Fシティダンスアカデミー | 踊る♪テキサスの不動産投資家
Fシティダンスアカデミーは実は家から一番近く
車で7~8分の場所にあります。



でも春に問い合わせをした時に、夏の間は大人のクラスは
ないと言われ、秋に開講することになれば連絡します
と言われていました。





その後すっかり忘れていたのですが、先日


【大人のバレエクラス、秋から開講することになりました。
毎週木曜日の夜7時半から1時間です。】

とメールが届きました。





1回1時間で月45ドルの月謝制だそうです。
クラスは週に1回だけなので
お休みしても振替はありませんと書いてある。



月謝制というのは理想的じゃないけど良心的な値段だし、
コミカレのクラスは取れなかったし、
ちょうどCダンススクールのチケットが終了したところで、
レギュラーで行っているのはAインターナショナル
バレエアカデミーだけになっている。


それに、このダンススクールが一番家から近い。


だったら行く?


嫌になったら辞めればいいのだし。


と、今日初回のレッスンを受けに行ってみました。






割と簡素な感じの狭いスタジオが一つだけです。


中に入ると若い女の子がいたので
生徒さんかなと思っていると、彼女が話しかけてきました。




何と彼女がインストラクターでした。あんぐり




わ、若い。ここのインストラクターが今までで一番若いかも。
教え方は説明が多いけれど悪くはなかったです。



生徒さんは全部で4人。



1人はモダンダンスの経験があってバレエは初めて。
もう1人は数ヶ月くらいのバレエ経験がある程度。
もう1人は数年の経験があるけれど、ここ何年も
ブランクがあるとのこと。
そして数ヶ月の経験の私。


つまり、私達全員が同じようなレベルでした。


説明や一人ずつ直してくれる時間が長いので
あまり多くのことはできずあっと言う間に時間が過ぎます。



1時間のうち、バーレッスンが40分、ストレッチというか
ピラティスみたいな筋トレが10分、センターが10分と
センターレッスンが短いのが難点です。
誰でもそうだと思うけど、
センターレッスンが一番楽しくて好きだし、これこそ
自分一人では練習できないから長めにやって欲しいのに。




でも、9月分までの月謝、払ってしまったから
1ヶ月だけでも続けようと思います。ニコニコ