1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-12-16 14:54:16

Old Church's / Crockett & Jones Made in England

テーマ:ブログ

 

 

昨日もチラリとご紹介したこちらから。

 

 

もうこの箱自体が今だと奇跡では。

 

通称 "旧チャーチ"と呼ばれ その魅力から  多くの靴好きの方々に愛される

 

オールドチャーチ。

 

今回はしかも Dead Stockでの入荷です。

 

 

80's Vintage Dead Stock Old Church's “BARWELL” Made in ENGLAND

COLOR : Brown

SIZE : UK 7 1/2 G (US 8 E) LAST : 73

PRICE : ¥78,000 + Tax

 

 

まだ、紐も通り掛けで、完全な Dead Stock 状態での発掘。

 

インソールにMILAN表記が無く、ご存知の方も多いと思いますが

 

これが大まかな旧チャーチの見分け方です。

 

90'sでも存在する旧チャーチですが

 

こちらは雰囲気的にもっと古そう。

 

 

検品を進めて行くと

 

中には当時の Church'sのレシートが。

 

Date を観ると 1984 の年号が入り、なんと稀少な 80's ものでした。

 

サイズや商品名も 合っているので間違いないと思います。

 

当然ですが、この時代はレシートも手書きの時代だったんですね。

 

 

オールドチャーチならではの美しいメダリオンの仕上がりは

 

眺めるだけでお酒が呑めそうなくらい(笑)

 

そしてラストは

 

もはや旧チャーチを語る上で外す事が出来ない、名ラスト73を採用。

 

美しく艶光りする素材も

 

チャーチの伝統的な技法で作られるバインダーカーフだからこそ。

 

 

古い箱を見るとシューズを作る上で欠かせない工具がプリントされているのが

 

どこか誇らしげに感じられ、アルティザンマインド溢れた

 

時代であった事が窺えますね。

 

サイズもUKの7.5G (US 8 E程度)とグッドサイズです。

 

モデル名はBARWELLで、後に人気となるGRAFTONを思わせますね。

 

もう一足

 

 

80's Vintage Dead Stock Old Church's “MESSENGER” Made in ENGLAND

COLOR : Black

SIZE : UK 7 1/2 F (US 8 D) LAST : 82

PRICE : ¥78,000 + Tax

 

 

こちらもMILAN表記が抜け、先ほどの物と同じ箱のデザインから

 

同年代と思われます。と言うより箱に思いっきり1984と書いてますね(笑)

 

同様に希少な80's Dead Stockとなる一足で

 

 

美しいキャップトゥの仕上がりは

 

繊細という言葉がぴったりとイメージされます。

 

また、きめ細やかに艶光りするブラックカーフは上質さを窺わせ

 

30年以上前の物とは思えない素晴らしいコンディション。

 

こちらも名ラスト 82でやや丸みを帯びたトゥが雰囲気抜群。

 

 

同じく完品デッドストック。

 

サイズもUKの7.5F(US 8D 程度)とグッドです。

 

新生チャーチがラグジュアリーに生まれ変わった一方、

 

旧き良き時代の「旧チャーチ」でしか味わえない良さがやっぱりありますよね。

 

お探しでした方はぜひ。

 

 

 

 

さて、こちらは現行品ですが人気の

 

 

Crockett & Jones Made in England

 

画像は昔のクロケットのファクトリー。(クロケットの2017カタログより)

 

やっぱりクロケットと言えば、代名詞とも言えるのがこの一足。

 

 

Crockett & Jones “MORETON” Made in ENGLAND

 

 

Crockett & Jones “MORETON” Made in ENGLAND
COLOR : Black
SIZE : UK 7E  LAST : 292
PRICE : ¥60,000 + Tax

 

 

人気のモールトンですが

 

こちらは定番のカーフモデルとはちょっと様子が違います。

 

ご覧頂く通り、表情豊かなシボレザーが使われており

 

珍しい一足ではないでしょうか。

 

それだけに、履き込む度に、脚を通す度に

 

味わいが増して行く経年変化が楽しみになるかもしれません。

 

 

しかも、ソールも珍しいビブラム仕様で

 

質実剛健であると共に

 

クロケット、モールトンが元々持つ繊細な表情に

 

力強い側面が加えられたようなギャップ感があり、

 

魅力的な一足と仕上っています。

 

 

もちろん定番どころも。

 

 

Crockett & Jones “MORETON” Made in ENGLAND
COLOR : Brown
SIZE : UK 7E LAST : 292
PRICE : ¥60,000 + Tax

 

 

流行に左右されない普遍的なデザインが魅力の"MORETON"。

 

美しく光る クロケットのカーフは上質で

 

特にこのブラウンカラーは経年での色合いの変化も楽しめる

 

色合いと思います。

 

 

 

リッジウェイソールも頑強で滑りにくく良いソールですね。

 

カジュアルからビジネスシーンまで幅広く対応してくれる一足です。

 

 

もう一色、

 

Crockett & Jones “MORETON” Made in ENGLAND
COLOR : Black
SIZE : UK 8 1/2  LAST : 292
PRICE : ¥60,000 + Tax

 

 

 

Blackも揃っていますのでぜひお好みで。

 

 

別型で

 

 

Crockett & Jones “KENT” Made in ENGLAND
COLOR : Black
SIZE : UK 7 1/2  LAST : 341
PRICE : ¥60,000 + Tax

 

 

通勤から冠婚葬祭まで幅広くカバーできる、

 

汎用性の高さが魅力のストレートチップ。

 

それだけに、ありがち、とも取れてしまうかもしれませんが

 

クロケットだからこその流麗なシルエットや滑らかなカーフ。

 

一線を画すイメージを見る人に

 

与える事が出来るのでは ないでしょうか。

 

 

採用ラスト341は丸味を帯びた小振りなエッグトウ、

 

小さめの ヒールなど、

 

全体的に細身でシャープなシルエットでエレガントさを感じさせながら

 

甲の高さも充分にとり、フィット感も良く履きやすい仕上がりになっています。

 

Styling...

 

KNIT : WILLIAM LOCKI Lambs Wool 100% Turtle Neck Sweater MADE IN SCOTLAND "ILLMINATE 別注" Natural

 

やっぱり英国のアウターとの相性は抜群ですね。

 

 

合わせていたアウターも

 

有りそうで無いヴィンテージアイテムですよ。

 

 

Vintage Burberrys Balmacaan Coat  With Strap Made in ENGLAND
Color : Beige
Size : 34Short
Price : ¥34,800+Tax

 

 

Old Burberrysの一枚ですが

 

形が珍しいバルマカーンのウェストストラップ付き。

 

シングルトレンチにも似ていますが

 

肩のエポーレットが付かないので、ベースはバルマカーンコートで

 

この型、とても珍しいと思います。

 

しかも奇跡の34 Short サイズ。このサイズもなかなか無くて

 

このサイズ&デザインでの 組み合わせはとても珍しいと思いますよ。

 

 

 

素材は ポリも入るので多少の艶感が出る感じですね。

 

多少の汚れ、ダメージはありますが 全体的にきれいな状態で

 

何よりストラップが欠損していないのが素晴らしいです。

 

ストラップがあると

 

 

やはり着こなしにも変化を付ける事ができます。

 

166/58のスタッフでジャストに着こなせるサイズ感。

 

 

 

 

 

今日は買い付けハンド分をご紹介してきましたが

 

そういった訳で、近日大きな入荷がありますので

 

検品、品出し作業につき

 

来週どこか CLOSEの日があるかもしれません。

 

また追ってお知らせしたいと思っております。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-12-15 19:05:35

40〜80's Vintage Sweat & 60's LEVI'S Suede Jacket

テーマ:ブログ



その味わい深さはやっぱりオリジナルでないと味わえない、

 

 

