子育ても仕事も

私らしく思いきり楽しみたい!

 

ひとりの女性として

自分らしく輝いて生きる喜びを

マインドフルネスを通じて発信中☆彡

 

早川ひとみです。

 

 

 

 

 

 

 

『マインドフルネス』

という言葉を聞いたことがありますか?

 

 

 

私は、
この言葉を知ったのは2020年でした
 
 
仕事をしながら子育てをし
そんな日々の中で
家庭のこと以外で
感じるストレスは
 
 
ひどい頭痛
やる気の停滞
食生活の乱れ、食べ過ぎ
肌荒れやくすみなど、、
様々な症状となり身体へ現れてきました
 
 
年齢関係なく、仕事に関係なく
家庭環境に関係なく
人間なら必ずストレスはつきものです
 
 
生命の存続のためにも
必要な生理的現象であるのです
 
 
なので、現代社会に生きる私たちも
ストレスという反応はあって当たり前なのです
 
 
自分を守るために大事な反応ですからね!
 
 
ただ、このストレスを浴びたとしても
 
 
それを重く受け取ってしまうのか
それとも
軽く流すことができるのか
 
 
ここの切り替えしのクセが
とても大事な思考になります!
 
 
ここは、すぐにできる部分では
ないかもしれません
人によっては
辿ってきた道により
時間がかかるかもしれません
 
 
でも大事なのは、
焦らずに、その思考のクセを
自分自身がしっかりと”気づく”ことが
大事なのです
 
 
たった一度きりの今の自分の人生を
喜びや豊かさで彩るには
 
 
まずは”気づく”ことから全てははじまる
 
 
瞑想やマインドフルネスも
この”気づき”へ誘導するために
とても良い智慧であり、行動、アクションです
 
 
私は、マインドフルネスを学び
瞑想やヨガを通して
日常がよりよい日々になっていくのを
実感しています
それは、とても幸せなことです
 
 
でもこの幸せは
自分が感じる幸せです
自分が感じてあげられる
唯一無二の幸せです
 
 
人はみな
違うのだから
 
 
幸せという基準は
みな同じはずはありません
 
 
瞑想やマインドフルネスの学びは
 
 
そういった自己との対話
自分の内側へ意識を向けることへ
繋げてくれることであり
 
 
”あなただけの幸せ”に気づくきっかけにもなります
 
 
 
 
私という人生の日々を、より
私自身で心から満たすことができ
些細な幸せに気づくことができ
当たり前が実は当たり前ではないと気づく
感謝の気持ちがどんどん増してゆく
 
 
よりよい日常を過ごしたいと思う
自分らしく豊かな人生を送りたいと思う
 
 
そのためには
 
 
日常の中でなにかしら
ストレスを浴びたとしても
 
 
そのストレスに振り回されないことです
 
 
このことは
とてもとても大切なことです
 
 
生きることが楽になるヒントが
たくさん隠されています!
 
 
そのことを日常生活の中で生かすために
『マインドフルネス』を学ぶこと、知ることは
 
 
 
ストレスと上手に向き合うことができる
ストレス軽減にとても役に立つのです
 
 
 

 

 

 

 

 

ブーケ1ママでもなりたい自分を諦めなくていいブーケ1

~自分らしさを取り戻す10のメッセージ~~

 

 

 ☆message1

『今ここにある幸せにフォーカスする』

 ☆message2

『焦らない』

 ☆message3

『不安や悩みを味方につける』

 ☆message4

『他人と比べない』

 ☆message5

『自分だけの"好き"に素直に従ってあげる』

 ☆message6

『私はできる!と、自分へ言い続けてあげる』

 ☆message7

『小さくて狭いお家でも、そこには愛がいっぱい』

 ☆message8

『何ひとつ無駄なことなんてない』

 ☆message9

『幸せの基準はみな違う』

 ☆message10

『本当に望む豊かさ』

 

 

 

 

 

 

    

【無料】個人セッション(40分)

 

 

・子供のことで悩んでいる

・ママでも自分らしく輝きたい!
・もう感情や周りに振り回されたくない!


ママでもやりたいこと

なりたい私を諦めなくていい♡


ママでもひとりの女性として
心豊かで幸せな私になりたい方
精神的にも経済的にも自立したい方

自分らしく輝いて生きるための

アドバイスをさせていただきます


💌ご希望の方はこちらまで💌

https://ssl.form-mailer.jp/fms/bc5160c3822739

確認後こちらから日程調整のご連絡を

させていただきます^^

 

 


 

 
 

 

 お読みいただき、ありがとうございます*^^*