バレエを始めてから好きになりました。
筋トレと言うよりバレエのためにいいかなと思って受けると
結構楽しくて、今はヨガより好きかも。
今のジムのピラティスクラスは、火曜、水曜、木曜
の朝にあって全部インストラクターが違います。
参加者は女性ばかりで年齢層は20代~50代と様々。
3人ほどピラティスのインストラクターがいますが、
お気に入りの人を見つけました。
キンバリーという30歳くらいの細~くてキレイな女性。
例えば他のインストラクターは
「足でバイシクルを漕いで」とか言うけど、
キンバリーは
「片足ポワントにしてパッセして」と言うのです。
気持ちの問題だけど自転車漕いでと言われるより、
パッセしてと言われたほうが俄然やる気が出ます。
他にも他のインストラクターが
「片足で大きく半円を描いて」と言うところ、
キンバリーは
「片足ポワントでロンデジャンブして」と言います。
キンバリーはバレエシューズを履いてやっているし、
体型からしてたぶんバレエをやっているのではないかと思う。
毎回ロンデジャンブをバーに捕まらないで
片足立ちでやるから、バレエのバーレッスンよりキツイ。
でも効いている気がしていい感じ。
毎週木曜日の朝9時15分からです。
このクラスは逃さないようにしなきゃ。
