Gregory Vintage & Outdoor Products & MELO、BBC | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

こんにちは、渋谷です。

DAY AND HALF…



と聞いて思い浮かぶのはやはりこちらでは。



Gregory " DAY AND HALF " 90's Dead Stock Made in USA
COLOR : ELECTRIC BLUE
PRICE : ¥27,800 + Tax



90's Dead Stock となる、Gregory " DAY AND HALF "

紙タグから、90年代末くらいの商品と思います。



この時代はもちろん、MADE IN USA。

Gregory アメリカ工場閉鎖のため

現在では貴重になった アメリカ産グレゴリー、

こちらについては Dead Stockという事もあり、パーフェクトなコンディションです。



カラーはELECTRIC BLUE で、とても鮮やかなブルー色です。

また、その名の通りデイパックの1.5倍の容量があり使い勝手も抜群。

そして古い物だけあって

その発色など、素晴らしい存在感と思います。



もちろん全てのパーツが揃っていますよ。

また、ちなみにですが 色が褪せていくとこれまた良い雰囲気になっていきます。

分かりづらいですが、、画像の手前の物が10年以上使用したもので

参考にして頂ければ。







当時、様々なカラーがリリースされていた Gregory,

ヴィンテージならではな、こんな洒落た色目も。



Gregory " DAY PACK " Purple-TAG Vintage Made in USA
COLOR : Green × Purple
PRICE : ¥19,800 + Tax



紫タグとなるモデルで90~93年くらいのヴィンテージアイテム。

何と言ってもこの色、珍しいですし

洒落ています。

元々は Green × Purple だったと思うのですが

おそらくアウトドア等で雨にあたったり、洗い込まれたりして

今現在のこの風合いに仕上がっていると思います。

それだけに時代を感じるヴィンテージですね。

もちろん、MADE IN U.S.A。



背負ってみると、抜群の存在感です。



続いてこんなオールドアイテムも。



MELO 90's OLD Made in USA
COLOR : Blue
PRICE : ¥5,800 + Tax



MELO(メロ)は、1985年、ジム・メルヴィルによって創業されたニューヨーク発のバッグブランド。

今もニューヨークの自社工場で生産を続ける数少ないブランドです。

こちらはそのオールド物で90年代頃のヴィンテージアイテム。

おそらく このショルダーフラップタイプは

すでに生産終了していたと思いますので希少です。



メインポケットの他、サイド、フロントにもポーチが付く

使いやすい設計。

Mのステッチも良いポイントですね。



こちらもオールドなりの雰囲気抜群。


続いて、



Outdoor Products 70~80's Vintage Made in USA
COLOR : Red × Camel
PRICE : ¥5,800 + Tax



人気のOutdoor Products からの逸品は

70~80'sくらいのヴィンテージ。

古いものならではの美しい発色や、ボトムとなるSuede 素材の風合いの良さが魅力。

もちろんMADE IN U.S.Aです。

Zipper も Ykkになる前の古い物が付いていて、良いディテールです。

ストラップが切れてしまっていますが

使用に問題はないかと思います。


人気の黒も。



Outdoor Products 80's Vintage Made in USA
COLOR : Blackl
PRICE : ¥4,800 + Tax



合わせやすく、人気があるBlackですが

ヴィンテージではなかなか出てきません。

コンディションも良いです。

先ほどの物と同じタグが付きますが

Zipper がYKKとなっていますので

80'sに入るくらいの物と思われます。





BBC 90's Old Made in USA
COLOR : Camo
PRICE : ¥3,800 + Tax



知る人ぞ知る

アメリカのブランドBBC。おそらくもう消滅してしまったブランド

と思いますが その独特なデザインから、当時人気がありました。

こちらも雰囲気の良いカモ柄で MADE IN U.S.A。

やや小振りなリュックタイプでタウン用でも使いやすいサイズ感。

黄色の持ち手は、前のオーナーが付けた物と思いますが

アメリカ人らしい遊び心があって良いですね。

お好みで着脱可能です。



Styling…



アウトドアミックスでまとめてみるのも おもしろい着こなしかと思います。




OUTER : Patagonia MARS PCU (Protectiva Combat Uniform) Level 3 Alpha Jacket Made in USA

INNER : Original Blues Indigo Cable Knit Sweater Made in England PRICE : ¥27,700+Tax

PANTS : RICHFIELD J-1 WHITE 13.5oz Zimbabwean Cotton Made in JAPAN

SHOES : Edward Green "Keeble" Made in ENGLAND Beige

BAG : Gregory " DAY AND HALF " 90's Dead Stock Made in USA

以上、商品紹介でした。

(MANCAVEもBLOGアップしました。)













ちょっと先ですが楽しみな 映像展。