"40's ~80's Vintage Sweat"

本日はヴィンテージのスウェットの特集です。

どれも良い味が出ていますよ。

こちらから

 

 

60’s〜Vintage Sweat

Color : Gray

Size : S〜M

PRICE : ¥5,800+tax

 

 

良い具合の霜降り加減でオールドのだからこその良さが出ています。

60~70'sくらいの物で

ほとんどコットン100%の手触り、雰囲気ですが

少し(5%)くらいポリが入っている感じですね。

 

ステッチを観ると4本針なので

60's後半くらい?かもしれません。

 

リブの織り込みの感じもオールド感があって雰囲気よし。

 

 

古い物ですが

着丈も残っており、シルエットも悪くないのが嬉しいですね。

 

 

 

さらに古い物だと、

 

 

40’s〜Vintage "J.C PENNY" Dubble Gazette Sweat

Color : Gray

Size : S〜M

PRICE : ¥16,800+tax

 

 

かなり古い逸品でダブルガゼット(両Vとも呼ばれていますね)仕様となる

40'sくらいのもの。しかもブランドは

J.C PENNYとレア。

この時代のペニー製スウェットはなかなか出てこないと思います。

 



さすが生地は肉厚で雰囲気が良く 袖リブ、ウェストリブを見てもこの長さ。

かなり良い雰囲気であると思います。

生地の霜降り感や細かなステッチ、どれを観ても味わいを感じますね。

 

 

裏も古いものに観られるモコモコとした質感。

 

2本針のディテールも◎

 

 

サイズはS~程度で 166/58のスタッフでジャスト。

やや立ち気味になる襟元や長いリブ、どれもオールド感タップリで

最高ですよ。




逆に古いというだけでなく、近年ものでも

ブランドで選んでみるのもおもしろいかと。

 

80’s〜Vintage "Sears"  Sweat

Color : Gray

Size : M〜L

PRICE : ¥4,800+tax

 

アメリカ老舗ブランド、Searsの一枚。

おそらく80~90'sくらいの物と思うのですが

Serasはやはり、作りや雰囲気が良い物が多い印象ですね。

 

そして以外と Searsで見かけないレアアイテム。

 


微妙な2トーンや生地の質感、どれをとっても

アメリカンで素晴らしい質感。

 

少しポリが入りますが、手触としてはコットン100%の

 

感覚ですね。

 

さほど古くない分買いやすいプライスも魅力ではないでしょうか。

 



着てみるとサイズ感もそうですが

襟元の緩さなんかもちょうど良かったり。

絶妙なさじ加減が◎



グレーのものばかり紹介してきましたが

発色の良いこんな色合いを選ぶのも良いと思います。

 

 

60’s〜Vintage Sweat

Color : Mustard

Size : S〜M

PRICE : ¥5,800+tax

 

 

色合いきれいなマスタード。

 

例えば Converse の Chuck taylor に代表されるように

ヴィンテージでは人気の色合いと思います。

 

こちらはコットン100%、

4本針のディテールで、60'sくらいの物と思います。

色合いも程よくフェード感があり

今時期のインナーの指し色にも良いのではないでしょうか。




人気のジップものもご紹介。

 

 

60’s〜VintageFull Zip Sweat

Color : Gray

Size : M〜

PRICE : ¥12,800+tax

 


古いTALON Zipperが付く、60's のヴィンテージ。

こちらも霜降り加減が最高ですね。

リブの色合いや雰囲気も◎

 

そして人気のセパレートポケット。

セパポケの方が好きという方も多いのではないでしょうか。

また、当時ならではの適当さで(笑)

ポケットのサイズが微妙に違い、ガチャポケ仕様なのも

ワン&オンリーな魅力があっておもしろいです。

 

良いサイズ感です。

166/58で少し緩いくらいの感じで

しっかり着丈も残っていますので

合わせやすいと思います。


Styling…


PANTS / RICCARDO METHA Marzotto Fabric Wool 1Tac Trousers Made in Italy Gray

 

USA x ITALY で合わせてみました。

全身アメリカの中に一点イタリア物を挟む事で

雰囲気も変わってくるのではないでしょうか。


合わせてジャケットを最後にご紹介。

 

 

60’s Vintage LEVI'S 3rd Suede Jacket

Color : Camel

Size : 38くらい

PRICE : ¥39,800+tax

 

 

人気の LEVI'S 3rd Suede Jacket。

荒々しくも味の出たスウェード素材が唯一無二の存在感。

Small-e と BIG-E、両方の時代で存在する

ヴィンテージアイテムですがこちらはより古いBIG-E。

 

この時代くらいに古いと

硬化して割れてしまっている物も多いのですが

こちらは しなやかな質感を保っています。

 

サイズとしては38くらいになると思います。

インナーにニットを入れても着こなせ、

Tシャツでも良いバランスで人気のサイズ感ではないでしょうか。

 

 

 

 

また、英国買い付けのハンド分も到着!

 


 

旧チャーチは奇跡のDEAD STOCK。他にもクロケット等が

 

店頭に並ぶ予定ですので

 

気になる方はぜひお早めに。

 

WEB SHOPも更新しましたのでぜひご覧下さい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-12-14 19:27:30

Old Coach & Old Ralph Vintage BAG

テーマ:ブログ

ギフトシーズン、昨日のスメドレーもオススメですが

 

意外性のあるこんなアイテムもオススメです。

 


ヴィンテージ、オールド物のバッグ類をご紹介します。

いずれも現行では見られない味わいがあり

こういったヴィンテージ、アンティークの一点物の感覚も

贈り物として喜ばれるのではないでしょうか。


こちらから。

 

80〜90's Vintage Old COACH Leather Bag Made in U.S.A
COLOR : Green
PRICE : ¥12,800 + Tax

 

 

とても良い味が出たコチラの逸品は Old Coach。

〜90'sくらいの物と思われタグの表記はMADE IN U.S.Aです。

シンプルに使える人気のバケツ型で

 

色合いがとても珍しく、深いグリーン。

使い込まれ、オイルの染み込んだレザー生地と相俟って

唯一無二とも言える仕上がりを見せる珠玉の逸品。

 

人気の大き目サイズのバケツ型です。

この時代のコーチのレザーはとても肉厚で

タフに使える点も大きな魅力。


もう少し小さめでのバケツ型。

 

90's Old COACH Leather Bag Made in U.S.A
COLOR : Charcoal
PRICE : ¥ 4,800 + Tax

 

 

女性の方にもお勧めしたい、小さめのタイプ。

同様にオイルが染み込み、とても良い味が出ていますが

こちらが珍しいのが


 

凹凸あるシボレザー。

通常、先ほどのグリーンのようにスムースレザーが主ですので

けっこう珍しいと思います。同じく90'sくらいのMADE IN U.S.A。

 

小降りで使いやすく旅先でも重宝するのではないでしょうか。

 

 

 


他にはラルフローレンでも80's〜の珍しいアイテムが揃っていますよ。

 

現在は廃盤のシリーズという事もあり、お探しでした方はぜひいかがでしょう。

 

 

80's〜 Vintage Old Ralph Lauren "Black watch"Leather Shoulder Bag

Color : Black Watch

Price : ¥14,800+tax

 

 

 

ボストンタイプが多く、こういったショルダータイプは珍しいと思います。

ブラックウォッチの上品な色使い、

そして雰囲気のあるオールド物らしいオーラ。

そして何よりこの逸品、使い勝手が抜群に良く

 

レザーフラップを指で押せばワンタッチで外せます。

メインポーチ内も広々としておりインナーにもポケットが一つ。

また、表面にも小分け出来るジップポケットが2つと

 

さすがラルフローレンらしい、実用面でもかなり良い作り。

 

また、高級感のあるブラスパーツの数々や

ブラウンのレザーもふんだんに使われ、上質さが窺えますね。

 


