にぎやかな食卓 | 翠色の部屋

翠色の部屋

Curiosity is all of my life




今朝の朝ごはん。
副菜ばかり。
家人が宣いましたよ。
ヽ(`Д´)ノプンプン
ソーセージのボイルは?

そんなわけで朝から喧しいわが家。

一度電話をしてからということだったが、突然ピンポーン。
工事業者がやってくる。

サッシの取り付け、一回ですまないのか?
文句を言いたいのをぐっとこらえ、今更掃除の行き届かない台所など磨き始める。

業者のおじさんも、夫に説明をしながら私のことをちらちら見る。

どうせ、うるさそうなかみさんだと思ってるのだろうな。

そうだ、夫が入院した時だって、センセイやナースたち、入れ代わり立ち代わりインフォームドコンセント私にしてたよなあ。

はい、いつでもクレーマー、モンスターペイシェントになりえますよ、あたし。