熊本市西区・中央区から全国へ♪
オンラインもOK


初マタ、プレママも安心♪

妊娠中からココロの準備ができて、
産後の子育てが楽しくなる


ベビーマッサージ教室/資格取得スクール

【いろいろは】の
なかしまえみです。

いつもご覧いただきありがとうございます。
 

 

 

【開催】

赤ちゃんとの成長に笑顔包まれる♡

感動のベビーマッサージファイナルレッスン♩

 

 

 

 

 

 

今年のゴールデンウィークは

前半、後半・・と分かれる連休でしたね。

 

 

そんな、

連休の間のお日にちに

 

 

 

生後2ヶ月Sちゃんとママ。

 

 

ほほえみタッチクラスの最終回を迎えました。

 

テーマは

「肌と肌のふれあいでリラックス♩

心と体のバランスを整える背中のマッサージ」

 

 

 

このクラスが始まった当初、

慣れない雰囲気で泣いてばかりだったSちゃんも

 

 

 

最終回では

大きな大きな笑顔で参加してくれました♩

 

 

そのレッスンの模様をお伝えしますね♡

 

 

 

 

 

 

今日は少し寝てきました♩

 

 

っと、この日、

この時間に合わせて

 

 

なるべくご機嫌でいてるように

たくさん調整してくださったママ。

 

 

 

 

うんうん♩

Sちゃんもすっきりしたお顔で

 

 

私のことも

少し覚えてくれたかな・・??

 

 

可愛い表情でこちらを見てくれています。

 

 

 

 

今日は様子を見ながら

お洋服は脱がずにスタートしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママから離れると

まだまだ寂しくなっちゃうSちゃんだったので

 

 

ママのあんよの上で、

毎回恒例の「おはよう☀︎」のふれあい遊びから。

 

 

 

ママのお顔がしっかり見えて嬉しいね♡

 

 

 

 

その後は

ママにお伺いして

 

Sちゃんのお気に入りの遊びをリクエスト!

 

 

一緒に楽しむと

Sちゃんの笑顔もたくさん♩

 

 

 

 

 

 

緊張も解けて

リラックスした雰囲気の中、

ベビーマッサージもスタート。

 

 

 

 

 

あんよのマッサ〜ジ🎵

ママのお歌も弾みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、泣きそうになった時は

中断して、リトミックスカーフで遊んでみたり

 

 

Sちゃんのペースに合わせて進めて行きました。

 

 

 

 

 

 

うつ伏せの背中のマッサージも

ママにピッタンこだと安心しますよね♡

 

 

 

 

最後はラストレッスン🥺

ということで

 

 

ママと一緒に、

Sちゃんのこと、

上のお兄ちゃんたちのこと。。

 

 

小学生ママあるある話!

 

 

などなどゆっくりと

ランチタイムを楽しみました♩

 

 

 

4回のほほえみタッチクラスは修了となりましたが、

継続クラスも用意してますので

 

これからもぜひ楽しんでくださいね♡

 

 

 

 

ママから嬉しいご感想をいただきましたので

ご紹介しますね♡

 

 

Q:単発レッスンではなくて、ご継続して通おうと思った理由は何ですか?

→続けてマッサージすることで、少しずつ慣れていけたらと思ったのと、
 予定が入っていることで、その日を楽しみに毎日を過ごすことができるから。

Q:週1レッスンに通って良かったことや気持ちの変化などあれば教えてください。

→子どものホントに小さな成長も、話を聞いて
 一緒に喜んでくれる人がいるのは嬉しかったです。

Q:このレッスンはどんな方におすすめですか?

→子育てしてて、他の人とつながりたいと思ってる人。



ママより:泣いてばかりでなかなかマッサージができなかったので、
     いろいろと工夫していただき、ありがたかったです。

    そして、いろんなお話が出来て楽しかったです。
    同じ子育て中だからこそ話せることもたくさんあり、
    楽しかったです!ありがとうございました!