また、裏側にもフラップポケット付き。

 

ちょっとした書類や雑誌等 入れるのに便利なディテールですね。

 

サイズ感も一泊くらいなら余裕がありそうです。

 

 

コンディションはかなり良く、ミント。

 

欠損しがちなストラップやパーツがが全部揃っているのが良いですね。

 


同じシリーズからいくつか。

 

 

80's〜 Vintage Old Ralph Lauren "Black watch"Leather Poach

Color : Black Watch

Price : ¥5,800+tax

 

 

同様のブラックウォッチ&ブラウンレザーの品の良いアイテム。

 

カジュアルでも子供っぽくならないのが良いですね。

 

小降りですので女性の方にもオススメです。

 


 

また先ほどの物と同じく、ワンタッチで外せる ディテールは本当に便利。

 

現在は廃盤となる、ブラックウォッチの旅行鞄シリーズ。

 

探すとなかなか出てこない、または出てきても

 

旅行でハードに使われたからか、ダメージが多い物が多い印象で

 

これだけ良いコンディションものも少ないと思います。

 

 

形違いで

 

 

80's〜 Vintage Old Ralph Lauren "Black watch"Leather Poach

Color : Black Watch

Price : ¥4,800+tax

 

 

コンディションはボチボチな感じですが

 

この形も使いやすくて良いですね。定番的に人気のある型と思います。

 

コンパクトな作りですが、レザーパイピング等、どれも

 

手抜きのない、ラルフローレンらしい とても良い作り。

 

 

 

最後は変わり種。

 

 

80's〜 Vintage Old Ralph Lauren "Brown Check"Leather Poach

Color : Brown Check

Price : ¥5,800+tax

 

 

けっこう珍しい、ブラウンチェックのタイプで

 

ブラックウォッチに比べると出てこない色目です。

 

形的にも見かけない巾着型となり

 

 

程よいサイズ感なのでこちらも女性の方にもオススメです。

 

贈り物としてもぜひいかがでしょう。

 

 

レザーのコンディションも申し分なし。

 

ボディの素材に関しては

 

どれも頑強なPVC加工の物ですので、基本的にタフ。

 

旅行用から、普段使いまで幅広く

 

そして長い期間 付き合っていけるアイテムと思いますよ。

 

 

 

 

 












 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-12-13 20:00:00

MODESTY INDUSTRY & MOTGOMERY Duffle &

テーマ:ブログ

 

 

 

 

 

昨日のスタイリングで使っていた

 

 

こちらのパンツから、

 

 

 

昨日ご紹介したのニットと一緒に入荷してきた

 

MODESTY INDUSTRY の

 

 

 

 

  

 

MODESTY INDUSTRY Custom Made Corduroy Trousers
COLOR : Olive
SIZE : 33 x 26
PRICE : ¥15,000 + Tax

 

カスタム メイド トラウザーズ。

 

ご存知の方は多いとは思いますが、

 

このブランド、"染め" 以外にもヴィンテージアイテムの再構築、

 

"カスタム メイド" も得意とするところ。

 

こちらは ユーロのコーデュロイパンツをカスタムした物。

 

コーデュロイパンツとはいっても、

 

Levi's の 519 のようなデニムパンツ型の物では無く、

 

サイドスラッシュポケット、 

 

 

  

 

フロントフックの

 

いわゆるスラックス型の物をピックしてします。

 

どうやらドイツのヴィンテージのようで、生地の質も◎

 

しかも縦にストレッチの効いた生地でストレスフリーな履き心地です。

 

股下はクロップドた丈くらいに短くカットし、テーパードを利かせ、

 

 

  

 

裾サイドにジッパーをつけた、

 

ジョッパーズ、ニッカーボッカーのようなデザインにカスタム。

 

実際ヴィンテージでもありそうですが、

 

 

  

 

シルエットはやはりヴィンテージでは見られない

 

バランスの良い現代的な一本。

 

深いオリーブカラーは合わせやすく使い勝手も抜群。

 

 

 

 

 

 

もう一色、

 

 

  

 

MODESTY INDUSTRY Custom Made Corduroy Trousers
COLOR : Camel
SIZE : 35 x 26
PRICE : ¥15,000 + Tax

 

今期トレンドの一つでもあるキャメルカラー。

 

表面に艶があり、中太の畝は高級感を感じさせます。

 

同様にスラックスタイプのアイテムをカスタム。

 

 

    

 

  

 

こちらは縦にも横にもストレッチの効いた生地で

 

より、快適な履き心地です。

 

 

  

 

クロップド丈でジッパー付きなので、

 

ソックスでアクセントをつけるスタイリングも楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

  

 

MODESTY INDUSTRY Custom Made Denim Trousers
COLOR : Indigo
SIZE : 31 x 26
PRICE : ¥17,000 + Tax

 

代名詞的アイテムの OLD Levi's をボディーとして再構築したアイテム。

 

最近は USA 製の 501 がメインでしたが、

 

今回は、Euro Levi's で。

 

そして、Made in Belgium となかなか目にすることのないレア物。

 

お馴染みの、クロップド丈にカットし、

 

グッと効かせたテーパードシルエット。

 

  

 

今回新たなディテールとして、

 

つまんでステッチを入れセンタープリーツを付けています。

 

また、いつも裾はダブルのところ、今回はシングルで。

 

 

  

 

染めのパターン今までとは印象が違っています。

 

さりげなく入るロゴも好印象。

 

 

 

  

 

年代らしい いなたい 色目も

 

881 の股上深く、ワタリがゆったりとしてるシルエットも

 

このカスタムには抜群の相性です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタイリング、

 

 

 

 

 

 

 

合わせたダッフルは、

 

 

  

 

80-90's Vintage MONTGOMERY BY Tibbett Duffle Coat Made in England
COLOR : Black
SIZE : 34
PRICE : ¥17,800 + Tax

1860年、IDEAL CLOTHING 社が英国海軍向けに提供したアウターウエア―が、

現行の DUFFLE COAT の起源と言われています。

その、IDEAL CLOTHING 社がチベット社に吸収され、

その後、社名を MONTGOMEY(モンゴメリー)に変更し現在に至っています。

そう考えると かなりの老舗ですね。

そんな MONTGOMEY からの一着。

 

ショルダーパッドもつかず、ポケットにフラップのつかないシンプルなデザイン。

 

  

 

ジュートのトグルも良い感じです。

 

柔らかく、軽く、少し光沢のあるこちらは、

 

カシミア混のメルトン地。

 

道理で着心地が良いはずです。もちろんあたたかさも抜群。

 

 

 

  

 

また内側のチェックの配色もグッドセンス。


全体的なコンディションも良く、

 

 

  

 

さらにはサイズも 34 のグッドサイズ。

色もブラックと間違いなく使えるカラー。

 

こんなに好条件はなかなかないのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

ダッフルではありませんが、

 

 

  

 

80's 〜 Marine Nationale Style Wool Blouson 

COLOR : Navy

SIZE : 34 

PRICE : ¥7,800 + Tax

 

肉厚のメルトン地を使ったブルゾン。

 

タグやボタンを見る限り、Marine Nationale (フランス海軍) をイメージして作られた

 

民間物の一着。

 

 

  

 

存在感あるボタンと、

 

特徴的なポケットのデザイン、

 

シンプルながらツボをついた洒落た一着。

 

 

  

 

総裏仕様で内ポケット付きと作りもしっかりです

 

ダメージ、虫食いもなく、リブもしっかりとした

 

ミントコンディションと言っても良いくらいの抜群のコンディション。

 

 

 

  

 

サイスはやや小さめですが、

 

166cm/58kg でミッドレイヤーとして使うには良いサイズ。

 

