笑顔にしたい。それは「私」が笑顔になれたから。 | イラスト・グラフィックで「想いを形に」する船井里江子

イラスト・グラフィックで「想いを形に」する船井里江子

福井のイラスト・グラフィックデザイナー船井里江子です。イラスト・グラフィックで、「想い」を「形」にするお手伝いをしています。イラストはなぜ必要?そんな疑問をイラストを使って分かりやすくお伝えしています。「誰でも2時間で描けるようになるイラスト講座」開催中。


笑顔のイラストレーター(eko)

絵を描くきっかけをくれたのが、母でした。


両親共働き、裕福でなく、土日も仕事をしていたり、


夜も仕事をしていたり、ほんとに働いてばかりの母。


「うさぎの絵」を、初めてほめてもらえた。


ほめることって、ないんです(笑)あまり。


これしか覚えてないとも言いますが(笑)


でも、そのときから、「絵を描くこと」が大好き。


また、ほめて欲しくて、絵を描く。



そこに私の笑顔があったから、


笑顔になれたから、


今度は笑顔にしたい。



イラストレーター【eko】でした(笑)