子育ても仕事も
私らしく思いきり楽しみたい!

 

ひとりの女性として

自分らしく輝いて生きる喜びを

マインドフルネスを通じて発信中☆彡

 

早川ひとみです。

 

 





ここ数日は

夏至や満月が続いた

かなりパワフルな期間でしたね!

 

 

自然(宇宙)のリズムを意識して過ごしていると

私はそれだけで豊かだなと思えてきます照れ

 

 

人間も本来は”自然そのもの”ですからね!

 

 

不自然が多い現代社会では

せめて、この自然のリズムを

意識して、身を委ねるだけで

身体に氣が巡ってきて

心にもからだにも良い影響を受けると思います虹

 

 

そんなエネルギーが流れている中

私もそれを受けてかにひひ

なんとなく神社へ行きたくなり

急きょ、母を誘って前から言ってみたかった

川越八幡宮へ行くことができました!

 

 

 
 
→夏至前、夏越の大祓、茅の輪くぐりが待っていますね!
”つなごう未来へ鎮守さま”日本人の精神を守るためにも大事ですね
 
 
 
→なんと!ハートの形をした紫陽花が♡
6月に伺ったので、紫陽花がたくさん咲いていました^^
 
 
 
→縁結びや安産、夫婦円満に♡
御神木の存在にはぁ~となっちゃう
 
 
 
 
→ひとりですが記念にラブww
 
 
 
→ここは母性愛や慈悲を感じる温かくて包容感が溢れていましたドキドキ
 
 
 
→”こころの小径”歩きたくなっちゃいますね^^
入口の鳥居からミストがでていました!!涼しい~です
 
→達筆!!!!
 
 
→こちらが本殿、美しいですね~
 
 
→桃は厄除け!?昔話の桃太郎に登場する鬼退治に由来とは!勉強になります^^
 
 
 
 
→おがたまの木は、一円玉の模様だったんですね!勉強になることばかり^^ww
 
 

→こちらは切り絵の御朱印で、季節を感じる紫陽花のデザインでした☆彡

 

 

 

 

小さい頃から神社などへ行けば、

神様やご先祖様へ手と手を合わせてお辞儀をする

 

 

別にやらされている感じではなく

自然と体が動く

日本人として日本で暮らし生きてきたから

ごくごく当たり前の所作

 

 

余談ですがひらめき電球

韓国に住んでいた時に

旦那さんのお義父さんのお墓参りへ行った際

挨拶のやり方を違うことは知っていたものの、

 

 

体がやはり自然と動いて

気づいたらお墓前で正座をして

手と手を合わせ小さくお辞儀をしてしまいました

 

 

すると、涙がぶわぶわ溢れてきたんですね

手と手を合わせることでご先祖様と繋がると

聞いたこともあります

 

 

一度も会ったことのないお義父さんですが、

なんとなく優しさを感じたせいか

涙が出てきたのを覚えています

 

 

国によってやり方や想いは違っても

私は日本にはたくさんの神社が鎮座していて

その土地、地域、人々を守ってくれていることを感じて

いつも温かさに触れることができますクローバー

 

 

それはとてもありがたいことですし

日本人の精神を想い出せる重要な場所だと思っています

だから、私は行きたくなるのかなと思います

 

 

不安定な時代だからこそ、

忘れかけていたものを想い出すためにも

もっと自己を想い出すためにも

神社をもっと身近に感じていきたいですね!

 

 

そして、たくさんの国の人たちにも

訪れてもらいたいですね虹

 

 


→参拝後はアフタヌーンティーカフェでランチ☆


 

 

ブーケ1ママでもなりたい自分を諦めなくていいブーケ1

~自分らしさを取り戻す10のメッセージ~~

 

 

 ☆message1

『今ここにある幸せにフォーカスする』

 ☆message2

『焦らない』

 ☆message3

『不安や悩みを味方につける』

 ☆message4

『他人と比べない』

 ☆message5

『自分だけの"好き"に素直に従ってあげる』

 ☆message6

『私はできる!と、自分へ言い続けてあげる』

 ☆message7

『小さくて狭いお家でも、そこには愛がいっぱい』

 ☆message8

『何ひとつ無駄なことなんてない』

 ☆message9

『幸せの基準はみな違う』

 ☆message10

『本当に望む豊かさ』

 

 

 

 

 

 

    

【無料】個人セッション(40分)

 

 

・子供のことで悩んでいる

・ママでも自分らしく輝きたい!
・もう感情や周りに振り回されたくない!


ママでもやりたいこと

なりたい私を諦めなくていい♡


ママでもひとりの女性として
心豊かで幸せな私になりたい方
精神的にも経済的にも自立したい方

自分らしく輝いて生きるための

アドバイスをさせていただきます


💌ご希望の方はこちらまで💌

https://ssl.form-mailer.jp/fms/bc5160c3822739

確認後こちらから日程調整のご連絡を

させていただきます^^

 

 


 

 
 

 

 お読みいただき、ありがとうございます*^^*