女性にもオススメな一着です。

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

前回入荷の際、大変ご好評頂いた、

 

John Smedley Cotton & Wool Knit Muffler

 

新色と再入荷でご紹介です。

 

 

 

 

 

John Smedley Sea Island Cotton Knit Muffler Made in ENGLAND

COLOR : Stevens Blue

SIZE : 26 x 180

PRICE : ¥7,800 + Tax

 

 

まずは新色から。

 

シーアイランドコットンニットの一本で、

 

さらっとした肌触りと通年使える便利さが魅力です。

 

またこの発色の良い杢調のブルーはスタイルのアクセントに最適。

 

暗くなりがちな秋冬のスタイリングにぜひ。

 

 

 

 

こちらも絶妙な色合いが魅力的。

 

 

John Smedley Sea Island Cotton Knit Muffler Made in ENGLAND

COLOR : Brunswick Green

SIZE : 26 x 180

PRICE : ¥7,800 + Tax

 

 

同じく、シーアイランドコットンニットの一本。

 

今期、セーターでも幾つか入荷があった、

 

この杢調のグリーン。

 

かなり評判のよかった色目で、

 

合わせやすさといい、個人的にもかなり好みです。

 

 

 

 

 

そして、

 

 

  

 

John Smedley Extara Fine Merino Wool Knit Muffler Made in ENGLAND

COLOR : Salmon

SIZE : 27 x 180

PRICE : ¥7,800 + Tax

 

前回即完売だったこちら、再入荷です。

 

メリノウールを使った暖かな巻き心地と

 

ピンクベージュのようななんともいえない

 

キレイで優しい印象の色目が魅力。

 

前回買い逃した方、ぜひこの機会に。

 

贈り物としても喜ばれるアイテムと思いますので

 

いかがでしょう。

 

 

 

 

それではまた☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-12-12 20:00:00

MODESTY INDUSTRY & Down Vest & Swiss Army

テーマ:ブログ

 

 

 

 

 

今日は久しぶりに、

 

 

MODESTY INDUSTRY から新着アイテムが。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

MODESTY INDUSTRY Over Dye Norwegian Knit Sweater
COLOR : Pink
SIZE : M 〜 Lくらい
PRICE : ¥17,000 + Tax

 

モデスティー らしい、ヴィンテージ アイテムをボディーとし、

 

得意とする "染色" で 表現した一品。

 

こちらは 130年以上にわたり最高品質のニットウェアをノルウェーにて生産している

 

DALE OF NORWAY 製の本格派ノルディックセーター をピンクで染め上げ。

 

元が何色かわかりませんが、非常に発色良く仕上がっています。

 

鮮やかな柄部分と濃いめでパープルのようなベース部分のコントラストが最高です。

 

 

  

 

肉厚でガシッとしたニッティングでかなり暖かな着心地。

 

特に今期はこの手のセーター、気分です。

 

サイズは

 

 

  

 

166cm/58kg でいい具合のユルさ。

 

 

 

 

 

 

もう一枚、

 

 

  

 

MODESTY INDUSTRY Over Dye Icelandic Knit Sewater Made in Iceland

COLOR : Purple
SIZE : XSくらい
PRICE : ¥17,000 + Tax

 

こちらは アイスランドの伝統的なニットセーター Lopapeysa(ロパペイサ) をオーバーダイ。

 

この手のニットはやはりノルディックセータがメジャーですが、

 

アイスランドでもジャガードニットは伝統工芸品のようです。

 

国も近いこともあり、カルチャーも似ているのかと。

 

こちらも本場だけあって、

 

ウールの質、ニッティング共に上質。

 

ガシッと詰まっており肉厚でかなりあったかそうです。

 

 

  

 

↑のピンクとはまた違った深く入ったパープルが非常に魅力的。

 

 

 

  

 

サイズはちょっと小さめなんで、女性の方にもオススメ。

 

 

 

 

どちらもオリジナルでは見ることのない独特な色目が魅力です。

 

染め職人が手染めで作り上げる唯一無二の作品。

 

ぜひ、いかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

スタイリング、

 

 

SHOES : Converse Jack Purcell Signature Goat Leather Upper , PRICE : ¥19,500 + Tax

 

 

 

 

 

 

 

合わせたベストは、

 

 

 

  

 

80's Vintage Woolrich 60/40 Vest Made in U.S.A

COLOR : Navy

SIZE : M (実寸 S くらい)

PRICE : ¥7,800 + Tax

 

80's 頃の ウールリッチの中綿ベスト。

 

表地は嬉しい 60/40 と、抜群の風合い。

 

  

 

ウールリッリのアイコンが刻印されたスナップ、

 

古い YKK ジッパーも良い雰囲気です。

 

 

  

 

使い勝手の良い2ウェイポケットも高ポイントですね。

 

タグからもわかるようにコンディションも良く、

 

使い込めば 60/40 の生地もどんどん風合いが増していくのではないでしょうか。

 

 

 

  

 

COAT : 70's Vintage Golverall Wool Coat MADE IN ENGLAND , PRICE : ¥19,800 + Tax

 

 

そしてこのサイズ。

 

中綿もわりと薄めなので、ミッドレイヤーとしても使える便利なアイテム。

 

 

 

 

 

他にも、

 

 

  

 

80's Vintage WOODS ROUGH RIDER 60/40 DOWN Vest Made in Canada

COLOR : Brick Red

SIZE : M (実寸 S くらい)

PRICE : ¥9,800 + Tax

 

現存するカナダのアウトドアーメーカー WOODS から。

 

こちらの "ROUGH RIDER" シリーズは もうなくなっているようです。

 

シェルにはこちらも 60/40 を使用。

 

このレンガカラーと相俟った抜群の風合いが堪りません。

 

 

  

 

また、フロントジップにトップにスナップボタン、

 

面白い形の3ウェイ ポケット と特徴的なデザインが魅力です。

 

 

  

 

シンプルな面にこのピスネームが映えいいアクセントです。

 

こちらも汚れなく、ノーダメージのかなり良いコンディション。

 

ダウンのへたりもなく暖かな着心地ですが、

 

 

 

  

 

COAT : S.E.H KELLY Lancastrian Military Melton Trench Coat Made in England , PRICE : ¥188,000 + Tax

 

 

薄手なのでこちもミッドレイヤーとしても使って頂けます。

 

表記は M ですが、このいいサイズ感。

 

オススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

80's Vintage Sprung DOWN Vest Made in Canada

COLOR : Navy

SIZE : 実寸 S くらい

PRICE : ¥6,800 + Tax

 

ブランド詳細不明ですが、こちらもカナダのメーカー、 Sprung のアイテム。

 

↑の2点に比べるとややコンディションは劣りますが、

 

それでも全然問題のない良いコンディション。

 

スクエアキルトのクラシックなデザインと、

 

  

 

ちょっとチープなフラップの作りも愛らしい一着。

 

ですが、ウエストのゴムシャーリングでのシェイプ等、

 

しっかりとした物作りは好印象です。

 

 

  

 

COAT : ~60's Vintage Dead Stock GPO W Breast Overcoat No.5A , PRICE : ¥78,000 + Tax

 

 

こちらもインサレーションダウンですが、薄めに詰めているので

 

ミッドレイヤーとして使えば抜群の保温性を発揮してくれるでしょう。

 

 

 

 

 

 

最後に合わせたジャケットを。

 

 

  

 

50-60's Vintage Swiss Army Wool  Jacket
COLOR : Blue Gray
SIZE : 50 (実寸 S  くらい)
PRICE : ¥5,800 + Tax


おそらく50-60's 頃となる スイス軍のジャケット。

肉厚のウールメルトン地で軍物らしいしっかりした作りは

 

非常にあったかな着心地。

トップは欠損していますが、

 

十字ボタンも良い雰囲気です。

 

