思いがけずベリーダンスのほうが忙しくなってしまったので、今年の春からバレエはあまり行けなくなってしまいました。
学期制で既に授業料を支払い済みだったスクールも、ベリーダンスのトゥループの練習日と重なるため6月末からは一度も行けず、トータル6回も無駄にしてしまいました。
そういえば、夏学期からはコミュニティカレッジのクレジット取得のバレエクラスを取りたくて、そのクラスにレジスターするために冬にGED(アメリカの高校卒業資格)まで受けたのに、結局申し込みはしていません。
そのバレエクラスは週に数回クラスがあるのでやっぱり時間的に厳しいのと、カウンセラーの人に問い合わせてみると、遅刻や欠席が続く可能性があるならレジスターしないほうがいいとのこと。更にビギナーを対象にしたクラスだそうなので、ちょっと興味が薄らいでいます。
去年の今頃そのクラスが取れていれば、グッドタイミングだったんですけど仕方ないです。
クレジット取得のためではない、生涯教育のほうのバレエクラスが開講される学期があるそうなので、そちらで時間帯があえばまた考えるかもしれません。
最近はジムにも全然行けていないし、7月に申し込んだポールダンスも1ヶ月で止めました。アザだらけになって痛いので。根性なし。

やっぱり、どうしても、ベリーダンスが私の生活を占有しつつあります。

トゥループの仲間ができて、パフォーマンスの機会ができて、いいベリーダンスの環境に恵まれるようになったからでしょうね。

去年の今頃はベリーダンスをお休みしてバレエに夢中になっていたのに、本当に状況によって興味の対象が変わるものだなあ。バレエは今後も、ここにいる限り発表会などの機会はまずないと思う。
別にそれでもいいし、バレエに興味を無くしたわけではなく、もちろんこれからも続けたいし、もっと上手になりたい。
最近は上達しているのではなく、『慣れた』という感じがしています。
特に同じ先生だと、どういうことをするのか既に要領を得ているので言われたことは下手なりにソツなくこなせるけれど、それは上達しているのではなくて単に慣れただけだろうなと。
だから、できれば別の先生から週に2~3回、それが無理な週も少なくても最低1回はレッスンを続けていきたい。
こちら、時々行っているバレエスクールで飼われている猫のオリバー。

すんごくおとなしくて人懐っこい子で子供達の人気者。もちろん大人にも。
でも、夜9時から翌日の午後3時くらいまで、毎日一人ぽっちなんですよね。
連れて帰りたい。
