Andy Warhol & Jodie Foster Style | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

 

ボーダーシャツと言えばどこかアートな雰囲気が漂うアイテムでは。

 

個人的にはパブロ・ピカソもそうですが

 

思い浮かぶのが

 

Andy Warhol

 

この画像でAndy Warholが着ているボーダーシャツは

 

薄手に見え、バスクシャツというよりTシャツに近いイメージ。

 

25年ほど前だったか、この着こなしを見て、私は当然 真似したくなり(笑)

 

探しに出かけましたが、当時はネットも無い社会 見つかる事なく帰路に着いたのが

 

今となっては懐かしいです。

 

さて、時を経て

 

もちろんAndy Warholが着ていたものとはまた違うと思いますが

 

けっこうイメージ近い、

 

こんなアイテムのご紹介です。

 

 

Dead Stock Euro Made Border Shirts

 

 

 

ブランドタグなどは付いていませんが

 

いずれもヨーロッパで生産されたと思われるデッドストック品。

 

木製の椅子やハンガーともなんとも良い相性で、ナチュラルな魅力にあふれています。

 

詳しくはこちらから。

Dead Stock Euro Made Border Shirts

COLOR : Nvy×Wht 

SIZE : 48(Mくらい)、50(Lくらい)、52(XLくらい)

PRICE : ¥4,800 (Taxin ¥5,280)

 

前述しました通り

 

その風合いは例えばセントジェームス等で見るようなガシッとした質感とは異なり、

 

Tシャツと同じくらいのライトウェイトでとても爽やか。

 

その薄手の質感がなんとも抜け感があり、洒落た印象の一枚となっています。

 

捉え方によってはチープな風合いとも感じられますが(笑)

 

その素朴さこそが◎

 

 

 

柔らかく伸縮性にも富んだ抜群の肌触りに

 

リブの付かない袖・裾のシンプルなデザインに加えて、

 

ネックは程よい開きのボートネック。

 

例えばインナーを中に一枚挟んで

 

177cm 65 kg 50サイズ

 

サラっと一枚で着ても雰囲気の良い逸品。

 

そして

 

そのナチュラルな印象は

 

この手のインディアンジュエリーやバンダナとも相性抜群となっております。

 

さて、他にも着こなしとしては

 

 

こんな感じでシャツを挟んで頂いても洒落ているかと。

 

いずれも未使用デッドストックコンディションで、

 

サイズは3サイズご用意あり

 

173cm / 75kg 

 

ちょっと大きめに肩を落として着ても◎ではないでしょうか。

 

シャリっとした肌触りなので、

 

春先はインナーで、夏場は一枚で快適に過ごせる生地感ですよ。

 

また裾には

 

 

裾には四角いステッチ跡、

 

紙タグが付いていたようですが取り外されており

 

ファクトリーから放出される際など、払い下げ品として出たものではないでしょうか。

 

紙タグの端が残っていたりいなかったり、これも逆にオールドらしく良い雰囲気かと思います。

 

こういったストーリーもリアルで良いかと。

 

(*ステッチはしつけ糸ですのでもともと、ほつれていたり多少 外れております。)

 

さて、他にご用意しているカラバリですと、

 

Red×White

 

 

Olive×White

 

 

Black × White

 

 

Blue×White

 

の計5色展開でご用意しております。

 

定番なネイビーやブラックも良いですが、

 

メランジのレッド、和モダンなオリーブも捨てがたい....

 

お値段全て¥4,800 (Taxin¥5,280) とグッドプライスですので

 

ぜひまとめ買いもいかがでしょう。

 

Styling...

