ご依頼イラスト♪【挿絵】 | イラスト・グラフィックで「想いを形に」する船井里江子

イラスト・グラフィックで「想いを形に」する船井里江子

福井のイラスト・グラフィックデザイナー船井里江子です。イラスト・グラフィックで、「想い」を「形」にするお手伝いをしています。イラストはなぜ必要?そんな疑問をイラストを使って分かりやすくお伝えしています。「誰でも2時間で描けるようになるイラスト講座」開催中。


メガネのいまむら様(イラスト)
(メガネのいまむら様ご依頼の挿絵)


イラストをビジネスにしている、


「笑顔になれるイラスト制作」の、イラストレーター【eko】です♪


本日制作させて頂いたキャラクター(挿絵)のご紹介。



メガネのいまむら

今村 薫 様

ブログはこちら↓

http://ameblo.jp/nono1150chan/


福井赤十字病院共済会、福井腎友会指定店・眼鏡士


お客様層は、60代~80代が多いため、


出張サービスが多いとのこです。

-----------------------------------------------

使い続けて、メガネが合わなくなったり、ゆるんだりで、


点検させて頂きたいんだけど~、電話だと高齢の方が多くて、


うまく伝えられなくて~。アフターフォローしたいんだけどね。


なんかあったときに、すぐ思いだしてもらいたいな~。

電話のところに貼っておけたりする感じが欲しい。

-----------------------------------------------

と言うご相談。


◎安心な感じ

◎シンプルで

◎貼ってもらえる


このコンセプトで、制作させていただきました。

お葉書タイプ

高齢の方でも見やすい大きな文字。


メガネのいまむら(イラスト)

私もコチラでメガネを新調♪

メガネに対する悩みを相談できて、親切丁寧。


自分に合うメガネ、今まで見つけられなかったけど、


ようやく見つけることができました!


左と右の視力に結構違いがあって、利き目じゃない方を使わないと、衰えるよ!


と、指摘も受けて(笑)


ありがたかったです。