 

  

 

内張の生地感や、ステンシル等も

 

ヴィンテージらしく◎


 

  

 

用途は不明ですが、ウエスト両脇にはブラスのフックが付いています。

ワンポイントとなるグッドディテールです。

 

 

  

 

サイズも166cm/58kg でジャストなグッドサイズ。

 

コンディションも申し分無く、

 

この作りのジャケットがこのプライスならお買い得感はあるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

それではまた☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-12-11 20:00:00

Aquascutum & CPO , Wool Jacket

テーマ:ブログ

 

 

 

 

こんばんわ、園山です。

 

 

 

今日は昨日ご紹介の バーバリーと肩を並べる、

 

英国老舗メーカー、

 

 

Aquascutum Made in ENGLAND から、

 

 

 

 

 

  

 

90's 〜 Aquascutum Trench Coat Made in ENGLAND

COLOR : Beige

SIZE : 34 くらい

PRICE : 14,800 + Tax

 

今期人気のトレンチコートが追加入荷。

 

年代もそんなに古くなく、近年のアイテム。

 

素材はコットン x ポリの光沢ありサラッとした、

 

ALL Cotton の物とはまた違った高級感ある生地感が魅力です。

 

バーバリーに比べ小振りで丸みを帯びたショルダーパッチもが特徴的なデザイン。

 

 

  

 

  

 

欠損しがちなチンストラップ、

 

エポーレット、袖口ストラップ、ウエストベルトも残っています。

 

また、ならではな裏地のチェックも魅力の一つ。

 

 

 

  

 

そして何よりもこの抜群のサイズ感。

 

表記は無くなっていますが、

 

自分(166cm/58kg)が着てジャストなグッドサイズ。

 

なぜこのプライスかと言うと、

 

画像でお気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、

 

残念ながら、フロントボタン右側縦一列丸ごと欠損しているので...

 

丸ごとないんで違和感はなく、

 

逆にこのすっきりした見た目が好み  という方、お安くしております。

 

 

 

 

 

 

 

スタイリング、

 

 

PANTS : Weather Wise Wear Made in UK "VENTILE TROUSERS" EXCLUSIVELY for ILLMINATE , PRICE : 39,800 + Tax

SHOES : adidas Originals by HYKE White , PRICE : 19,800 + Tax 

 

 

 

 

 

昨日同様に英国物のコートに

 

インナーを

 

 

  

 

60-70's Dead Stock ? Arrow CPO Shirts Made in U.S.A

COLOR : Natural x Green x Brown

SIZE : S 14 - 14 H

PRICE : 7,800 + Tax

 

US ヴィンテージで。

 

こちらは US 名門シャツメーカー Arrow のアイテム。

 

タグにはアンカーマークに デカデカと " C.P.O " の文字。

 

肉厚のウール地はベースがメルトン地で、

 

カラー部分がヘリンボーンパターンとなった独特な織り。

 

大振りのフラップポケット、

 

  

 

お約束のアンカーボタン、

 

袖口の作り&裾サイド スリット入りの

 

シャツジャケット型は

 

アウターとしても、ミッドレイヤーとしても使える

 

汎用性の高いアイテムです。

 

 

  

 

配色も抜群ですが、このネック裏&背裏の当て布の色目が色気があり、

 

抜群のアクセントとなってくれます。

 

コンディションはタイトルにも表記している通り、

 

デッドストックか、出なくてもミントコンディションと言っても過言ではない

 

かなりいいコンディションです。

 

 

 

  

 

そしてこのサイズ感。

 

プライスもかなりお安いと思います。

 

三拍子揃った一枚、ぜひです。

 

 

 

 

 

 

 

他にも、

 

 

  

 

70's Vintage Woolrich Wool Shirts Jacket 

COLOR : Camel x Green

SIZE : M (実寸 XS 〜 S)

PRICE : ¥7,800 + Tax

 

MAN CAVE(池尻大橋店) でもいいとこヴィンテージを出したばかりの Woolrich 、

 

illminate にも程よい肉感で、

 

アウターとしても、ミッドレイヤーとしても使える

 

シャツジャケットタイプが入荷しております。

 

何よりもこの キャメル x グリーン の配色が最高です。

 

さらにはスナップボタンがブラス製。堪りません。

 

 

  

 

また、FILSON のマッキーノ のような

 

ヨークがそのまま胸ポケットのフラップになった デザインも◎

 

個人的にはこのヨークが、波打ったウエスタンヨーク型というところも高ポイントです。

 

コンディションもさることながら、

 

 

  

 

こちらもこのグッドサイズ。

 

いかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

60's Vintage J.C Penny Wool Jacket 

COLOR : Buffalo Check 

SIZE : M (実寸 S 〜 M)

PRICE : ¥9,800 + Tax

 

続いても米国老舗、J.C Penny から。

 

これぞバッファローチェックな大振りのパターンで

 

肉感ありながらも柔らかい生地が◎

 

 

  

 

このデカ TALON も クラシックな2つ穴ボタンも

 

いいアクセントとなっており、

 

 

  

 

ハンドウォーマーポケットも付いた

 

使い勝手の良いジャケットデザインが魅力です。

 

 

 

  

 

こちらもコンディションよく、

 

身幅広めで、厚手の物を中に着込めるいいサイズ感です。

 

 

 

 

 

そして最後に合わせた帽子が、

 

 

季節らしい、ヘリンボーンツイードのハンティングキャップ。

 

 

 

 

  

 

J.Crew Herringbone Tweed Hunting Cap

COLOR : Dark Grey

SIZE : S-M

PRICE : ¥3,800 + Tax

 

久しぶりに新規で入荷の J.Crew 。

 

手触りの良いウールミックスの生地は、

 

織りのキメが細かくツヤっとした高級感ある面構えです。

 

 

  

 

さらにはブラスパーツを使用し、

 

しっかりと内張も。

 

こういったコナシのうまさは流石といったところです。

 

 

 

 

 

 

もう一色は、

 

 

  

 

COLOR : Charcoal

SIZE : S-M

 

もう少し色目の深い、チャコールカラー。

 

こちらの内張はブラウン と 配色具合も◎

 

何よりもこのプライスではないでしょう。

 

これはお買い得です。

 

 

 

 

 

 

それではまた☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-12-10 15:19:46

Vintage Burberrys' ALL COTTON Balmacaan Coat

テーマ:ブログ

 

昨日に引き続き(笑)

90’sをふと思いだすこんなスタイリング。



Balmacaan Coat x Military Pants

大人っぽいバルマカーンコートと

荒々しいミリタリーの雰囲気のギャップ感に

個人的には大きな魅力を感じていたスタイリング。

いつの時代も廃れる事無く

安定的な魅力を放つスタイリングではないでしょうか。


こちらから。

店頭へいくつか追加しています。

 

 

Vintage Burberrys' ALL COTTON Balmacaan Coat Made in ENGLAND
Color : Beige
Size : 46(36)-Short くらい
Price : ¥22,800+Tax

 

先日のTrench 21のように一枚袖ではありませんが

こちらは 希少なコットン100% 素材となる 2枚袖。

ご覧頂く通りの、この時代でしか味わえない、素晴らしい生地の質感が大きな魅力。

 

形は人気のバルマカーンタイプで

合わせやすく、様々なシーンに対応してくれるクラシックさも良いですね。

全体的にコンディションも良く時代を考慮すればグッドコンディションの部類。

 



サイズ感もとても良い一枚。

表記がありませんが、おそらく 36 SHORTかと思います。

例えば現行品のように

タイトで洗練されたシルエットも良いですが

この永続性のあるシルエットこそ今の気分では。


もう一枚バルマカーンコート。

 

Vintage Burberrys' ALL COTTON Balmacaan Coat Made in ENGLAND
Color : Beige
Size : 46(36)-Shortくらい
Price : ¥22,800+Tax