 

SHIRTS/50~60's Vintage "Coringes of Victoria" Pullover Collarless Shirts (Size : 15 1/2)

PANTS/ 90's LEVI'S 501 USA 実寸 33 x 30  PRICE : ¥12,800 (Taxin ¥14,080)

SHOES/New Balance "1530" Made in England / Navy

 

1枚着はもちろん、差し色としても使えるアイテムですので

 

こんな感じで爽やかにも。

 

先ほどもチラリとご紹介しましたがインディアンジュエリーとの

 

こういった組み合わせも素敵ですね。

 

 

 

さて、次はこんな著名人の着こなしから。

 

90年代頃のワンショット、ジョディフォスターのなんとも洒落た着こなし。

 

Jodie Foster

 

タックインしたT-シャツにジーンズ。

 

首元にはビーズネックレス。

 

1990's〜のワンショットですがとても今っぽい雰囲気と思います。

 

そこでおススメしたいのが

 

こちらのインディアンジュエリーのビーズネックレス。

 

前回入荷の際はサイズによってはすぐ完売した人気アイテムですので

 

ぜひいかがでしょう。

 

"ERICKA NICOLAS BEGAY Navajo  Silver Beads Necklace "

 

エリッカと言えば強く美しくも繊細な彫刻が特徴的ですが

 

実はこういったアイテムでも有名なデザイナー。

 

特に近年では、女性の洋服好きな方からの人気が高まっているとか。

 

では、詳しくはこちらから。

 

"4mm Beads"

 

ERICKA NICOLAS BEGAY Navajo  Silver Beads Necklace  MADE IN U.S.A

SIZE & PRICE : 4mm x 40cm (Taxin ¥15,200)

4mm x 45cm (Taxin ¥17,100)、 4mm x 50cm (Taxin ¥19,000)

4mm x 55cm (Taxin ¥21,900)、4mm x 60cm (Taxin ¥22,800)

*本日で品切れしたものも多数ありますので、詳しい在庫状況は店頭までお問い合わせくださいませ。

 

 

美しいシルバービーズが並ぶネックレス。

 

もちろん贅沢なことに全てのパーツが SILVER925 の純銀となっております。

 

そしてインディアンジュエリーのネックレスと言えば、やはりゴツめの物が多い印象ですが

 

こちらはなんとも繊細で、

 

 

美しい仕上がり。この自然体ながら、さりげなくも伝わる繊細さは

 

ERICKA NICOLAS BEGAYならではと思います。

 

こちらももちろん、SIVERを溶かすところから始まる、こだわりのIngot Silverとなる

 

オールハンドメイド。インディアンジュエリーながら、不思議と存在感と

 

品良い大人っぽさが共存するアイテムで

 

例えば、

 

 

首元バンダナで合わせたこちらのスタイリングですが

 

 

ERICKA NICOLAS BEGAYに変えただけで

 

印象がかなり大人な印象になったのではないでしょうか。

 

首元だけで相当変わるので不思議ですね。

 

4mm幅で、他にも色んなサイズがございますので

 

ぜひお好みでいかがでしょう。

 

また、上記のものは4mm ビーズのものでしたが

 

"5mm Beads"

 

ERICKA NICOLAS BEGAY Navajo  Silver Beads Necklace  MADE IN U.S.A

SIZE & PRICE : 5mm x 40cm (Taxin ¥20,000)

5mm x 45cm (Taxin ¥22,500)、 5mm x 50cm (Taxin ¥25,000)

5mm x 55cm (Taxin ¥27,500)、5mm x 60cm (Taxin ¥30,000)

*本日で品切れしたものも多数ありますので、詳しい在庫状況は店頭までお問い合わせくださいませ。

 

 

もう少し迫力が出る、

 

5mm のサイズのビーズと

 

"3mm Beads"

 

ERICKA NICOLAS BEGAY Navajo  Silver Beads Necklace  MADE IN U.S.A

SIZE & PRICE : 3mm x 40cm (Taxin ¥13,600)、3mm x 45cm (Taxin ¥15,300)

*本日で品切れしたものも多数ありますので、詳しい在庫状況は店頭までお問い合わせくださいませ。

 

より繊細で美しい印象の3mmもご用意ございます。

 

ほんの1mmの違いではありますが

 

幅 と長さの違いで

 

 

けっこう雰囲気も変わりますので

 

お好みでいかがでいかがでしょう。

 

Styling...

OUTER/Frank Leder Made in Germany Washed Linen "Natural" 5 Button Jacket

PANTS/Frank Leder 2 Tuck Trousers Made in Germany Natural

 

ジョディフォスターは白TEEでしたが、

 

その上に当店らしくブランドミックスで

 

Flank Lederと合わせてみました。

 

以上、商品紹介でした。

 

 

SHIBUYA