チューリップアクセスが多い記事

 

ニコニコ大腸内視鏡検査(ポリープ切除術)体験記〜コンビニで準備した前々日の食事編〜

 

 

チューリップ大腸内視鏡検査(ポリープ切除術)体験記

 

ニコニコ〜術前に控えたい食べもの編〜

ニコニコ〜事前準備〜

ニコニコ〜検査前日と当日編〜

 

わたしの体験がだれかのお役に立ちますように

 

私が住んでいる地域では

地震が続いています。

 

息子が小学校1年生だった3月

東日本大震災で断水5日間を

経験しております。

 

お風呂に溜まっていた水を

トイレに使って

食器はラップをして

給水所である小学校まで

息子と一緒に行ったことを

思い出します。

 

5年保存水など買って安心して

ました・・・・昨日見たら

なんと去年切れてました。

賞味期限。

 

 

びっくりしました。

水は大丈夫と安心してました。

 

すぐ悪くなるわけではないですが、

備蓄の見直しをすることにしました。

 

まず、水を買いました。

 

 

 

備蓄していた水は飲み水や

料理として使ってから

置きっぱなしにしないで

水の置く量を決めて

ローリングストックで

普段の生活で使いながら備えることに。

 

 

トイレに置いておいた

非常のときのトイレも

新しいものにすることにしました。

 

 

現在トイレを買う人が多いらしく

今手に入るものを購入しました。

まず備えることに。

 

あと、ポイントが貯まったので

非常食としておにぎりを買いました。

 

 

これで安心というわけではないのですが、

備蓄の見直しをした上で

戸棚は止めてありますが、

上にものを置きがちになっています。

 

ちょっとずつ部屋の片付けもして

安全に過ごせたらと思ってます。

 

春に向かって気持ちを上げるために

食器棚の収納力に合わせて

食器を新しくしたいと思ってます。

 

断捨離をしたいときは運気が上がると

思って頑張ります。

 

 

 

龍2024年 私の活動テーマ龍

 

桜食育グループ相談会はじめますランドセル

 

 

 

 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

    

うさぎクッキー明光企画のポイントペーパー

(浦安・行徳・葛西・いちかわ新聞)

2021年4月より月1回レシピ掲載しています

 

赤ちゃん2024年2月掲載お母さん

 

​​