 

 

こちらも同様に Cotton 100%素材の Vintage Burberrys'。

雨や水を通った生地のフェード感や

パッカリングがとれも堪らない風合い。

これは やはりコットン100% の物でないと味わえないと思います。



サイズ感、こちらも良いです。やはり36くらいかと思います。

Old のBurberrys'、こうしてスタイリングを見ても

 

その良さ、迫力が伝わるのではないでしょうか。

 

最近では このくらい古い物はどんどん球数も減っていると感じますね。


次もスペシャル。

 

 

Vintage Burberrys' ALL COTTON  x PARAFFIN Single Trench Coat Made in ENGLAND
Color : Khaki
Size : 44(34)-Short
Price : ¥ 39,800+Tax

 

一枚袖 & Cotton 100%とさらに希少な一枚。

その上 素材をよく観るとなんとパラフィン(ロウ引き)素材。

コットン100でパラフィン、かなり珍しいと思います。

 

見た事がないですので

 

ブランドタグ等はありませんが 当時の どこかの別注なのであるかもしれません。

 

防水性もあり、着込んで行く事で味わいがどんどん増して行くパラフィン物。

 

日々のエイジングも楽しみになる逸品です。

 



そしてデザインも秀逸。バルマカーンコートのように見えて

ウェストベルテッド & エポーレットとなる シングルトレンチ。

Burberrys'では (特にヴィンテージでは)見かけないデザインで

この点もとても珍しいと思います。

 

さらには 34 Shortのグッドサイズ、

そして状態も Dead〜Mintの素晴らしいコンディションと至れり尽くせり。

 

 

166/58でジャストで着こなす事が出来ます。

ただ、パラフィンとは言っても一重生地なので

今の時期なら

 

こんなレイヤリングで着こなしてみてはいかがでしょう。

温かなインナー&パンツをアメリカ物で

スタイリングしてみました。

合わせていたパンツは

 

 

40's Vintage USN(US Navy) P-41 HBT Trousers
Color : Olive
Size : 実寸 30 X 30
Price : ¥24,800+Tax


 

US NAVY の P41 Trousers.

画像からも見て取れる、この雰囲気の良さ。

ヘリンボーン生地の独特なうねり、尿素ボタンの煉り感のある素晴らしい色合い。

人気の逸品で、近年は レプリカ等も多いアイテムですが

こちらは もちろんオリジナルの 40's ヴィンテージ。

なかなかオリジナルでの発掘は難しくなってきているのでは。



オリジナルだからこその風合いでフロントにはいくつか白いペンキ痕。

これもこのパンツの 雰囲気の良さに一役買っていると思います。

また、


バックを観ると嬉しい事に "USN"のスタンプ入り。

入らない、または消えてしまっている事も多いので

さりげなくもテンションが上がります(笑)。

 

大き目サイズが多いジャンルですが

こちらはサイズ感も良いですよ。

166/58のスタッフでジャストで着れる一本。

このサイズ感なら、きれい目なスタイリングにも使えると思います。



インナー合わせていたウールシャツも古いヴィンテージですが



50's Vintage Woolrich Black-tag Wool Shirts
Color : Black/Red
Size : 15 (実寸 S)
Price : ¥7,800+Tax

 

 

今っぽいサイズ感なのが良いですね。

希少なWoolrichのヴィンテージで その中でも稀少度の高い

黒タグとなる逸品。

時代を経たウールの質感がとても魅力的です。

 

古い物ならではのディテールとして

ポケット前立て裏のアテ生地はコットン素材。

〜60'sくらいまで見られるディテールで

以降の物はナイロンのアテとなっていきます。

またもう一つ、この時代ならではの楽しみとして

 

宝石のような美しいボタンが付きます。

高級感すら感じるオールドボタンは

一つも欠ける事無く、全て揃っていますよ。



前述通り、サイズ感もとても良いヴィンテージで

コンディションも良い状態を保っています。


さらなるコンディションをお求めならコチラがオススメ。
 

 

70's Vintage Woolrich White-tag Wool Shirts
Color : Black/Red/White
Size : S (実寸 S)
Price : ¥7,800+Tax

 

 

生地にしっかりハリがあり、

細かな部分を見てもほとんど着用感がありません。

Dead〜Mintとなる素晴らしいコンディション。


 

白タグ、ポケット&前立て裏はナイロン素材で

70'sくらいとなるビンテージです。

 

希少なS表記で

 

色の取り合わせも非常に美しくシルエットも良いですので

スタイリングにも取り入れやすいのではないでしょうか。
 

 

 


以上、商品紹介でした。(MANCAVE BLOGも書きましたのでぜひご覧ください)

 

 

 

 

 

 

個人的に、かっこいいコートの着こなしと言えば

 

やっぱりこの人。

 

いつまで経っても褪せない名盤。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-12-09 18:11:12

Vintage Duffle Coat x Repeired Denim (501xx、E)

テーマ:ブログ

 

90’s をふと思い出すこんなスタイリング。

 

Duffle Coat x Repeired Denim

個人的も当時好きなスタイリングでした。

ダッフルコートをただ行儀良く着るのではなく

当時やはり流行したグランジをミックスしたスタイル。

今思えば 当店のミックス感もこの時に培われた?のかも(笑)

まさに 90's のデッドストックであるこちらから。

 

90's  Vintage Dead Stock Old Gloverall Duffle Coat MADE IN ENGLAND

COLOR : Dark Navy

SIZE : S

PRICE : ¥39,800+tax

 

 

紙タグの残った貴重な Dead Stock品。

90'sの物で、なかなか今だと この状態では残っている事は少ないのではないでしょうか。

色合いは Navy サイズはSと条件も◎

 



MADE IN ENGLAND,

さすがのグリーバーオールのクオリティで 美しい光沢が見て取れます。

USEDですと羽毛立ちしているものが多いですが

こちらは DEAD ですので気持ちよく

自分で味出し出来るのが良いですね。



老舗らしい、作りもやはりとても良く

襟元のアジャスターの他、ストラップ部分や

トグル裏、ウエスト部分裏には杉綾テープが貼られた丁寧な作りで

とても雰囲気も良いです。

 



また、90'sならではの味わい深さも同時にあり

木製のトグルや縄編みも素朴な印象が残っていて

どこか時代を象徴しています。

 



シルエットはSですが やはり大き目。

でもこの感じ、今またとても気分ではないでしょうか。

166 /58のスタッフで良い感じで着る事が出来ます。

こちらはUSEDですが

 

90's  Vintage Gloverall Duffle Coat MADE IN ENGLAND

COLOR : Navy〜Purple

SIZE : XS

PRICE : ¥12,800+tax

 

 

おそらく同じ年代、90's くらいの物と思います。

同様に杉綾テープや襟元のディテールがクラシックで

とても良いですね。

 

また、色めがとても珍しく

ややパープルがかったネイビーで、抜群に良い色です。

ちょうど、80'sのコンバースのようなイメージ。

もしかしたらこういった色合いも時代背景ならではかもしれません。

今では見かけない、レアカラーと思います。

 

希少なXS表記で 166/58でジャストで着こなせます。


こちらはグローバーオールではないですが

 

90's  Vintage LL BEAN Duffle Coat MADE IN U.S.A

COLOR : Brown

SIZE : 6 (XS〜くらい)

PRICE : ¥9,800+tax

 

 

個人的に名品と思う、80〜90'sの LL BEANの一着。

 

MADE IN U.S.Aの時代の物です。

 

時代的にローテクからハイテクに移り変わって行く中で

そのちょうど狭間くらいの、不思議な印象を受けるジャケットで

ローテクな部分としては

 

