないと気づくことができる

 

 

過去の私はこのことを

ちっとも気にも留めていなかったんですね

 

 

目の前で起きる出来事や未来の不安ばかりに

振り回されていたのです

 

 

”幸せになりたいから”

 

 

それでは、いつまでたっても

本質の幸せには辿り着けないのだと

実感しました

 

 

子供との時間もマインドフルネスです

今この瞬間は

今この時にしか感じられないこと

 

 

子供が抱っこしてと甘えてくれることも

ママ~と言いながら両手を広げて

笑顔で来てくれることも

 

 

ついつい後でって言ってしまう私がいるので

反省しています天使あせる

 

 

幸せになることがゴールではなくて

”幸せはすでにここにあった”と気づいてみる

 

 

これだけでも、

心と身体が楽になるのを感じるかもしれません虹

 

 

 

『今ここにある幸せにフォーカスする』

 

 

 

 

 

 

ブーケ1ママでもなりたい自分を諦めなくていいブーケ1

~自分らしさを取り戻す10のメッセージ~~

 

 

 ☆message1

『今ここにある幸せにフォーカスする』

 ☆message2

『焦らない』

 ☆message3

『不安や悩みを味方につける』

 ☆message4

『他人と比べない』

 ☆message5

『自分だけの"好き"に素直に従ってあげる』

 ☆message6

『私はできる!と、自分へ言い続けてあげる』

 ☆message7

『小さくて狭いお家でも、そこには愛がいっぱい』

 ☆message8

『何ひとつ無駄なことなんてない』

 ☆message9

『幸せの基準はみな違う』

 ☆message10

『本当に望む豊かさ』

 

 

 

 

 

 

    

【無料】個人セッション(40分)

 

 

・子供のことで悩んでいる

・ママでも自分らしく輝きたい!
・もう感情や周りに振り回されたくない!


ママでもやりたいこと

なりたい私を諦めなくていい♡


ママでもひとりの女性として
心豊かで幸せな私になりたい方
精神的にも経済的にも自立したい方

自分らしく輝いて生きるための

アドバイスをさせていただきます


💌ご希望の方はこちらまで💌

https://ssl.form-mailer.jp/fms/bc5160c3822739

確認後こちらから日程調整のご連絡を

させていただきます^^

 

 


 

 
 

 

 お読みいただき、ありがとうございます*^^*