マダムさん


「◯◯線は高いからダメ! △線で行って乗り換えた方がいいわ」

綾香ちゃん
私「はーい🙋‍♀️🙋‍♀️」

土日、たまたま連続で夕刊マダムさんとご一緒して

わたし、反省しましたですチーン


お金持ちなのに、

お金持ってない人より遥かに倹約意識が高い&働かなくても良くても、好きだから働く

という

夕刊マダムさんに影響を受けまくりの2日間‼️


例えば。




コンビニで

マスクを買ったんですが、

「QUOカード持ってないの?」とびっくり



ソウイエバ、カブデモラッタヤツ、ズットサイフニハイッテタ


レジで「お釣り出るんですか?」

と聞いて差し出したらそれを見てたマダムさんに爆笑されました。

お釣りじゃなくて今は懐かしテレホンカード方式で

カードに残高残るんですねびっくり

額面以上使わないとダメなのかと思ってたびっくり


マダムさんいわく


なるべくコンビニには寄らない。

寄ったら

支払いはQUOカードで

なるべく楽天payで払いたいけど

世の中、paypayしか選択肢ないお店も多いしな。


友人がコンビニで目の前で説明してくれたので

チャージするという技を覚えました笑い泣き

スマホでチャージするより、

なんとなく、

現金チャージする方が

使った意識が芽生えますね真顔


ラテマネーもダメって言われるのですが絶望




人は環境に影響を受けるので、

流石に私も、もうちょっと見直してみよー

と思ったのです。

マダムさんの場合、

締めるところは徹底的に締めるけど、

使う時はバーンと使う

メリハリがかっこいいのですよ😎


私は、


独身貴族をいいことに


家計がザルすぎるので魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


美容代削り、さらに節約が趣味になったら

毎月20-30万くらいは投資に回せるかしら笑

今の株の保有資産より、今年の終わりに

➕300万円を目指してみます🤚


お金をかけないで美を頑張る

節約美容ブロガー目指すか真顔


ちょうど帰宅したらQUOカード届いてた笑




貯めるところと使うところしっかり切り分けて


温泉行きたいわー。