うさぎのジローが大好きな、松岡の【龍園】さん♪のプリン! | イラスト・グラフィックで「想いを形に」する船井里江子

イラスト・グラフィックで「想いを形に」する船井里江子

福井のイラスト・グラフィックデザイナー船井里江子です。イラスト・グラフィックで、「想い」を「形」にするお手伝いをしています。イラストはなぜ必要?そんな疑問をイラストを使って分かりやすくお伝えしています。「誰でも2時間で描けるようになるイラスト講座」開催中。


カラメル杏仁プリン(龍園)
(自慢の「カラメル杏仁プリン」♪)


前々から、ずっと行きたかったお店!


福井のイラストレーター

ひらたゆうこさん の旦那様のお店♪


松岡春日にあります「龍園 」さん。


お店のあちこちに、ゆうこさんのイラストがあります。


メニューにも♪



ようやく行けました~。


焼き肉、ラーメン、ビビンバ、などなど。


ガッツリ頂きました~。


一人前の量は若干多目なので、かなり満足!



そして、そして、


この「カラメル杏仁プリン」!


どうしても食べたかった一品でございます。


プリン好きの私としては、外せませんね。


杏仁プリンですが、あの杏仁豆腐っぽっくない。


舌触りはなめらかなプリンです。


杏仁風なめらかプリン、って感じ?(表現できてな~い!)


絶品でした!いや、参りました。


さすが、旦那様が夜なべまでして作っているプリン。


気持ちがギュギュギュっと詰まってます。


ぜひ!食べて欲しいな~。



事件は、その後に起きました!


プリン♪おいし~な~♪って、舌鼓を打っているところへ、


店主様、いらっしゃいまして、


「サイン!ください!!」


私(゜□゜;)え!  子ども達Σ(゜□゜)Σ(゜□゜)


えええ!


「2枚♪セットで、飾りたいんです!」


(゜□゜;)え! Σ(゜□゜)Σ(゜□゜)


ええええ!


と、


ジロー入りメッセージカード(大)を2枚持って来てくださいました♪

カフェあんのん にて販売中)


子ども達に見守られながら、


唾を飲み込み、


書きました(笑)


我ながら、いいでき(笑)



一昨年の、「握手してください!」に次ぐ、


事件でした(笑)



お店を後にする際、


旦那様とお父様、お母様、妹様の笑顔が、


心に残っています。


うさぎのジローがいてくれて良かった♪


やっぱり、おまえは「笑顔」の元だね。


ゆうこさん、ありがとう♪