勝利宣言(^^)v | GOTAと日々の暮らし

GOTAと日々の暮らし

安曇野に建てたSecond Houseと名古屋の往復。
愛犬GOTAとの日々の様子や楽しんだことなど書いてます。
今は38年間働いた仕事を退職して、いよいよ安曇野暮らし
突入目指し、パートタイムジョッブしながらのんびり生活。

あれからほぼ2週間がすぎました。(旦那がコロナ発症してから」
てことで…ここにわたしの勝利を宣言いたします。🏅


普段から自分はかなり頑丈な人間であるという認識はありましたが、ここまで免疫がすごいことになっていたとは…😅

いやいや軽いジョークです。


まぁでも免疫を高めるために、毎朝リンパマッサージ、ヨガやってます。醗酵食品は毎日必ず食べています。…と言ってもそれくらいしかやってません。知らんぷり


普段から弱気の旦那様は相変わらずの弱気でした。(^O^)

以前熱が中々下がらずちょっと大きめの病院へ行ったら、肺炎だったことがあり、それ以来毎年肺の検査をしています。なのでコロナに対してもかなり注意してはいましたが、今回も熱が中々下がらなかったので、心配でその病院へ電話をしてとりあえず検査をしてもらっていました。


でもその対応が…ちょっとあまり人に言えたような対応ではなく、なんだか心が寂しくなるような…いやーな感じでした。その翌日もう一度かかりつけ医に診てもらうと、とても親切でうれしくなるような対応で「やっぱり大きな病院はいかんなぁ〜」という感想になってました。


わたしはというと、旦那が陽性となった日から食事も睡眠も時間をずらし、家庭内マスクをしっかりとはめていました。お仕事行く時はマスクは外していましたけどね。口笛


うちの職場の人たちも感染していません。結構たくさんの人たちと接する機会もあるのですが、誰とも密室で濃厚に過ごすことはないからか全く影響はありませんでした。


今回のわたしの行動が的を得ていたのかどうかはわかりませんが、とりあえずは良かったということです。