本日は息子の発熱で急な休み。
しっかり仕事入ってたけど
こちとら関係なく朝に休みます連絡。
けっこうタイトスケジュールだし
人手不足だけど快諾してくれた。
この会社の良いところはここに尽きる。
嫌な顔せずいつも対応してくれる。
上司はみんな同じくらいの子を持つ父親なので
よく理解してくれている。
ありがたい。
でも社員だったら…と思うと
大事な担当任されるから
急な休みは基本的にNGな職種。
代わりがいれば大丈夫だけど
なんせ人手不足だし、パートに代わりできないから。。
パートの代わりは誰でもできるけど。
小さい子供がいると正社員は難しい。
会社にもよるけどさ。
どこも人手不足だよね。
きのう本屋で水星人の運勢みてきたら
今月は体調崩しやすいから
大人しくしてるのがいいらしい。
子供が体調崩したから休めたけど
朝からPMSでしんどかったから
正直助かったところもある。。
もうさ、体調悪いと働けなくて
お金欲しいからもっと働こう!とか
休むと給料減る…とか全然考えなくて
休みたいーーーになるね。
基本的に人間は健康でないと
幸せを感じにくいかもしれない。
そうじゃない人もいるだろうけど。
昔から自分は幸せは健康の上に成り立つものってずっと思ってるから。
少しでも体調悪いとなにもやる気起きない。
健康ってありがたいね。・゚・(ノД`)・゚・。