unluckyが続く | GOTAと日々の暮らし

GOTAと日々の暮らし

安曇野に建てたSecond Houseと名古屋の往復。
愛犬GOTAとの日々の様子や楽しんだことなど書いてます。
今は38年間働いた仕事を退職して、いよいよ安曇野暮らし
突入目指し、パートタイムジョッブしながらのんびり生活。

夏の終わりになって、なんだか不運なことが続いています。

まず、かわいいGotaが安曇野滞在中からちょっと元気がなかったものの、なんとか普段通りにルーティンをこなして生活していました。でも、必ずもらいにくる朝のヨーグルトを欲しがらなかったりと兆候はあったんだけど、またすぐに元気ななるだろうと油断していました。

29日に名古屋へ帰る時は下道で延々とドライブ。元々車酔いはする方だったけど、翌日からもう全く元気がなく、食事もしないし、お水も飲めないほどに。何度も何度もゲーゲー吐いて…本当にかわいそうでした。今までにも割とよくあることなんだけど、今回の不調は一番酷くて長かった。(シーズーはよくあるらしい。)やっぱり初のお泊まりがかなりのストレスだったんでしょうね〜。生まれて10年一度もお泊まりしたことなかったのに、いきなりここへきての9日もお泊まりなんて無理なことでした。えーんごめんね。なので今は思いっきり甘やかしています。


そしてエアコンが8年で壊れちゃいました。まぁ一般的な寿命だそうですけど、本体の隅からポタポタとお水が垂れてきます。買った時にリフォーム会社がプレゼントしてくれたものなんです。なので、一度様子を見にきて直して欲しい旨を伝えときました。なんだか色々とお金かかりそうなことを言ってきてたので、なら思い切って買い換えちゃおうかということにしました。口笛


ヤマデンへ行ってちょうどいい感じのやつに決め、翌日には設置してくださるということでした。

…その日の朝から旦那は体調不良になり、お医者さんへ。コロナかもという不安がありますからね。わたし1人で大丈夫だろうと思っていたら、いらした業者さんが「これは無理ですね。」と帰っていっちゃいました〜。「こういう事をリフォーム会社が見た目良くするために、やっちゃうんですよね〜。」と言われ、とりあえずそこの会社に連絡してみてください。という事に。ガーン


その後あちこち連絡取り合ったりしてますが、未だエアコン宙に浮いてます。😅色々検討中で一体どうなるんだ〜い?検討中というのはヤマデンとリフォーム会社の間でのお話です。わたしたちはこちらの要求をお話ししてその後連絡がないという感じです。まぁ最悪でもなんとか誰かが取り付けてくれることでしょう。知らんぷり


旦那は結局陰性と言われたものの、翌日も熱が上がってきたので、もう一度診てもらうとやはり陽性でした。熱もなかなか下がらず、咳も結構酷いし😷大丈夫かしらねー。

それよりもわたしにも感染しいちゃいそうで怖いですねー。😱まぁかかったらかかった時のことだしこればっかりは仕方ないので、腹は括っています。経口治療薬をいただき回復には向かっている模様。

ボランティアも明日からリスタートだったけど、キャンセルしました。あとは火曜日からパートがこれもリスタートなんだけど…悲しい今んところは行く予定にしていますが、一体どうなることやら。(どちらも夏の間はお休みしてます。)


とこんな感じで普段ならこんなには続かないことが次々と…なんだかいやーな感じです。


実は今年の夏はわたしの実家のお墓参りに行っていません。旦那があまりにも忙しそうに安曇野で働き詰めだったので、「もう行かなくてもいいよ。大丈夫だから。名古屋でいつもお参りしているからいいよ。」と行かない決断を当日の朝にしたんです。旦那は「行かないとバチが当たる。」と言って中々聞かなかったんですが、渋々わたしの意見に従ったというわけです。なので、やっぱりバチが当たったんでしょうか?😅

『お父さん、お母さん許してちょうだいな〜。』

またきっと盛り返してくれることを願います。