ひまわりアクセスが多い記事

 

ニコニコ大腸内視鏡検査(ポリープ切除術)体験記〜コンビニで準備した前々日の食事編〜

 

 

ひまわり大腸内視鏡検査(ポリープ切除術)体験記

 

ニコニコ〜術前に控えたい食べもの編〜

ニコニコ〜事前準備〜

ニコニコ〜検査前日と当日編〜

 

わたしの体験がだれかのお役に立ちますように

 

6月14日金曜日から16日日曜日まで

8年ぶりに行われた浦安三社例大祭を

取材してきました。

 

浦安三社祭は、

清瀧神社、稲荷神社、豊受神社を

中心に浦安全体が熱くなるお祭り。

 

 

8年前には息子がいたので

母の立場で参加しました。

足袋も8年ぶり。

(大活躍でした)

 

今回は取材者としての

初めての参加でした。

 

豊受神社の氏子なので、

豊受神社を3日間取材しました。

 

6月14日(金)宵宮

 

境内に町会の神輿と宮神輿が揃ってから

境内の照明を全て消して御霊入れの儀式。

 

神輿に御霊を入れていく間

全ての電気が消えて

月と神輿のコントラストがとっても

素敵でした。

 

約20分ずっと月を見ていると

お祭りを見守ってくれている

すごいパワーをいただきました。

幻想的な写真が撮れました。

 

 

15日(土)神輿が町中を巡行

 

取材者の目線で

たくさんの人たちの支えがあって

浦安のお祭りが盛り上がっていると

改めて感動しました。

 

 

この写真ももみくちゃになって

頑張って撮った写真の1枚。

 

16日(日曜日)宮入

 

8年ぶりに浦安駅に

やなぎ通りに宮神輿が帰ってきました。

圧巻でした。

 

 

そして最後は豊受神社で

宮神輿の宮入。

境内には人人人。

潰される!って感じと

熱い!熱い!熱気を

味わえるのは最後。

満喫しました。

 

無事に写真を提出しました。

 

3日間で1600枚以上の写真を撮影。

いやー、そこから選ぶのが大変でした。

目が真っ赤です。

 

毎日1万歩以上歩き、筋肉痛です。

 

でも8年ぶりの浦安三社祭満喫しました。

最高でした。

お世話になった皆さまありがとうございます。

 

 
 

 

龍2024年 私の活動テーマ龍

 

    

うさぎクッキー明光企画のポイントペーパー

(浦安・行徳・葛西・いちかわ新聞)

2021年4月より月1回レシピ掲載しています

 

赤ちゃん2024年6月掲載お母さん

 

​​