同ブランドのレザートートでも見るような

織り込まれたレザーループに木製トグル。

裏地上部はガンクラブチェックでクラシック、

伝統的な印象。

 

そしてハイテクな流れを受け始めたと思われる箇所が

裏地下部はナイロンキルト&シンサレート仕様。

暖かく、軽く、快適なディテールで

いいとこ取りな一枚と思います。

 

その他、襟元はチンストラップがあり

またフードも取り外し可能と丁寧で着こなしの幅が広がる仕様となっています。

 

袖口にもリブも付き、防寒面にも気が配られたデザインとなっています。

サイズは

 

WOMEN'S 6 表記ですが、サイズ、シルエット共にメンズ仕様。


もう一枚、変わり種を。

 

90's  Vintage Royal Paddington Duffle Coat MADE IN U.S.A

COLOR : Snow White

SIZE : XS〜Sくらい)

PRICE : ¥9,800+tax

 

 

Royal Paddingtonというブランドで

スノーホワイトがとても爽やか。

真冬のこの時期だからこそ着こなしたい色目ですね。

多少の汚れはあるものの、全体的に状態はとても良いです。

 

MADE IN ENGLANDである点、その縫製や生地のクオリティから

しっかりとした背景のあるブランドと思われます。

生地感を見てもこの辺りに近い

肉厚、太目の上質ヘリンボーンウール。

 

サイズ感もとても良いですし

プライスも当店ならではのグッドプライスですよ。




さて冒頭でも書きましたが

 



上の画像のようにダッフルコートと

リペアデニムを合わせたスタイリングも素敵ではないでしょうか。

 

40's Vintage LEVI'S 501xx Leather Patch MADE IN U.S.A

COLOR : Indigo

SIZE : 実寸 32.5 x 29

PRICE : ¥39,800+tax

 

 

とても良い雰囲気の出たこちらのデニム、

どの部分を見ても、丁寧に愛着を持って 手を入れられているのが分かります。

そしていずれもが、センス良く仕上っているのが嬉しいですね。

 

ディテールを観ていくと、フロントは狭い角度のVステッチに

ボタン裏の表記は点々のタイプ。

センターループはズレていて、こちらの501xxと同じディテール

ループがズレているのでギャラ入り期? でも実は

このディテールの物はレザーパッチの物も多いです。

 

背面を見ると、しっかりとレザーパッチが。

ビーフジャーキーとも喩えられるように

縮みが出て上部の糸でぶら下がっている状態ですが、

やっぱり付いていた方が断然、自分だったら嬉しいです(笑)

 

裾もオリジナルチェーンと思われます。

また、バックもハチノス落ちしており、とても雰囲気の良い一本となっています。


履いてみると

 

 

王道のXXの、ズドンとしたシルエット。

まだまだワークウェアの時代だった事が窺るシルエットですね。

いつ迄  経っても 色褪せない、永遠の一本をぜひどうぞ。



もう一本リペア物。

 

60's Vintage LEVI'S 501BIG-E MADE IN U.S.A

COLOR : Indigo

SIZE : 実寸 31 x 30 (表記 33 X 33)

PRICE : ¥19,800+tax

 

 

こちらも良い感じにリペアが入っています。

一見、リペアが入っていないような箇所にも

しっかりと縦に糸が入っており

補強面で見ても◎

 

すり切れて赤タブは読み取れませんが

トップボタン裏が 8ですので BIG-Eで間違いないと思います。

こちらもオリジナルチェーンステッチで

ワンロールした時に

綿糸のイエローが抜群にかっこいい一本。

 

履いてみてもこの雰囲気の良さ。

 

先ほどのXXと比べてもらうと分かると思いますが

 

60's付近では大分シルエットがスッキリとしてきます。

 

 

以上、商品紹介でした。(MANCAVE BLOGも書きましたので、ぜご覧ください。)

 

 

 

 

 

今日は〜90'sに絡めてお話してきましたが

 

個人的にも好きな年代で

私物/AIR FORCE1

当時から買ってるものが変わってない(笑)

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-12-08 19:01:52

Vintage Duck Hunter Camo Item

テーマ:ブログ

ヴィンテージで安定した人気を誇る、

 

 

Duck Hunter Camo.

見かけがちな一般的な Camo とは一線を画す独特なパターンが

人気の所以ではないでしょうか。

しかも今回ご紹介するのはミリタリー物でなく

いずれもアウトドア物であるのがおもしろいかと。

こちらから。

 

 

80's Vintage FIELDLINE Back Pack MADE IN U.S.A

Color : Duck Hunter Camo

Price : ¥ 6,800 + tax

 


アメリカ老舗のアウトドアブランド、FIELDLINE のBack Pack。

US古着では度々目にするブランドで

 

こちらはオールド感たっぷりの褪せたナイロンキャンバスが

最高の風合い。

 

 

作りも機能的で

オールラウンドで開けます。かなり使い勝手の良いディテールでは

ないでしょうか。

ルックス的にもポイントになって良いですね。

 

 

ちょっと面白いのが

 

ジップの持ち手が、オールドのアウトドアプロダクツのもの。

 

ですので、おそらく作り手は 同じく USA老舗 アウトドアプロダクツで

 

あると思われます。

 

ある意味、ダブルネームとも言え

 

けっこう珍しいヴィンテージアイテムではないでしょうか。

 

 

 



続いてもアウトドアもので。

 

60〜70's Vintage Duck Pants MADE IN U.S.A

Color : Duck Hunter Camo

Size : 36 x 29

Price : ¥ 5,800 + tax

 

 

ダックキャンバスを使用した一本。

 

厚手のボコボコとしたキャンバスが

独特な存在感を放っています。

当時、実際にハンティングやアウトドアで使用されていたと思われ

やはりリアルさが違うと思います。

 

ブランド不明ですがそこそこ古そうで

Zipperは Texas が使われています。( Texas は60〜70'sのアメリカ物でよく見かけるジッパーブランド)

おそらく 60〜70's くらいのヴィンテージと思います。

探してみると以外とないジャンルのアイテムで、見た目の良さ、

 

ガンガンに履いて行ける素材感も魅力。

 

シルエットはズドンと太めでアメリカン。




続いては

 

 

80's〜 Vintage Woolrich Chamois Shirts  MADE IN U.S.A

Color : Duck Hunter Camo

Size : M

Price : ¥ 5,800 + tax

 

 

アメリカ老舗 アウトドアブランド Woolrich のヴィンテージ。

まず Woolrich で DuckHunter Camo というのが魅力的。

かつ珍しいと思います。

 

しかも素材も希少なシャモアクロス。

着やすく柔らかな素材感で古着、ヴィンテージでは人気のジャンル。

味わい深く毛羽立った感じも良いですね。

 

 

M表記ですが割と小さめ(縮んでいる?)で

 

166/58で良い感じに着こなせます。

 

着心地も抜群ですよ。

 

 




シャモアつながりで こちらは

同じくアメリカ老舗ブランド LL BEAN。

 

 

80's〜 Vintage LL BEAN Chamois Shirts  MADE IN U.S.A

Color : Natural

Size : 14H

Price : ¥ 4,800 + tax

 

 

Woolrichと同様にシャモア物は 珍しいと思います。

しかも色も合わせやすいナチュラルカラー。
(シャモアものは赤とか、派手な色が多いです)

タグを見ると80'sくらいの Old LL BEANで

生産国もMADE IN U.S.Aの表記があり、

アメリカ産ならではの 素朴な作りも魅力的と思います。

 

 

また、斜めにフラップのついたポケットデザインも

 

とても良いポイントかと。

 

実用ではフラップを開けやすく便利なディテール。

 

 

14H表記でこちらも良いサイズ感。

 

 

 

さて、ダックハンターに戻り

 

 

80's〜 RANGER Hunting Jacket

Color : Duck Hunter Cami

Size : M

Price : ¥ 5,800 + tax

 

