Dead Stock! Special Vintage Grenfell England | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

私自身もそうですが

 

80-90'sを過ごした方は、

 

"Dead Stock 80's-90's Vintage Grenfell"

 

きっとこのタグ、懐かしく感じる方も多いのではないでしょうか。

 

今日は当時のタグが残った、Dead Stockの Grenfell 特集です。

 

個人的には90'sというと、ちょっと前くらいの感覚なのですが

 

よくよく考えた今から30-40年ほど前で、

 

あっという間に時間が過ぎた感覚、自分も歳を取ったなと感じる訳です(笑)

 

さて、ではこちらから。

 

 

Dead Stock 80's-90's Vintage Grenfell Short Blouson MADE IN ENGLAND

COLOR : Tan

SIZE : 40

PRICE : ¥45,000 (Tax in ¥49,500)

 

 

前述しました通り、紙タグ残る希少なDead Stock品。

 

タグそのものも、字体など含めオールド感たっぷりで◎です。

 

そしてこちら何気にレアモデルで

 

 

 

ショート丈のブルゾンタイプで、

 

各所のディテールデザインが秀逸。

 

背面のアクションプリーツの入り方だけでもグッドデザインですが

 

例えば

 

 

アシンメトリーなフラップの付いたマチ付きポケットや、

 

 

裾は下までジッパーが付かず、ウェストバンド部分は逆Vのような

 

おもしろいカッティング。

 

襟元にはチンストも完備し、

 

まるでデザイナーズもののような印象もある一枚ですね。

 

そして裏を見ても

 

 

美しい色柄の裏地も付いており

 

どの箇所を見ても手抜きない作りが

 

やはり名門 Grenfell である事を感じさせてくれます。

 

それだけに

 

170cm 60kg

 

このジャケット、さらりと着てもこの雰囲気の良さ。

 

Old ,Vintageならではのオーラと、名門Grenfellだからこその気品、

 

そしてデザイン性。

 

もちろん英国メイドで、今現在同じように作ろうと思ったら

 

プライスも数倍と思いますし、そういった意味でも

 

とてもお買い得と思いますよ。

 

 

続いて、よく似たデザインで

 

 

Dead Stock 80's-90's Vintage Grenfell Short Blouson MADE IN ENGLAND

COLOR : Khaki

SIZE : 40

PRICE : ¥45,000 (Tax in ¥49,500)

 

 

実際同じモデルであると思われるのですが

 

こちらは

 

 

古めの"riri zipper"が使われていたり、

 

素材感もより古い雰囲気。また。

 

 

裏地も微妙にデザイン違いであったり

 

インナータグのデザインを観ても古いタイプなので

 

おそらく先のモデルの前身モデルであると思います。

 

先ほどの物が〜90's、こちらが80's〜と言った感じで

 

数年ほどの違いかと思いますが

169cm 64kg

 

着てみると雰囲気やっぱり変わりますので不思議ですね。

 

お好みでぜひいかがでしょう。

 

Styling....

 

INNER/Le Minor Short Sleeve Breton Shirts Made in France

PANTS/Vintage German Work HBT Pnats

SHOES/Vintage British Military Shoes

 

薄手のショートブルゾンですので

 

今時期にさらりと羽織るのにも最適です。

 

こんな感じでマリンテイストでも

 

相性良しですし、

 

INNER/Camber Maxweight Short Sleeve Pocket T-Shirt Made in USA

PANTS/Vintage British Army Gruka Shorts

ヴィンテージミックス&

 

サンダル等と合わせて、爽やかに着こなしてみては

 

いかがでしょう。

(サンダルはまた後ほどご紹介しますね)

 

 

次も変わり種で

 

Dead Stock 80's-90's Vintage Grenfell G-9 Type Jacket MADE IN ENGLAND

COLOR : Beige

SIZE : 38

PRICE : ¥45,000 (Tax in ¥49,500)

 

 

ウェストはリブ、立ち襟のショートブルゾンで

 

まるでBracutaのG-9?と見まごうデザインですが

 

 

こちらもしっかり Vintage の Grenfellです。

 

同様に80's〜90'sくらいの物で

 

こういった変わり種アイテムが出てくるから

 

やっぱり古着は面白いですね。

 

ただ、そのままG-9という訳でもなく

 

 

裏地やポケット、ピスネームに

 

さりげなくもGrenfellらしいオリジナリティ。

 

そして着用してみると

 

 

このいかにも"80's"なシルエットが最高。

 

極太の腕周り(笑)、ウェスト部、どこをとっても雰囲気良し。

 

まさに王道のクラシックフフィットではないでしょうか。

 

なお、

 

Baracuta G-9 PRICE : ¥29,800 (Tax in ¥32,780)

 

 

Bracuraのほうも揃っていますので

 

ぜひ店頭にてご覧になられてみてください。

 

Styling...

 

INNER/John Smedley Adrian Polo MADE IN ENGLAND

PANTS/ LEVI'S 501 Black MADE IN USA

SHOES/MAURO de BARI SAndal

 

裏地のチェックを活かす感じで

 

ダークトーンで合わせてみました。

 

 

さて、

 

先ほど合わせていたこちらのサンダルもご紹介。

 

 

毎年暑い時期になると大変ご好評 & お問い合わせ殺到な、

 

イギリス軍の名品、トロピカルサンダル。

 

このあたりのオンタイムなアイテムもおすすめです。

 

 

 

 

Dead Stock British Army Tropical Sandal

COLOR : Brown Suede

SIZE : UK 5 , 7 , 8 , 9 , 10

PRICE : ¥9,800 (Tax in ¥10,780)

 

  

 

毎年入荷のたび即完売の人気種で(すでにお買い上げいただいたお客様ありがとうございます!)

 

粗めなブラウンスエードがどこかクラシカルな印象ながら

 

それでいてハイテクなソールが採用されているのでタウンユースにもぴったりな一足。

 

  

 

3ストラップでホールド感抜群。

 

ヒール部分は厚底になっているのでクッション性も抜群で

 

長時間履いていても疲労感の少ない良い作り。

 

しかも色んなパンツに合わせやすく

 

 

デニムはもちろんのこと、

 

 

スラックスでもカッコいいかと。

 

昨年買いそびれてしまった方、ぜひいかがでしょう。

 

以上商品紹介でした。

 

SHIBUYA