 

 

 

嬉しいご感想をたくさんありがとうございました♩

 

 

またご継続クラスでお待ちしていますね♡

 

 

 

 

 

 

5月ほほえみタッチクラスは満席をいただいております。

 

次回6月クラスの募集も始まりました♩

 

 

 

 

ママのスケジュールに楽しみが増える!
ベビーマッサージほほえみタッチクラスはこちらから

 

 

 

 

 

日時
①6月6日(木) 初回体験レッスン 
 〜
はじめてのふれあいで
ママと赤ちゃんの絆がググッと深まるあんよのマッサージ

②6月13日(木) 
免疫を高めてスッキリ笑顔になるお腹のマッサージ

③6月20日(木)

〜ママの温かい手で体ぽかぽか。

グッスリと深い眠りへ導くお胸のマッサージ

④6月27日(木)
〜肌と肌のふれあいでリラックス。

心と体のバランスを整える背中のマッサージ


各日時間:10:30〜12:30close



↓6月クラス詳細はこちらから↓

 

 

 


 

 

 

 

募集人数3組様

 

 

対象月齢生後2ヵ月からハイハイ頃赤ちゃんとママ

 

 

会場・駐車場

セラピスト自宅(熊本市西区横手)

 ※詳細は個別にご案内します

■ 熊本都市バス 『四方池』徒歩2分

■ JR熊本駅 車で7分

駐車場 駐車場は、3台分有
   お申込みいただいた順に、

       ご案内しております。

     


🏠おうち教室はこんなトコ

 

 

※レッスンルーム清掃、消毒、空気清浄機設置、

 手指消毒、マスク着用等できる限りの感染対策を

 行った上、レッスンいたします。       

 

 

 

 

 

参加費

全4回 12,000円

初回体験レッスンのみのご参加は3,000円
 

 

 

 

特典

レッスン中のお写真データプレゼント

ベビーマッサージプチオイルプレゼント

 

修了後もお得に

レッスン受けられるクラスやイベントへご招待

 

そのままファーストサインコースへ進まれる場合

ファーストサイン初回体験500円割引

 


 

募集レッスン

ベビーマッサージほほえみタッチクラス

 

 

 




ファーストサインにこにこクラス

 

 

 

 

 
 
 

LINE登録プレゼント

 

*ママも赤ちゃんも笑顔で優しい気持ちになれる

ベビーマッサージ動画

 

*親バカ心を育むファーストサイン(動画)

 

*子育てがうんと楽になる

ママを楽しむ10個のコツ

 

*子育てを楽しむママを増やすお仕事

ベビーマッサージ講師の働き方ガイドブック

 

 

▼ぜひお受け取りくださいね▼

 

 

     

 

 

 

 

お申込み・お問合せは
LINE公式が便利です♪

     クリック
    ↓↓↓↓↓


 

 

 

 

 

 

 

初マタ・プレママも安心♪

妊娠中からココロの準備ができて、

産後の子育てが楽しくなるベビーマッサージ教室
【いろいろは】
認定講師:中島 栄美

 


4e02177f3b0686954ad35009c3de8670_6a878fa35e41f72

▼▼▼▼▼開催中レッスン▼▼▼▼▼

星ベビーコンシェルジュとマタニティカフェでお話会(マタニティさん向け)

星マタニティクラス(妊娠16週以降の妊婦さん向け)
星おくるみタッチケア教室(生後2か月まで)

星ほほえみタッチクラス(ベビーマッサージ)→(生後2ヵ月~ハイハイ前赤ちゃん向け)

星ベビーマッサージプライベートレッスン(ハイハイ期以降~未就学児)

星ファーストサイン教室 (ハイハイ期~おしゃべり前の赤ちゃん(1歳半頃)向け)

 

▼▼▼▼▼資格取得ご案内▼▼▼▼▼

 

子育て×資格取得

で、私らしくいられる働き方改革に成功!

 

資格取得の個別相談会
随時開催中♪

 

↓クリック↓

 

 

 

 

【いろいろは】

教室公式LINEはこちら

 

↓クリック↓

友だち追加
ご登録だけではどなたかわかりません。
メッセージorスタンプを送っていただくと
1対1のトークがスムーズです。お気軽に♬


メールフォームでのお申込みはこちらから
↓↓↓↓

 

   
熊本市西区/熊本市中央区/ベビーマッサージ熊本