厳しい寒さにぴったりな... (Unusual Barbour & Corgi) | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

-------年始の営業のお知らせ--------

 

1/6(土) 14 時open~20時close  

1/7(日) 14 時open~20時close  

*以降、通常営業(13時〜20時)

 

----------------------------------------------

 

年明けから厳しい寒さ続きバブアーやコートなど

 

アウターをお求めのお客様が多く、ご好評頂き嬉しい限りです。

 

連日たくさんのご来店を頂き誠にありがとうございます!!

 

今年は特に暖冬なので作年末時点では

 

今年ウールコートの出番あるかな... なんて思っていましたが、

 

厳しい冷え込みは尾を引きそうですね。

 

昨日高野のブログでは 暖かなグローブをご紹介しましたが、

 

 

本日は確な暖かさを約束してくれる暖かなダウンジャケットをご紹介。

 

身頃&アームに入ったステッチやパンパン詰まった

 

ダウンジャケットらしい面構えの一品たちですが、

 

 

 

00's Old 3 Crest Barbour "Down Field Bedale Jacket" Made in England

Colour : Black , Size : EX Large

Price : ¥78,000 (Tax in ¥85,800)

 

襟コーデュロイ、アウトシェルにはマットなブラックカラーワックスドコットン。

 

一見スポーツウェアブランドの一品かと思いきや、実はバブアーの一品。

 

さらに裏地にはブラックウォッチがあしらわれていたり、

 

 

 

同社ならではな伝統的なディテールはそのままに。

 

ハンドウォーム x フラップポケットもならではなデザインですね◎。

 

袖内にはリブが配されているのでモデル名ももしかすると、と思ったんですが、

 

 

 

"Down Field Bedale Jacket" とネームタグに記載の通り、

 

どうやら乗馬用モデル "Bedale" がデザインベースになった1着。

 

着丈の長さも抑えられ、タウンユースしやすいのも

 

ビデイルならではな魅力ですよね。

 

しかもしっかり Made in England と本国生産なのも◎。

 

また個人的にはこのジャケットレングスと、

 

 

 

(173cm , 75kg)

 

パンパン詰まったこのボリューム感が

 

90's ムードを彷彿とさせていてかなり好みな1着。

 

オイルドクロスならではな雰囲気と

 

スポーティーな印象のダウンが相まって、

 

好みがクラシックに傾倒している自分も良いな〜とささる逸品。

 

店頭でお客様とお話をする中で確にな〜と思ったんですが、

 

引き締まった、綺麗な印象を与えてくれるので

 

タウンユースしやすいのも魅力のブラックカラー。

 

レアモデル & レアカラー、お探しでした方はぜひ。

 

と、バブアーといえばな、

 

 

 

00's Old 3 Crest Barbour "Down Field Bedale Jacket" Made in England

Colour : Sage Green , Size : Small

Price : ¥78,000 (Tax in ¥85,800)

 

セージグリーン (オリーブ) もサイズ違いでご用意しております。

 

画像からも窺い知れますが、シェルもクリスプなミントコンディション。

 

恐らく数回しか着用されておらず、素晴らしい状態。

 

サイズは S ですが、

 

 

 

(174cm , 63kg)

 

元がやや大きめなつくりですので、

 

ヴィンテージバブアーを普段 38~40 で着用する自分でジャスト。

 

クラシックな面持ちはそのままに、

 

高機能なダウンフェザー採用と、

 

無い物ねだりな自分にぴったりな逸品。(笑)

 

この暖かさ一度味わっちゃうと抜け出せなそうだな〜。

 

まだまだ厳しい寒さ続きますので

 

暖かなアウターを手に入れていない方はこの機会にぜひ。

 

と、インポート/新品からも、

 

 

 

New Barbour GOLD STANDARD Fiver Down Coat

Colour : Black , SIze : M

Price : ¥58,000 (Tax in ¥63,800)

 

変わり種な1着、ご用意しておりますよ。

 

コチラは以前、ご紹介済みの商品ですので、

 

詳しくは コチラ のブログよりどうぞ!!

 

Styling...

 

Knit : Jamieson's "Shaggydog" Crew Neck Sweater Made in Scotland Exclusive for Illiminate

Pants : VESTI Made in Italy TOMMY PANTALONE FRENCH TERRY Sweatpants

Shoes : Tricker's "Churchill" Velvet Slip on Made in England

Glove : DENTS Sheepskin ×Cashmere Lining Leather Glove Made in England

 

まだお正月休みという方も多いのでしょうか。

 

新年の挨拶回りに新年会と何かと室内で過ごす時間が多いと思いますので、

 

スエパン履いて楽チンに。でも足元には

 

ベルベットスリッパーズ合わせてちょっぴりオシャレに。

 

そんな年明けのスタイリも素敵ではないでしょうか。

 

また首元は温めておくと体感温度もガラッと変わりますので、

 

 

ふんわり優しく包み込む極上の一本をぜひいかがでしょうか。

 

前回の入荷日の際にチラッとご紹介していましたが、

 

そういえばしっかりご紹介していなかったので改めて。

 

英国老舗ニットメーカー Corgi。

 

国内だとなかなかお目にかかることができない同社アイテムは、

 

Corgi Made in Wales , U.K 100% Cashmere Scarf / Muffler

Colour : Heather Grey , Size : 158cm x 15cm

Price : ¥27,000 (Tax in ¥29,700)

 

英国王室御用達のお墨付きクオリティー。w

 

質の高さと言ったら申し上げるまでも無いですが、

 

やっぱりここんちのニット製品は数ある現行のニットブラウンどの中でも

 

個人的に思うにトップクラスだと感じます。

 

確なニッティング技術もさることながら、

 

 

 

ウール製品の一番の力の見せ所といえば、やはりウールの質。

 

同社カシミヤはふんわり柔らかく滑らかさMAX。

 

それでいて肉厚でしっかりと弾力があるため

 

ちょっとやそっとでは毛が痩せたり、毛玉だらけにはならなそう。

 

とても長い付き合いができる、そんな一本に思います。

 

同素材の色違いで、

 

 

 

Corgi Made in Wales , U.K 100% Cashmere Scarf / Muffler

Colour : Taupe , Size : 145cm x 16cm

Price : ¥27,000 (Tax in ¥29,700)

 

サイズがやや小ぶり cm x cm のタイプも。

 

前述の一本はミックスカラーでしたが、

 

こちらは単色カラーといった印象の一品。

 

それともう一本ご用意しているのが、

 

 

 

Corgi Made in Wales , U.K 8 Ply 100% Geelong Lambs Wool Scarf / Muffler

Colour : Beige , Size : 165cm x 11cm

Price : ¥20,000 (Tax in ¥22,000)

 

しっかりと肉感&弾力があり、

 

滑らかさに富んだ 8プライジーロンラムズウールの逸品も。

 

幅がよりナローになり長さがあるサイズですので、

 

様々な巻き方が楽しめそうな一品。

 

厳しい冷え込みが続く2024年初め。

 

ぜひお好みの一本をお試しください。

 

以上商品紹介でした。

 

さて、恒例の年始の初売りでこれ売れなかったんだ?! シリーズからは、

 

 

 

ヴィンテージバブアーからは

 

レアカラーのビューフォート & コーズパンツ。

 

狙っていた方はこの機会にぜひ!

 

と、最後にウェブショップ更新のお知らせ。

 

1/3(水) ~ 1/5(金) 本日ご紹介した商品含めた新商品を

 

ウェブショップへ掲載いたしました。

 

コチラ  から一覧いただけますので、

 

気になるものございましたらぜひご覧下さい。

 

それでは!

 

SATO