 

アメリカ老舗のハンティングメーカー、RANGERの一着。

 

ややグリーンが強めのダックハンターカモ。

 

水や雨を何度も受けて、全体的な色褪せ感がとても素晴らしいオールドアイテム。

 

 

薄手の生地&シンプルなカバーオールタイプで使いやすいと思います。

 

身幅広めなアメリカンなシルエットですので

 

細身のパンツ等でバランスをとって頂ければ。

 

 

 

 

さて、色々と紹介してきたダックハンターカモですが

 

 

柄が特徴的なアイテムだけに


スタイリングの良いスパイスに。

 

ちょっと何か物足りない、そんな時に入れてみると

 

けっこう印象変わりますよ。

 


さて、Stylingで合わせていたアウターもご紹介。

 

 

80's〜 Vintage Golden Bear MADE IN U.S.A

Color : Brown

Size : 38(S〜)

Price : ¥ 26,800 + tax

 

 

アメリカ老舗ブランド、Golden bearのオールド物。

 

おそらく80〜90'sくらいの物と思います。

 

紙タグも残るくらいの良いコンディションです。

 

 

裏もきれいな状態です。

 

素材は温か&ゴージャスなシープスキンで非常に

 

肉厚でとても上質である事が窺えます。

 

またかっこよくて、とても良いディテールなのが

 

 

袖リブの内側、半分がレザー仕様に。

 

またチンストラップもさすが老舗らしい、素晴らしい出来映え。

 

 

全体的にオイルが染み込み

 

とても良い味わい。

 

 

38表記ですが 166/58のスタッフでこんな感じ着こなせます。

 

 

他にも

USA&ENGLAND MADEのヴィンテージシープスキン揃っていますよ。

(いずれも¥19800+TAX)

 

Styling....

 

 

PANTS : RICHFIELD Made in JAPAN Wool Trousers T-3 Navy

SHOES : Jack Purcell Signature Price : ¥15,500+tax


 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-12-07 20:14:37

LEVI'S 70505,71205 Vintage

テーマ:ブログ

ヴィンテージアイテムではやっぱり人気のこちら。

 


60's ~Vintage LEVI'S 70505

 

画像からも美しい色合いが伝わるのではないでしょうか。

 

今時期にはアウターにもなりますし より寒い季節にインナーに挟めば

着こなしのポイントにも。

 

 

60's Vintage LEVI'S 70505 BIG-E 

COLOR : Indigo

SIZE : 38くらい

PRICE : ¥10,800+TAX

 

 

いい具合のインディゴの残り具合が、絶妙に良い味を出しています。

タブを見るとBIG-Eで1960's Vintage 。

やはり70's の Small -e と 比べると深みが違いますね。



襟や袖等、生地がパンクしていますが、この ほつれ具合も

アメリカンな雰囲気がして良いのではないでしょうか。

個人的にはこういった さりげないダメージ物こそ、

John Smedely などのニットを合わせて着こなしたいですね。

 

その分プライスもお買い得となっています。

 

 

 

 

60's Vintage LEVI'S 70505 BIG-E 

COLOR : Indigo

SIZE : 40くらい

PRICE : ¥11,800+TAX

 

 

続いても同年代くらいのBIG-Eで

60's Vintage。50年以上経過しているだけあり

 

さすが良い味が出ています。

 

 

サイズ感はやや緩めで、重ね着も楽しめる38〜40 程度。


同じようにいい感じに 細かなほつれ等がありますが

それも風合いの範疇と思います。

 

まだまだありますよ。


 

60's Vintage LEVI'S 71205 BIG-E 

COLOR : Indigo

SIZE : 38くらい

PRICE : ¥13,800+TAX

 

 

色も濃いめで、生地もしっかりとしています。

BIG-Eならではの美しい縦落ちも見ていて惚れ惚れする逸品。

こちらは丈が少し長いように感じるので

71205かもしれません。(70505のロング丈バージョン)

実際着てみると

 

 

身幅に対し、やはり丈が長め。

 

71205で間違いないと思います。

 

71205 E は 70505 Eに比べ、圧倒的に数が少ないのでレア。

 

例えば身長が在る方で、ヴィンテージ70505だと丈が合わず、

 

断念していたお客様、ぜひいかがでしょう。


また、シャツを合わせたStylingにも相性が良いと思います。

 

(短めの丈でシャツだとどうしてもアンバランスになってしまうので)

 

続いては

 

 

70's Vintage LEVI'S 70505 Small-e 

COLOR : Indigo

SIZE : 38くらい

PRICE : ¥9,800+TAX

 

 

こちらは 70's の Small-e で

 

やはり BIG-Eに 比べると負けてしまいますが

 

それでもしっかりと縦落ちの入った素晴らしい色感。

 

比較的 70's 初頭くらいで 60'sに近い年代であると思われます。

 

 

シルエットは  70505 60's より着丈が少し長くなる印象で

 

先ほどご紹介した 71205E よりは短く

 

ちょうど間くらいの感じでしょうか。

 

着こなしやすい一枚と思います。

 

 

 

 

60's Vintage LEVI'S 70505 BIG-E Good Condition

COLOR : Indigo

SIZE : 38 (実寸 36)

PRICE : ¥17,800+TAX

 

 

BIG-E 赤タブ、そして紙パッチもしっかりと残る

 

グッドコンディション。目立つようなダメージも無く

 

色目も濃く残っています。

 

38表記ですが 縮みが入って

 

 

36程度のサイズ感です。こうして画像で見ても

 

雰囲気のある一着と思います。

 

一枚で着るのはもちろん、今の時期なら

 

OUTER : Mackintosh Rainwear Ltd by Francis Campelli Made in Ireland Belted Balmacaan Coat Orange

PANTS : RICCARDO METHA Marzotto Fabric Wool 1Tac Trousers Made in Italy Black

 

こんな感じでキレイ目なアウターのインナーに着込んでも洒落ているかと。

 

またカジュアルに

 

 

アメリカのヴィンテージウェア同士で合わせれば

 

より相性抜群。

 

合わせていたコチラ、

 

 

パッと見た感じは まさに、ユーロヴィンテージなのですが

 

実はアメリカ物という おもしろいアイテム。

 

 

70's Vintage Dead Stock USA Coverall 

COLOR : Navy x Gray

SIZE : 42 (M〜Lくらい)

PRICE : ¥6,800+TAX

 

 

ポケットのデザイン、配置がとてもかっこいい一着です。

 

ユーロとの相違点として分かりやすいのがボタンで

 

このボタンは

 

アメリカのデニムカバーオールで、60〜70's のストア物で

 

よく見るタイプです。

 

ですので、この手のツイル生地物はとても珍しいですね。

 

また、とても良いポイントになるのが裏地で

 

 

パイルの裏地付き。60's のデニム x ウール裏地の

 

アップデート版といった所で 70'sくらいでしょうか。

 

ボタン裏も良い感じに錆びています。

 

雰囲気もあり、お手頃でなかなかに魅力的なアイテムでは。

 

 

DEAD STOCKなので、紙タグ?付き。

 

サイズ表記もアメリカで42と大き目ですが

 

ちょっと緩めにきた方が雰囲気が良い一枚と思います。

 

また、

 

同じ年代、同じサイズでもう一枚ストックがあるのですが

 

 

70's Vintage Dead Stock USA Coverall 

COLOR : Navy x Blue

SIZE : 42 (M〜Lくらい)

PRICE : ¥6,800+TAX

 

こちらは裏地が鮮やかなブルー。

 

ぜひお好みでいかがでしょう。

 

 

 

 

今日のヴィンテージのポケットから

 

小切手?ヴァージニアの銀行の物のようです。

 

残念ながらもう期限切れですが(笑)

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。