ひまわりアクセスが多い記事

 

ニコニコ大腸内視鏡検査(ポリープ切除術)体験記〜コンビニで準備した前々日の食事編〜

 

 

ひまわり大腸内視鏡検査(ポリープ切除術)体験記

 

ニコニコ〜術前に控えたい食べもの編〜

ニコニコ〜事前準備〜

ニコニコ〜検査前日と当日編〜

 

わたしの体験がだれかのお役に立ちますように

 

私は小学生のとき読書が苦手でした。

どうしても図書室で本を借りないと

いけない時に助けてもらったのは

絵本「ねずみくんのチョッキ」でした。

 

 

何回も何回も借りました。

 

でもずっと忘れていたのですが、

息子が生まれてからたまたま

家族で訪れた場所で

絵本の原画展に出会いました。

 

そこからまたねずみくんが

わたしの心に。

 

ねずみくんのチョッキの靴下

私、愛用しております。

 

 

そんなときに見つけた

誕生50周年 ねずみくんのチョッキ展

 

 

松屋銀座で行われたので

時間を見つけて行ってきました。

カメラを持って。

 

 

いやー、かわいい。かわいい。

ねずみくんのチョッキの世界。

 

 

絵本から出てきた

ねずみくんとねみちゃん。

 

平日だったのでゆっくりと。

 

 

写真を撮ってからもう1回

じっくり見て。

もう1回戻ってじっくりと。

 

 

子どもを連れたママさんが

こんな場所でパチリ。

かわいい写真を撮ってました。

 

私も子どもだったらここで

写真撮りたいと思うくらい

居心地のいい場所でした。

 

帰りにお土産をゲットしてきました。

 

このかわいいねずみくん七味。

わが家の分と父に。

 

 

私は使えるものを。

 

 

 

 

 

ステッカーはスマホケースに入れて

テンションが上がっております。

 

 

 
 

 

龍2024年 私の活動テーマ龍

 

    

うさぎクッキー明光企画のポイントペーパー

(浦安・行徳・葛西・いちかわ新聞)

2021年4月より月1回レシピ掲載しています

 

赤ちゃん2024年5月掲載お母さん

 

 

​​